2007年10月31日

『涙がキラリ』




このブログを始めてもうすぐで4ヶ月が経ちますね。


長かったようで短かったような・・・(どっちやねん!!)


この間に、いろんな人がこのブログに見に来てくださいました。


本当にありがとうございます。



何でこんな事を言うのかというと


もうすぐ、カウンターの数字が1000を超えるんですよ。


同じ人が、何度か見てるってこともあるんですが


このブログが1000回開かれたってことは事実ですしね。


このカウンターは、ブログを始めてだいぶ経ってからつけたんで


正直、こんなに早く、1000に到達するなんて思ってませんでした。(まだしてないんですけど)


ということで、1000カウント目を踏んでくださった方にお願いです。


コメントをいただけないでしょうか?


別に、無理にとは言いませんができればお願いします。






話は変わりまして


中日勝ちましたね。


これで、日本一に王手ですね。


コレを最初に聞いたときは、驚いたんですが


なんと、中日は今までに日本一が一回しかないらしいです。


中日って強いイメージがあるのに、めっちゃ意外でした。


明日の日ハムの先発はたぶんダルビッシュなんで


簡単には、中日は勝てないと思います。


もし、日ハムが勝てば


次から札幌になるわけやし


まだまだ、どうなるかわかりませんね。





えっ?


受験と関係ないって?


確かにそうですね。


じゃあ、勉強のことでも・・・


とうとう、センターまで80日を切りました。


前回のセンター模試が悪かったので


次の11日の駿台ベネッセは、是が非でも結果を残したい。


というわけで、今日、入金してきたんですけど


受験番号が、めっちゃ後ろのほうでした。


オープンとか実践はめっちゃ前のほうやのに・・・


やっぱり、みんなはもうすでに申込済みなんですね。


でも、席が空いててよかったです。


とりあえず、11日で毎週続いた模試は終るんで


そこまで、精一杯がんばります。(12月の模試も受けるつもりですけど・・・)


応援お願いします。







コメント返し


>茶蓮さん

コメントありがとうございました。

茶蓮さんのブログもいつも拝見させてもらってます。


北大実践の会場が一緒だったんですね。

でも、たぶん会ってもわからないですけどね。

納得のいく結果が出せるように

お互いがんばりましょうね。


あと、以前からブログのほうに

茶蓮さんのブログのリンクを貼らせていただいてるんですけど

報告するの忘れてました。

すいません。
posted by わんこ at 23:27| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

『そいつがそいつである限り、過去を切り捨てることなんてできやしない』



昨日は更新できひんかもしれへんって書いたんですけど


今日も、更新します。




今週は、とうとうオープンと実践がありますね。


たぶん北大獣医を受けるつもりにしてる人は、ほとんど受けると思うんで


他の模試よりも、順位が正確に出ますかね?


2日連続で、北大の模試っていうのは結構きついとは思うんです。


3日は天王寺で、4日は京都に行かなあかんし・・・


でも、本番同様の形式で模試が行われる機会なんて


他にはないんでね。


自分の目標に到達できるように張り切っていきますよ。



そんなわけで、当日の作戦でも書きます。


まずは、理科から


理科は2つで120分なんですよね。


というか、生物単独で60分やったら絶対に終らんし、


ということで、化学を40分から45分ぐらいで終らせて


あとの全ての時間を生物に割り当てる作戦でいきます。


点数は、化学が65、生物が55を目標にしておきます。(たぶん無理やとは思うんですけど・・・)



次に、英語です。


今年の英語の問題はめっちゃ簡単やったみたいなんで


そんなに心配はしてないんですけど(日本語が復活したし・・・)


簡単って事は、みんなが高得点取るってことですよね。


絶対に8割は切られへん。



最後に、数学


数学ね。数学ですよ。数学・・・


合格するには絶対に100点以上は取らなあかんと思うんですよ。


でも、今の実力では到底及ばない気が・・・


とりあえず、目標は100点にしておきます。





これだと、総合点で340点ってことになりますね。


まあ、センターで9割取ると仮定したとしても


合計で610点ですか


微妙ですね。


たぶん、実際は数学100点に届かんやろうし


センターも今のままじゃ、9割なんて夢に終るって感じやし。






結局、今の自分はまだまだってことですね。


とにかく、他の北大獣医志望者に負けないように一生懸命がんばりますんで


応援お願いします。







以下、コメント返し


>飛燕さん

誕生日のお祝いコメント来るとは思ってなかったんで

うれしかったです。


そうですよね。

失敗から学ぶんですよね。

落ち込んでたって、何も始まりませんしね。

前向きにがんばりたいと思います。

北大実践お互いにがんばりましょうね。



>えるむさん

現役生は最後まで伸びるんで

そんなに気にする必要はないと思いますよ。


むしろ、浪人してんのに

こんな点数を取ってる自分のほうがヤパイ状況です。
posted by わんこ at 23:41| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

第3回マーク模試 自己採点結果


昨日、点数を公開するって書いたんで、悪いんですけど、載せます。


点数の悪さにキレんといてくださいね。







英語  179

リスニング  44

数学TA  84

数学UB  88

国語  145

化学  89

生物  68

現社  75

合計  772/950 (81%)




こんなかんじでした。


もう、ほんまにすいません。


応援してくださった方に申し訳ないです。


解いてる最中も、自分が自分じゃないみたいな感じで


ほんまもう何やってるんやろ?




でも、終ったことを今さら言ったってしゃあないんですよね。


気持ちを切り替えて、今週のオープンと実践に向けて勉強したいと思います。




あと、今回のセンター模試が悪かったんで


リベンジの意味でも11日の駿べネのマーク模試受けることにしました。


あと、北大プレは受けないことにしました。





本当は、今日、各科目の反省とか書こうと思ったんですけど


実は、ノートパソコンが壊れたんですよ。


修理に出して、パソコンが返ってくるのが11月2日らしいです。




というわけで、今は違うパソコンから更新しています。


あと、明日からの更新がどうなるかわかりません。


たぶん、更新できると思うんですけど・・・


できなかったらすいません。

posted by わんこ at 23:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

『すいません』



撃沈しました。マーク模試。


たぶん、過去最低の点数やと思います。


ほんま、何のために浪人したんやろ?ってかんじです。




受験登録の用紙書いてるときに、思い出したんですけど


明日、10月29日は誕生日なんですよ。


いつものことなんですけど、誕生日あたりは体調が悪いんですね。


で、今日も案の定、体調は最悪で・・・



って、こんなん何の言い訳にもなりませんね。


ほんま、最悪のバースデープレゼントやわ。






えっ?


結局何点やったんかって?


知りたいですか?


大雑把に言いますと・・・





ひとつも点数のいい科目がなくて


総合で81%ぐらいで


北大換算やと7割9分になってしまう点数で


日大でも9割いかんくて


麻布はもっと8割6分ぐらい。



要するに、悪いってことです。




詳しい点数は明日公開するつもりなんで


知りたい人は(おらんと思うけど)、明日見に来てください。では。




posted by わんこ at 22:34| Comment(1) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

『思いが強ければ強いほど、実現できる可能性も高くなる』



明日マーク模試なんで今日はほとんど勉強しませんでした。


模試の前の日はいつもしないんですよ。


でも、現社を一回分やってみました。


結果は・・・


86点!!


まあまあやと思います。



明日もこれぐらいの勢いで9割いけたらいいんですけど。


まだ、完成には至ってないんで


点数が安定してないんでちょっと心配・・・


あと、不安なんは国語とリスニングと生物かな(多すぎ・・・)


これ全部が9割取れたら言うことないんですけどね。


現実はそんなに甘くないですね。


まあ、とりあえずがんばってきます。


明日、あんま疲れてへんかったら自己採点を載せるつもりなんですけど


疲れてたら、明後日になると思います。すいません。


疲れてようが疲れてまいが、結果がよければ載せるつもりですけどw






以下、コメント返し


>涼風さん


中学受験をした代わりに高校受験をしてないせいで

受験勉強というものから離れすぎてたんですけど・・・


予備校が無いんですね。

予備校に通う人にとっては大変そうですね。


東北大オープンが強制なんですか

うちの学校は京大実戦でした。

やっぱり、地域によって違うんですね。

お互い模試で結果が残せるようにがんばりましょう。
posted by わんこ at 22:48| Comment(0) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

『自分の意志を最後まで貫き通すべきだと思う』



明後日ですよ。模試。


このマーク模試は、北大オープンとドッキングするんで


本番のセンターと2次みたいに、自分の中では考えてるんですよ。


要するに、合否が決まるみたいなもんなんですよ。


で、自分の中での合格点は今の時点で600点なんです。(総合で)


だから、絶対にセンターで270点取りたい!!(北大換算で)


そのためにネックになってくるのがやっぱり国語なんですよね。(80点もあるんです)


国語点数とれるんかなー


めっちゃ不安・・・




そういえば、台風が接近してるみたいですね。


明日関東地方に上陸なんですか?


その影響かは知らんけど


今日、奈良県北部に大雨洪水警報がでてました。


奈良県だけじゃなくて、近畿と四国地方にでてたみたいです。


久しぶりの大雨でしたね。


大雨って好きなんですよ。(小雨は嫌いやけど)


見てて嬉しくなりませんか?(意味不明)



はい。ならないですね。すいません。



とりあえず明日、関東地方の人は気をつけてくださいね。では。




posted by わんこ at 23:28| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

『やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔するほうがいい』



今週はセンター模試前ってことで


勉強内容がめっちゃ偏ってます。


現社ばっかやってるわー


そろそろ現社で9割超えてみたいですよね。


あと、国語ね。


まだ点数に波があるんですよ。


6割ぐらいしかなくて、めっちゃショックを受けたりもするんですが


一番最近にやったやつは、合計で9割超えました。


たぶん、マグレですけど。


点数が安定しないのは、気付いてないところで


得意なところと不得意なところがあるんですよね。きっと。


それを克服して、安定して9割取りたいところです。


本番の目標はズバリ185点!!


えっ??無理ですか??


いけますよ。たぶん。


評論か小説を満点とって現代文は95点


古文は40で漢文を満点


以上、合計185点


ほらいけたでしょ。


物事はより具体的にイメージをすることで、実現しやすくなるもんなんです。


だから、誰でも取れるんですよ。きっと。


『できひん』とか『無理や』とか思ったらあかん。


自分に自信をもって歩もう。


そうすれば必ず実現できる時は来るから・・・





すいません。めっちゃエラそうなこと書いてますよね。


半分は自分自身に書いてるようなもんなんで


気分を害されたのならすいません。


でも、自信を持つことはいいことだと思います。







以下、コメント返し


>シゲさん

シゲさんも中高一貫校だったんですか。

そうですよね。

小学生ぐらいの年齢やったら

自分の意志で中学受験したいとか

あんまり強く思う人は少ないですもんね。

でも、あの時努力したから今の自分があるんですよね。

そう思うと、親に感謝しなければならない部分もありますよね。
posted by わんこ at 23:58| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

『たった一つの言葉が、その人の人生を大きく変えることだってあるんだよ。』




9月に受けた駿台ベネッセのマーク模試が返却されてるみたいですね。


予備校とか学校で受けた人だけやと思いますけど


一般の人は、11月1日ぐらいやったはずなんで。


できれば、今週のマーク模試の前に返ってきてほしかったんですけど


無理っぽいですね。


模試の前に返ってきたら


良ければその調子で波に乗っていけるし


悪ければ悪かったなりに次こそはって気合が入るし。


駿ベネのマーク模試は去年受けてないんですよ。


だから、どんな風な判定の方法か知らないんですけど


他の人のブログを見たら


換算点数が出るみたいですね。


ってことはもしかしたら判定が甘いかもしれんのですよね。


でも、それでもC判定ぐらいだと思うんで


悪かったときのパターンで今週の模試は臨みます。




そういえば、今日、高校から手紙が届きました。


浪人生宛の調査書とか推薦とかの手続きの方法を書いた紙。


あと、うちの学校は浪人生も学校でセンターリサーチをするんですよ。


別に行かなくてもいいんですけど


1月21日、行くつもりでいます。


久しぶりに母校に行くのもいいかなと思うんで。


進路指導の先生と面談とかもするんかな?






そんな感じで、今日はうちの学校がやっぱり進学校であることが判明した日でした。



あと、星がきれいでした。


中学受験のときに、めっちゃ必死に覚えましたよね。


『さそり座のアンタレス』とか『ふたご座のポルックス』とか・・・


今思えば、中学受験ってめっちゃ酷ですよね。


夏休みなんかほぼ毎日、朝から夜まで勉強やし


塾の宿題の量は半端ないし


最後の冬期講習のときなんか勉強しすぎて吐いたし・・・


中学受験で一日に勉強せなあかん最低時間って


何時間か知ってます?


5時間らしいです。


小学生がですよ!!


ちょっとしたイジメですよね。


でも、それを乗り越えられた人だけが合格できるんですよね。


自分は補欠合格でしたけど・・・


それでも、高3の最後には120人中の20位ぐらいにはいましたよ。


やっぱり入学試験なんてそのときだけのもんなんですね。



だから、大学も補欠でいいから入りたい(国立は無いやろうけど)


ドベでも合格すればいいんですよ。


合格者には違いないですからね。


センターまで残り86(?)日


絶対合格してやる!!


投票お願いします。





posted by わんこ at 23:52| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

『努力は偶然を必然に変える』



さっき報道ステーションで見てたんですけど


『めっちゃ』って関西弁なんですね。


ふつうに全国的に使うもんやと思ってました。


じゃあ、『めっちゃすごい』とか何て言うの?


『とてもすごい』かな


でも、会話の中でとてもとか使わんでしょ。


ほんじゃあ、何て言うんやろ。


何て言うんですか?(誰に?)


あと、話は変わるんですが


カレーに卵入れるのって普通なんですか?


住む場所によって違うみたいなんですけど・・・


うちの従兄弟はカレーに牛乳かけて食べてました。


想像しただけで気持ち悪くなるわ。




さっきからつまらんことばっか書いて


誰に聞いてるん?って感じですよね。


スルーしてくださいね。


別に書くこと無いけどブログは更新しておきたいから書いてるだけなんで。




以下、勉強について


センター模試で数学満点取らんといけないんで


どうやったら満点取れるか考えてるんですけど


やっぱ、数TAは確率だと思うんですよ。


確率が満点ならたぶんいけると思うんです。


それで、数UBは別に苦手なとことかないんですけど


敢えて挙げるなら、計算ミスぐらいですかね。


問題自体がわからないっていうことはほとんどないと思うんで・・


っていうことは、演習するしかないんですよね。


がんばって200点取ります。


北大にしても私立のセンター利用にしても


これだけは、最低限必要。



最後に


ブログランキングが順調に順位を上げている模様です。


投票してくださった方、本当にありがとうございます。


これからも、お願いします。




posted by わんこ at 23:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

『運命の人』



やっと届きましたよ。


センター試験の確認はがき。


他の人のブログで、届いてる人がいるのに


自分のとこには来ないのがちょっと不安だったんです。


内容に間違いもなかったし、これでひと安心。





あと、日大の願書も届きましたよ。


これで願書はあと北大だけ。


いよいよ受験日が近づいてきたって感じですね。


センターまで残り約3ヵ月、2次まで4ヶ月


短いようでけっこう長いんですよね。この期間って。


こっからが一番伸びる時期だと思うんで


今まで以上にがんばります。



その手始めに今週のマーク模試がんばります。


特に、私学はセンター利用で合格しときたいので


英数理の3教科は一層気合を入れて臨みたいと思います。


600中570はほしいかな。


すいません。調子に乗りました。


とりあえず、応援お願いします。





posted by わんこ at 23:57| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『流れ星』



受けてきましたよ。


第3回河合塾全統記述模試。


記述模試なんで自己採点ではなく、感想だけ書いときます。



英語

今回の長文は比較的読みやすかったですね。

特に5番の長文って私立の獣医学科の問題みたいでしたしね。

獣医目指してる人として、できなあかん問題やったとは思うけど

ちょっとしたところで間違えてましたね。

英語全体としては7割ぐらいの出来だと思います。

正直、英作文は受けるつもりにしているところは

どこも出題しないので

あんまり真剣にしてません。

それより、自由英作を記述模試に出題してほしいわ。

というわけで、記述模試は文法と長文だけしか参考にしてません。



数学

選択問題までは、前の模試よりできたんですが(あくまで低いレベルの話)

最後の曲線でアホなことしてて

解答を見たらめっちゃ簡単な問題やったのに

こんなんを間違えたんって感じでした。

それでも、今回の模試は前回とは違って

解けるかもしれへんというイメージがもてました。

簡単に言うと

四回半が飛べると初めて思えたときの坂井知季の気持ちみたいな感じです。

わかりにくいですね。すいません。

でも、わかる人にはわかると思う。



化学

Uの分野を全くやってなかったので

心配だったんですが

単位格子の問題はアホみたいな問題でしたね(ミスしてたけど)

でも、やっぱりずっとやっていなかったためか

4番ができませんでした。

あと、有機が満点じゃなかったことがショック・・・



生物

やっぱり、まだ生物は発展途上みたいです。

現役のときにサボってたツケが今になってきたって感じですね。

まあ、でも、理科は最後まで一番伸びる科目やしね。

サボってたってことは、それだけ伸びしろがあるってことやし

これから、これから。



こんな感じで、全体的には前回とあんまり変わらないと思います。


というわけで、たぶんE。


ほんまにすいません。


もう二度と同じようなことにはならないっていっておきながら。


でも、今回の模試は得られたものがおおきかったと思います。


なんとなく、点数を取るイメージみたいなもんがつかめたみたいな・・・


よくわかりませんね。


たぶん、そのうち明らかになると思います。


こんなところで記述模試についてはおしまい。



次は、来週のマーク模試


これは北大オープンとドッキングですからね。


大事ですよ。めっちゃ。


そろそろ800点目指します。


そのためにしなければならないこと。


理系科目は満点、英語9割、国語と現社を8割5分を取ること。


どれかがよければどれかが悪いっていうのはそろそろ卒業したいです。




最後に


ブログランキングの投票お願いします。


最近、順位が下がっているみたいなので。





posted by わんこ at 21:58| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

『人生の中で無駄なことなんてひとつもないんだよ』




とうとう明日ですね。記述模試。


明日の朝は寒いそうですよ。


奈良の最低気温はなんと7℃


最高気温が21℃やのに・・


この差は盆地という地形のせいなんでしょうね。


皆さん、風邪引かないようにしましょうね。


模試の当日に風邪を引くってめっちゃ悲しいですからね。


明日の模試は記述形式の最後の模試ですね。(大学別とかを除けば)


去年も思ったんですけど


この時期で終わりって早くないですか?


こんなとこで文句言ったってしゃあないですね。すいません。


ところで、今日いいことがありました。


1つは麻布のセンター利用にリスニングが入らないって事を発見したこと。


今更?って感じですが、


今までずっとリスニングを含むって勘違いしてたんですよ。


だから、以前に書いた模試の自己採点の中の


麻布換算の点数が間違ってます。すいません。


これやったら9割に届きますね。たぶん。


もう一つは、Z会の解答編の優秀者の欄に北大獣医を2人発見したこと。


1人は浪人でもう1人が現役の人でした。


あと、高校の同級生も発見しました。


ちなみにその人は、東大志望です。


皆すごいですよね。


負けてられへんわ。



こんな感じで今日はモチベーション上がりました。


この勢いで明日の模試もいい結果が出せるようにがんばります。
posted by わんこ at 23:09| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

『99%の努力が必要』



今日は書くこと無いですね。


何について書こか?


野球についてでも書きます?(勉強のことにしろよ!)


中日勝ちましたね。


やっぱ荒木と井端の1、2番コンビはいいわ。


この二人は鉄壁の二遊間でもあるし・・・


森野も当たってるし


ウッズも巨人に強いし。


巨人はリーグ優勝したのにね。


やっぱ中日は強いわ。


あと、平田がもうスタメンで出てるのには驚きました。


大阪桐蔭出身ってことで応援したいと思います。




別に中日ファンってわけじゃないですよ。


関西に住んでるけど、阪神ファンでもないですよ。(念のために)


皆さんはどこのファンですか?


やっぱり地元を応援する人は多いですよね。


そういえば、北陸地方の人ってどこを応援するんですか?


あと、四国はやっぱり一番近い広島を応援するんですか?


こんなこと聞いたって誰もわからんのですけど


たまにはこんなことも書こうかなとも思ったんで。







最後に、センターまでもうすぐ90日を切りますね。


ちょっと前まであと100日とか言ってたのに


この10日間はなんとなくあっという間だったような気が・・・


でも、これがあと9回しかないんですよね。


センターまでに間に合うんやろうか?


明後日の記述模試が終われば、センター対策もけっこうやっていくつもりです。


現社が中心になると思いますが。


本番では9割はほしいので。


28日にはマーク模試があるし、それでまずは800点を超えたいです。


まあ、でもまずは明後日が重要ですね。


では、今日はこれぐらいで。おやすみなさい。
posted by わんこ at 23:25| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

『悔しさを力に変えてやる』



どうも、本日2度目の更新です。


さっきは本当に見苦しい成績を公開してしまいすいませんでした。


気持ちを切り替えて明日からがんばります。




今日は、河合の記述模試のほかにもうひとつ届いたものがあるんですよ。


そうです。


麻布の願書です。


なんとなく今年のはカラフルなんですね。(去年はどんなんか忘れたけど)


それで、書類を読んでて気付いたことが・・・


会場が今年と違うやん!!


来年の大阪会場は河合塾であるんですね。


上本町校やったら行ったことあんのに


何で獣医学科だけ違うんやろ?


あと、来年から会場が増えるんですね。


名古屋と仙台やったかな。


すごいですよね。


これで、志望者が増えたりせえへんよね。


ただでさえ2000人近く受けんのに・・・


まあ何人受けようが受かる人は受かるんですよね。


今日返ってきた模試では、判定がDやったんで


正直ヤバイですね。


数VCが出ないのが唯一の救いですけど。


やっぱりセンター利用で合格しときたいとこですね。


でも、定員がめっちゃ少ないし


最低点を見たら9割取ったら受かるみたいやけど


ホンマに受かるんかなあ。心配です。



とりあえず、日曜日の記述模試をがんばろうと思います。


その次はセンター模試、北大オープン、実戦と続くので


体力的にも精神的にも疲れる日程だと思いますが


精一杯がんばってみたいと思います。


応援お願いします。






以下、コメント返し

>シゲさん

やっぱり予備校のボーダーはあんまり当てにならないということですかね?

確かなのはどこの大学も難関やっていうことぐらいですね。


その3校の人気は高いですよね。

日獣の2期なんて倍率すごい高いですもんね。

100倍超えた年もあったような。無かったような。


お互い合格できるようにがんばりましょうね。



>飛燕さん

そうですよね。1ヶ月も前ですもんね。

それに、北大の模試で結果が出せなかったら意味ないですもんね。

北大実戦でお互い最高の結果を残して

名前を載せられるようにがんばりましょうね。
posted by わんこ at 23:59| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『今できる精一杯のことをやろう』




河合塾第2回記述模試


お待たせしました。


更新が遅れてすいません。


結果が悪くて落ち込んでるから遅れたんじゃないですよ。


郵便物が届くのが遅かったんですよ。


まあ、結果は過去最悪でしたけど。


というわけで、偏差値から載せます。


英語  64.3

数学  57.4

化学  70.2

生物  61.5

国理  63.4  理系  64.0



次に判定と順位(第一志望、総志望の順に)です。


括弧内はドッキングの判定です。


北大獣医 前期 D(D) 73/290 131/485

北大獣医 後期 C(B) 37/141 45/161

東京農工大 前期 D(B) 40/315 103/634

岐阜大学  D(B) 50/245 114/533

大阪府大  C(B) 20/229 67/478


私学は判定のみで(悪かったんでね)

日大 E  麻布 D  日獣 E



こんな感じでした。


返ってくる前から相当悪いのはわかってたけど


実際に目の前に結果があると、ショックは隠しきれませんね。


めっちゃ泣きそう。


でも、泣きませんよ。


成績が悪くて泣くのはもう卒業したんでね。




皆さんご存知のようにこんな成績やったら


どこの獣医学科も合格しません。


獣医を目指している現役生以下の点数ですもんね。


せっかくマーク模試でオールA判定やったのに、もったいないことしたわ。



でも、逆に今週の模試で挽回しようという意気込みがさらに高まった気がする。



こんなところで落ち込んでる場合やない。


絶対合格すんねんから。


絶対獣医になんねんから。


自分の夢はこんなところで潰えてしまうような弱いものでは決してないから。






最後に、いつも見に来てくれている皆さんへ


こんな低レベルな成績をお見せすることになり、本当に申し訳ありません。


同じ失敗を二度と繰り返さないよう、より一層努力するので


これからも応援お願いします。
posted by わんこ at 15:58| Comment(2) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

『諦めたらそこで終わりなんだよ』



今日はブログの右下にカウンターをつけてみました。


ちゃんとカウントされてんのかはわからんけど


どれぐらいの人が見に来てくれてるかの目安になればと。


目標は、1万人達成ですかね。


それはたぶん無理なんで5000人目指します。




話は変わりまして


明日、河合の第2回全統記述が返ってきます。


たしか、この模試は駿台の判定模試と日程が一緒だったんですね。


だから、ブログの中で比較できる人が少ないのが残念。


でも、結果は絶対に悪いです。


どんなに悪くてもブログには載せるつもりですが


あまりにも低い成績に幻滅しないでください。


えっ?


もともとそんなに期待してないから幻滅することはないって?。


そうですね。すいません。


とりあえず、明日の午前中には返ってくるとは思うんで


昼までには更新するつもりです。


到着が遅れたとしても、夕方までには更新します。


では。結果をお楽しみに。
posted by わんこ at 23:58| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

『叶わない夢なんてない』



最近、修学旅行の学生が多いですよね。


こういうときに、奈良はやっぱり観光でもってるなあって感じます。


今日見た観光バスは秋田の県立高校の修学旅行だったと思います。


秋田県の高校生は、修学旅行先が奈良や京都なんかなあ。


どこを見にいくんやろうか?


奈良公園の鹿とか法隆寺とかですよね。きっと。


自分は小学校の頃から遠足で何度も見に行ってるんですが


そういえば、鹿の角切り(っていうのかはわかりませんが)を見たことがない。


あと、修学旅行で鹿を見に行く人は鹿にえさを与えないでくださいね。


鹿せんべいだけにしてくださいw


ちなみに、鹿せんべいは人も食べれますよww(たぶん)




修学旅行っていえば、皆さんはどこに行きましたか?


僕は、小学校で広島、中学で信州、高校で東北に行きました。


修学旅行先は、公立なら県によって、私学なら学校によって違うんですよね。


うちの高校は、理事長の方針で絶対に飛行機に乗れなかったので


私学やのに海外じゃなかったんですよ。


国内でも楽しかったからいいんですけどね。


やっぱり旅行っていいですよね。


多くのものに出会えるから。




勉強のことについて全く触れていませんが


今日はこのぐらいにしときます。



コメント返し


>しょぶんさん

はじめまして、コメントありがとうございました。

ほぼ毎日見に来てくださってるんですか??

ありがとうございます。

拙い文章ですいません。



成績、そんなに悪くないですか。

それでも良くはないですよね。

僕はめっちゃ悲観的な性格なんで

励ましてくださると、とてもありがたいです。



日大は偏差値を合計してるから、6,7割なんですね。

やっぱり、目標は3科目全部満点ですね。

モチベーションが上がりました。

教えていただきありがとうございました。
posted by わんこ at 23:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

『もし願いがひとつ叶うのならば、あなたは今何を望みますか?』



今日は早めの更新ですが、そこはスルーでお願いします。


昨日、次の模試は結果が出せるみたいなこと書いたんですけど


やっぱりまだ無理かなと思ったりも。(どっちやねん)


生物は大丈夫みたいなんですが


数学がたぶんまだなんですよね。(曲線とか・・・)


数VCの分野は選択問題だと思うんで


選らばへんかったらええんですけど。


英語と化学はいつもどおりやればたぶん大丈夫かと思うんですけど


化学のほうは計算ミスとかが心配ですね。


アホみたいなミスをしなければ、前回も9割ぐらいは取れてたわけやし。


勉強についてはこれぐらいにしておきます。




今日は、愛犬(ミニチュアダックス)をお風呂に入れました。


最近洗ってへんかったんで。


今の時期は毛が生え変わる時期なのか


洗っているとすっごい量の毛が抜けました。


洗い終わると


今までじっと洗われていたことに対する不満が一気に爆発して


部屋中を走り回ります。


バスタオルで拭こうとしたら


タオルを奪って走り回ります。


それはそれでおもしろいんですけど


早く乾かさな風邪引いてしまうんで


こっちも必死で追い掛け回すんですよ。


そしたらそれを楽しんでまた逃げ回るんですね。


というわけで今日は犬と追いかけっこしてました。


今は疲れきってすやすやと寝てます。


犬を洗うのって腰は痛くなるし、けっこう疲れるけど


やっぱり犬っていいね。
posted by わんこ at 21:53| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

『たまには立ち止まって振り返ってみることも必要かと』



以前に


ブログの中で浪人としての成績で模試にデビューしたい


みたいな事を書いたんですけど


もしかしたら次の模試でできるかもしれへんと思ったりしてます。


今までの模試の成績は、現役のときの自分の成績のような感じがしていて


自分の成績にずっと納得していなかったような気がする。


自分はもしかしたら浪人してからなんも変わってへんのとちゃうか?


浪人した意味ってあったんか?


など、いろんなことを考えてしまう。



でも、もしかしたらこれを克服できる時期はそう遠くないかもしれない。


最低でも11月の北大の模試のどれかまでには克服したい。


おそらくこれを乗り越えなければたぶん合格はできないから。




だから、次の河合の全統記述は今まで以上にがんばります。


あっ、でも、自分は気合が空回りするタイプなんで


あんまり気負いはせんように、ほどほどに。


目標は、北大獣医で10位以内にしときます。(あんまり受けへんみたいやし)


記述模試でA判定なんて取ったことないけど、A判定も目指します。(とりあえず)




そういえば、21日に模試を受ける前に


18日に第2回の記述模試が返ってくるんですよね。


たぶん、E判定やね。よかったとしてもDだと思います。


ドッキングでBぐらいまで上がってくれてたらいいんですけど・・・


まあ、たぶんダメですね。


そんなに気にしてへんけど・・・


あれ(1ヶ月前)からだいぶ進化してると思うんで。



そんな感じでがんばりますんで、応援お願いします。






コメント返し

>涼風さん

河合のマーク、今日だったんですね。

僕は、28日に受ける予定です。

記述もマークも同じ模試を受ける人がいてちょっとホッとしました。

お互いがんばりましょうね。


模試を受けたら、たぶん自己採点を載せると思うんで

また、見に来てください。では。
posted by わんこ at 23:44| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

『自分を信じないやつに努力する価値などない』




突然ですが、


自分が今どの位置にいるのか正確に知りたいときってないですか?


獣医学科って他の学部に比べて定員が少ないじゃないですか。


ということは、順位が重要だと僕は思うんですね。


だから、模試が返ってきたときは判定はほとんど気にしないで順位重視なんです。


でも、実際は北大獣医を受ける人全員が同じ模試を受けてるとは限らないじゃないですか。


北大のオープンとか実戦でも日程がかぶってたりするせいで


全員が受けることはたぶんない。


やっぱり正確に自分の位置を確かめるのは不可能なんですね。


そうであるからこそ受験は恐ろしいと思う。


でも、逆にそれがおもしろいのかもしれない。


未知の人たちと競うことができるのだから・・・






うちの学校の日本史の先生が言ってました。


『大学受験はプロ野球じゃなくて高校野球なんや』って。


意味わからんでしょ。




大学受験っていうのは


めちゃめちゃすごい人と戦うんじゃなくて


同世代の人たちと戦うねんから


実力の差なんか高が知れてるからそんなに恐れる必要はない


って感じの意味みたいです。




でも、獣医学部は微妙に当てはまらへんのとちゃうの?とか思ったりもしてました。


大学生とか社会人の人とかもけっこうな人数受けるし。



でも、この言葉も間違ってはないと思う


実際にほとんどの人は同世代の人なわけやし。


だから、たぶん怖いのはみんな一緒なんですよね。きっと。






めっちゃまとまりのない文章ですね。


自分で書いてて恥ずかしい。


ほんまに文章がうまい人ってうらやましいです。




最後に、河合の記述模試まで明日であと一週間です。


模試の度にいろんな人のブログを見て成績を比較すんのってけっこう好きなんですけど


この模試はあんまり受ける人がいないみたいですね。


申し込まへんかったらよかったかも。


もし、同じ模試を受ける人がいらっしゃるのなら


気軽にコメントしてくださいね。では。
posted by わんこ at 22:54| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

