2007年11月30日

『果てしなく続く道の向こうには・・・』



のどが痛くて、咳もとまらへんくて


ちょっとだるいなあと思って体温を測ってみたんですよ。


じゃあ、37度ちょいあったんで微熱ですね。


たぶん、風邪です。


あと、風邪には梅干を黒く焼いたやつを


熱い緑茶に入れて飲むと効果があるらしいです。




というわけで(?)今日は郵便局に行ってきました。


2次試験のときの北海道への旅行代を振り込むのと学校への調査書の手紙を出すために。


ホテルは札幌駅から遠いとこにしました。


今年の後期試験のときは


札幌駅から近くて北大の正門にも近いとこにしたんですけど


試験場まで雪の中を30ぐらい歩くハメに・・・


来年も今年と同じ試験場であることを願って決めました。


お願いですから代ゼミとかでやらないでください。


電車にのらなアカンことになるので。




話は少し変わりますが


本試験の前日は勉強するのが普通なんでしょうか??


僕はほとんどしませんでした。


でも、ホテルにおっても暇やから


北大を歩き回ってました。(昼と夕方の2回)


暗くなってからの北大の散歩はあったかいかっこをしていってください。


けっこう寒いので。


というか、北海道っていう時点でそんなことわかってますよね。すいません。


でも、ホテルの中ってめっちゃ暑いですよね。


ずっと半袖でおれたし。


北大を受けに行く人は半袖も何枚か持って行ったほうがいいと思います。


たまたま、あのホテルが暑かったという訳ではないと思うので。



あと、電車もめっちゃ暑いですよね。


それやのに、誰も上着を脱ごうとしないんですよ。


北海道の人は強がりなん??


もしくは、中は薄着なんですね。たぶん。


あっ!でも、部屋の外はそれなりに寒いですよ。


だから、現地についてからの体調管理についても注意しましょう。


って風邪引いてるやつに言われたくないって。



今日は、黒梅茶(?)を飲んで寝ます。


風邪を長引かせたくないので。 






以下、コメント返し


>飛燕さん


飛燕は広島出身やったんですね。

ずっと、東京の人やと思ってました。


関西弁ってカッコいいですか??

僕からすれば

広島弁の『〜じゃ』のほうがカッコいいと思います。


あと、よく想像される上品な京都弁は

祇園の人ぐらいしか使わないと思います。たぶん。


センターまでもうすぐじゃけぇ頑張りましょうね(笑)

こんな使い方であってますか?


あと、『よして』の意味はわかりません。

考えたんですけどね。



>FreeOyajiさん

コメントありがとうございました。

FreeOyajiさんのブログを見ると元気が出てきます。

ありがとうございます。

また見に来てくださいね。
posted by わんこ at 22:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

『プライド』



いやー、すいません。


医龍見てたらこんな時間になってしまいました。


見る前に更新しろよ!!って感じですよね。ほんまに。





それはさておき、いきなりですが


大阪人はせっかちらしいです。


信号無視をめっちゃするもんね。


たぶん、大阪では車より歩行者のほうが強いです。


大阪で運転する人はたいへんですね。


奈良はそんなことないですよ。大阪とは違いますからね。


あと、関西弁と大阪弁は違いますよ。


何が違うかはようわからんけど・・・


神戸とか大阪の一部の人が使う言葉って


めっちゃ怖いですよ。



あと、一回聞いてみたいのが


広島の人は『かばちたれる』って言うんですか??


ドラマ『カバチタレ』で


『おのれら何かばちたれとんじゃ』って言ってましたよね。


じかに聞いてみたいわー


北大に合格したら


いろんな地方からいろんな人が来るんでしょうね。


学部の中で一番使われる方言って何なんでしょうね。


やっぱ標準語ですか?


標準語=東京弁ではないですよね。


『〜じゃん?』とか『〜だよね』とか言うじゃないですか。


あれがちょっと耐えられへんのですけど


慣れますかね?


やっぱり『〜やん』とか『〜やんなあ』とかの方が落ち着きます。


でも、大学はどこに行くにしても関西弁じゃないから


我慢せなあかんね。



まあ、どちらにせよ


まず合格してからいろいろ考えろって話ですよね。


というわけで、がんばります。




posted by わんこ at 23:18| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

『空高く舞い上がる鳥たちのように』



はい、どうも今日からこのぐらいの時間に更新することに決めました。


寝る前にパソコンの前にいるのは睡眠の妨げになるので。


それに見に来てくれる人も時間が早いほうがいいですよね。


でも、この時間って勉強に忙しいからどうせ見に来るのは遅い時間になる


とかいうことも考えたんですが


とりあえずはこの時間にします。(いつまで続くかわからんけど)


訪問者数が減ったり


前のほうが良かったとかいうコメントがあれば戻します。





ところで、今日までブログの中にたまごっちがいたのには気付きましたか?


最初はおもしろそうやんとか思って貼ってみたんですが


一回一回リセットされるみたいですね。


昨日ちょっと遊んでたら、まめっちになったのに今日見たら戻ってたし。



というわけで、代わりのやつを貼ってみました。(右下にあるやつです)


これはクリックをすれば自分の代わりに行ってくれるシステムになっています。


1日1クリックなので


皆さんもブログを見に来てくれた時に


よろしければクリックしてください。お願いします。





前置きはこれでおしまい。



今日はセンターの過去問をやってみよう!!ってことでやってみました。


で、05年度の現社あるじゃないですか?


平均点が過去最高のやつです。確か70点ぐらいの。(ちなみに今年は50点ぐらいです)


解いてたときは平均点なんて知らなかったんですけど


採点したらなんと・・・98点!!


こんだけよかったら喜ぶというよりも


逆に、何かおかしいやん、とか思うじゃないですか。


そんなに取れるわけないし。


そしたら案の定、平均点がめっちゃ高くて


むしろ、満点でなければヤバイんじゃなかろうかと。


今年の問題が例年より平均が低かったことを考えると


来年は少しは易化するかもしれへんけど


そんなに簡単にもならないと思うんで


現社はまだやることが山積みですね。


本番は90以上は取れるように頑張りますよ。


では、今日はこのへんで。
posted by わんこ at 21:17| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

『青空が見えるだけでも幸せなんだよ』




昨日の記事に書き込んでくださったコメントを読んで


元気が出てきました。


もう大丈夫そうです。心配かけてすいませんでした。




もうすぐ11月も終わりますね。


ってことは12月になるんですよ。(当たり前)


ということはM−1があるんですよ。


僕は漫才がめっちゃ好きなんですよ。


一日中見ててもたぶん飽きひんぐらい。


正月の特番でよく漫才やってるじゃないですか?


あれを見るのも好きなんですけど


勉強せなアカンじゃないですか。


だから、M−1だけで我慢します。


それも見るなってカンジですが


そこの一線は譲れませんよ。



というわけで、今日の話題は漫才のことについてでも書きます。


全く受験勉強とは関係のない話ですが我慢してください。



皆さんは好きな漫才コンビとかいますか?


自分が今好きなのはとろサーモンです。


知りませんか?


けっこう面白いというか僕は好きです。ああいうネタ。


決勝まで残ってくれへんかなあ。




で、どこが優勝しますかね。


まあ、どこが優勝するとしてもレベルの高い戦いになってほしいですね。


見るほうも楽しいから。



ちょっと話はそれますが


面白い漫才師ってすごいですよね。


何て言うか、あの間の取り方とか、客を笑わせるタイミングとか。


あと、コンビの中でボケるほうがいるじゃないですか。


あの発想がすごいなあって素直に思う。


もともと自分は無から有を生み出すようなことが得意ではないんです。


たとえば美術の時間で言うと


自由に絵を書くことは嫌いですが


何かを模写するほうにはちょっと自信があります。




あれっ?何を書きたかったんやろ?


まあ、とりあえず漫才師はすごいということかな?。






以下、コメント返し

>ぷくさん

コメントありがとうございました。

元気になりました。


残りもあとわずか

最後まで頑張りぬいて

絶対合格しましょうね。


>lynxさん

コメントを読んで少し泣いてしまいました。

これからは自分自身に考えて

もうちょっと優しくなろうと思います。

そう思うととても気持ちが楽になりました。


lynxさんのブログを読んでいても

すごいなあと思うことが多々あり

いつも励まされます。

ありがとうございました。
posted by わんこ at 22:03| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

『誓い』




皆さん、こんばんは


昨日は更新しなくてすいませんでした。


何でかって?


まあ、簡単に言いますと昨日の夜はうつ状態でした。


今も完全に復活したかって言ったら微妙ですが・・・



昨日、Z会のセンター演習が届いたんですよ。


で、最近生物ばっかしてたんで


休憩も兼ねて、数学でもしてみよっかなーとか思ってやってみたんです。


そしたら、全然わからん。


あれっ?これセンターやんな?とか言いながら


一応解きました。


で、結果は数TAが55点で数UBが77点・・・



ちょっとおかしいと思って見直してたら


まさかのマークミス!!(数TAの方だけ)



まあ、ミスしてなかったとしても70点ぐらいやったんですけど


こんな点数取ったことないんでめっちゃショックでした。


だってこんなん高2の点数やん!!


現役でもこんな点数取らへんわ!!



で、数学が132点という事実を目の前にしていると


自分は何をしてるんやろ?って感じになって


合格発表のときのことを思い出して


そしたら涙が止まらんくなって


何もかもが嫌になってしまいました。


で、ブログを更新できなかった(しなかった)という次第です。


見に来てくださった方、どうもすいませんでした。




で、今日はいろいろ考えて


今が一番低い時期やと思うことにしました。


もうこれ以上下がりようがないと。



あと、ブログを更新しなかったペナルティーとして


これから大学受験が終わるまで


どんなにつらいときも


どんなに疲れたときでも


もう二度と更新を怠らないことを誓います。


これができなかったら合格できひんってことにします。


というわけで、これからもよろしくお願いします。






以下、コメント返し

>きないさん

はじめまして、コメントありがとうございました。

何でメガネってどっかに行っちゃうんでしょうね。

毎回同じとこに置いたらいいんですけど

それができないんですよね。


でも、めがねを探すようのメガネを買っても

またそれを探す気がするし。

難しい問題です。


私学専願なんですね。

お互い頑張りましょうね。
posted by わんこ at 21:13| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

『信頼≒トランプタワー』



またまた、勉強に関するブログのネタもないんで


今日あったことでも書いておきます。



僕は普段はメガネをかけてないんですけど


外に出るときはかけるんですね。


今日は特に外に出ることもなかったんで


一日勉強してたんです。


で、夕方の犬の散歩に行くときに


メガネを探していたわけですよ。


毎回思うけどメガネを探す用のメガネがほしい。


まあ、それはさておき


けっこうな時間探しても見つからなかったんですね。


その後、発見した場所はなんと・・・


洗濯かごの中。



つまり、洗濯されてたんです。メガネが。


洗濯されたらレンズが割れると思うじゃないですか?


でも、幸いレンズのほうは無事でした。


フレームのほうがちょっと欠けたぐらいですみました。


今年買ったメガネやったんでちょっとショックでしたが


レンズがセーフやったからまあいっかみたいなカンジの一日でした。


めでたし。めでたし。





って、何かこのまま終わると受験ブログやないんで


何か書いときます。



そういえば、今日は河合も代ゼミもマーク模試??


河合は事前実施だけかな??


まあ、とりあえずマークの試験を受けていた人が多数の中


自分は生物の参考書に載ってる


脳と脊髄の絵を描きながら楽しんでました。すいません。


あと、心臓も書いてましたよ。


内臓とかの図を描くのっておもしろいよね。


特に医龍を見てからは心臓が・・・


って何か勉強と関係のないことしてる。


はい。明日からはちゃんとします。では。







>ここあさん


センタープレお疲れ様でした。

ここあさんも宅浪なんですね。

仲間ができて嬉しいです。予備校いってる人が多いので。


あと、できれば他の方を目標によろしいかと・・・

自分より成績が上の人は山ほどいらっしゃるので。

でも、そう言って下さってめっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます。


相互リンクですが、大歓迎です。

こちらこそよろしくお願いします。

また、ブログのほうにも伺わせてもらいます。
posted by わんこ at 23:09| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

『夢は大きく!!目標は高く!!』



こんばんは、コタツに入りながらの更新です。


やっぱりぬくくていいですよね。コタツって。



最近生物しかしてません。


今週は苦手なところの克服に使う予定やったんで


主旨はおおきくそれてはいないんですが


やっぱり一科目に偏るのはあんまよくないですよね。


英数は毎日やらんとね。


というわけで、生物好きやけど我慢して英語します。


一応言っておきますと好き=得意ではないですからね。


生物の成績は化学に遠く及ばないぐらい低いですから。


でも、本番は化学と肩を並べるぐらいにしたい。


っていっても化学もそんな高いわけじゃないですよ。


医学部とか東大志望の人とは比べ物にならんです。ほんまに。




ってこんなことばっか書いててもおもんないし


かといって書くことも無いんで


次のマーク模試の目標でも書きます。


久しく目標を書いてなかったような気もするんで。


英語 185

リスニング 48

数学 200

化学 100

生物 90

国語 170

現社 90

合計 883/950



はい、そこ、絶対無理とか言わない!!


物事っていうのは無理っていったら無理になるし


できるって思ったらほんまにできるもんなんです。


要は気持ちの持ちようですよ。(それでも無理・・・


弱気はダメ!!(田島君風に)


あと、全体に比べて英語の目標が低くないですか?っていう質問はナシでお願いします。


というわけで、これを目指します。


だって、本番ではこれ以上取らなあかんので。


明日、センタープレ受ける人もこれを目標にしてください。(強制??)






以下、コメント返し

>涼風さん

おもしろい夢ですね。

シジミですか??しかも副校長??

本当に夢って不思議ですよね。

でも、目が覚めると明らかにおかしな場面でも

夢の中では自分自身その状況を真に受けてることもまた不思議ですね。


代ゼミのマーク模試頑張ってきてください。

応援してます。


あと、推薦のほうもいい結果が出ることを祈っていますので

頑張ってくださいね。
posted by わんこ at 22:34| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

『枕元の犬』



今日はこれといって書くことがないんで


昨日見た夢のことについてでも・・・





最初は2月24日でした。(途中でガラッと風景が変わるんで)


そうです。二次試験の前日です。


もちろん北海道に居るんですけど


必死である人を探してる夢でした。


誰を探してたかは秘密にしておきます。(別に気にならんと思うけど)


というかその人が北海道に居るかどうかもわからんのに


すっごい必死に探してるみたいでした。


今から考えると変なんですけど、まあ夢なんでそこはスルーで。



で、舞台は突然変わりまして


次は北大の中にいました。


たぶん、次の日になってたんやと思います。(試験を受けてたんで)


教室が今年の後期のところとは違うかったことは覚えてます。


ここで問題の内容とか覚えとったら


良かったんですけどね。残念ながらそれはありませんでした。


で、試験が終わった後


試験監督に怒られましたw


しかも名指しでww


怒られてた理由がまたわけわからんのですが


なんとZ会を提出してなかったからでした。


その人はたぶんZ会の職員の方だったんですね。(意味不明)


で、怒られてる最中に目が覚めました。




とまあ、最後はわけわからん終わり方だったんですが


僕にとってちょっと気になったのが


前半部分のある人を探してるところ。


やっぱりあの人はその日に北海道におるんやろか?





posted by わんこ at 23:23| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

『どうして7なのか?』




本日2回目の更新です。


模試返ってきてから


同じ模試を受けた人のブログ見てたんですが


北大獣医A判定やって。


すごいね。


やっぱ自分なんかまだまだなんやね。


ちょっと落ち込んでから


やる気も出てきました。


これが明日からの原動力となってほしいものです。




ああ、そういえば今日生物をやってて


やっと何かがつかめそうな気がしました。


あいかわらず曖昧なこの感覚ですが


生物にもこの瞬間が来てくれてちょっと嬉しかったり・・・


あとはこの直感を確信に変えるだけ。


次の模試までには変えてみせます。生物も国語も現社も。


で、あとの科目は落ち着いていつもどおりの力を出し切れば点はとれるはず。


頑張ります。




余談になりますが


京都大学の研究室がヒトの皮膚から万能細胞を作ることに成功したらしいです。


ES細胞が抱える倫理的問題もこれで解決できるみたいですけど


ガン細胞を使う点や人間のクローンを作り出してしまうことが問題みたいです。


はたして、神は人間が人間を作り出すことをお許しになるのでしょうか?




posted by わんこ at 23:17| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回河合塾マーク模試 返却



なぜかわかりませんが


河合のマーク模試が一日早く返ってきたので


結果を晒そうと思います。


受けた後、今年最低の結果を出したって言ってたやつです。


どうか笑ってやってくださいな。


では、まずは各科目の偏差値から


英語  66.1(△)

リスニング  65.8(○)

数学TA  66.2(×)

数学UB  68.0(△)

国語  63.3(×)

化学  68.3(△)

生物  58.2(×)

現社  67.1(△)

5−7理系 67.1  理系 67.2


次に判定を(順位は総志望者)


北大獣医 前 C  46位/407

北大獣医 後 B  20位/152

東大 理科二類 前 C  540位/1927

東京農工大 前 B  40位/502

酪農学園 A  16位/358

日大 B  21位/372

麻布 B  34位/476

北里 A  32位/623


以上のような結果でした。


反省すべき点がめちゃめちゃありますね。


今回の模試で初めて自己採点と実際の結果が違いました。


原因は数TAの4点ダウン・・・


それで80点になってました。


というかそんなこと以前に


数学や理科で9割すらいかないのは


理系としてどうかと・・・




判定についてですが


第二回がめっちゃ甘かったんですよね。(書いたとこ全部Aやったし)


今回の模試で北大獣医がAの人は3人しかおらんしね。



他にも


偏差値70以上の科目が一つもないこととか


定員以内に入ってるのが北大の後期だけとか


私立の順位が2桁やとか


生物の偏差値が50代やとか


いろいろとあるんですが


全部書いてたらキリがないのでこれぐらいにしておきます。



最後に


マーク模試は記述に比べて自身があるほうやったんですが(低い次元の話で)


悪いときはこんな成績を取ってしまうことがわかったので


気を引き締めたいと思います。


もう、こんな点数は二度と取りません。(たぶん)


では、また今日の日記はあとで。
posted by わんこ at 16:02| Comment(0) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

『この真っ白いキャンパスにあなたなら何を描きますか?』




どうも、こんばんは


今日は比較的体調が良かったです。


昼に眠たくなるのは相変わらずやったけど。
(対処法は募集中です)


そういえば、明後日に河合のマーク模試が返ってくると思います。たぶん。


北大オープンとドッキングするやつやったから


結果を残したかったけど見事に失敗したやつです。


たぶん、C判定ぐらいでしょうね。


まあ、いっか。別に本番じゃないしね。


最後だけ良かったら良いんですよ。


でも、模試で取れへんのに何で本番で取れんねんって話ですけどね。


やっぱり最後のマーク模試は結果を残しときたいですよね。


12月16日は頑張りますよ。




で、そのためにセンターのほうにも力を入れてます。


今日、生物と現社の演習しましたよ。


結果は・・・


生物が83点で現社が69点・・・


微妙ですね。というか、むしろ悪いね。


生物が90ないとか獣医を志望する資格なし!!ってカンジやし


現社はまだ分野によって得点のバラつきがありますね。


苦手なところしかない時とかすごい点数をたたき出すし・・・


まだまだやることがいっぱいあるわ・・・


間に合うんやろか?


というか、絶対に間に合わせる!!っていうぐらいの勢いでいかなあかんよね。


うん。弱気はアカン!!




明日は、また真冬日になるみたいです。


風邪には気をつけましょう。


では。
posted by わんこ at 23:46| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

『明日の涙は明日流せばいい』


こんばんは、今日はめっちゃ寒かったですね。


朝なんか寒くて目が覚めたし。


そろそろ長袖で寝なあかんね。




今週は強化週間ってことで


今日から始まったわけですが


さっそくこの計画の前に立ちはだかる壁が・・・




昼の2時にぐらいになると


とてつもない睡魔に襲われます。


それがどうも睡眠時間とはあんまり関係がないみたいなんですが


なんで眠たくなるんでしょうかね。


その時間を乗り越えれば少し楽にはなるんですが


あまりの眠たさにほとんど集中できない。




そういえば、前回の駿台ベネッセのマークのときもそうでしたね。


数学とか化学やったら眠たくてもいいんですけど


英語の時間やったからね。


本番までにはこの眠気をどげんかせんといかん!!(東国原知事風に)





ふざけてないで真剣に考えろって話ですよね。


どうしたら眠たくなくなるんやろ。


何かいい方法ないですか?


一番良いのは寝てても点数を取れるぐらいの実力をつけたらいいんですよね。


でも、センターならまだしも二次ではそれはキツそうなんで


なんか考えてみます。


では、また明日。





posted by わんこ at 22:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

『あなたには湖が見えますか?』



最初に、北大プレを受けてきた皆さん


お疲れ様でした!!


結果はどうでしたか?


良かった人も結果が振るわなかった人も


センターまであと約2ヶ月間精一杯頑張りましょうね。





昨日書いたように、今日は全く勉強しませんでした。


リフレッシュはできたけど


他の人たちが勉強しているときに自分だけしていないのは


ちょっと不安・・・


この遅れたぶんも明日からの一週間で取り返しますよ。


というわけで、一応何をするかを今日考えてみました。


あんまり細かく計画を立てると達成できないときに


大変なことになるのは経験済みなので


めちゃめちゃ大雑把ですけどね。





昨日、コメントしてください、みたいなことを書いたじゃないですか。


で、こういうことを書いて全くコメントがなかったときのショックは


けっこう大きいような気がしていたので


実際はあんまり期待せずにいたんです。


でも、コメントしてくれた人がいてホンマに感謝です。


俄然やる気が出てきました。ありがとうございました。



以下、コメント返し


>lynxさん

お久しぶりです。

僕も今年の1月に熱を出しました。

そのせいで、直前の模試が受けられなかったりもしました。

今回は体調管理に気をつけて

ベストを尽くせるように頑張ります。



>ぷくさん

初めまして

北大獣医志望でしかも一浪ですか??

同士ですね。


高校の先生、良いこと言いはりますね。

僕も絶対に深刻に考えてしまう派です。

ろくに勉強もしないでいろいろ考えて

落ち込んで、勉強にめっちゃ支障が出るタイプです。


お互い頑張って

絶対に北大に行きましょうね。



>涼風さん

東北大実戦お疲れ様でした。

涼風さんは物理選択だったんですね。

僕は物理がほんまにできない人間なんで

選べるだけでもうらやましいぐらいです。


牛の直腸診断ですか。いいですね。

キッカケって大事ですもんね。

挫けそうな時にも心の支えになるし。


岩手は雪が降ったんですね。

僕のところでは雪が降っても積もることは

一年に2、3回あるかないかぐらいなんで

こんな時期に雪が降るなんていいですね。

でも、雪が降ることが当たり前の地域の人にとっては

別に珍しいことでもないんでしょうね。(奈良の鹿みたいなカンジかな?)


しんどい時期ではあるんですが

だからこそ、今まで以上に頑張っていきましょうね。
posted by わんこ at 23:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

『右手にペンを、左手に消しゴムを、心に信念を』



昨日、ブログの内容を考えなおすみたいなことを書いたんですが


特にこれといったものが思いつかないんで


当分このままやと思います。すいません。




というか、体調のほうがあまりよろしくないので


明日は一日休憩しようと思います。


そんで、月曜日からの一週間を強化週間にします。


何をするかはあんまり考えてないけど


とにかく、苦手な分野を克服するのに使ってみようと思います。


中身のある勉強をしよう!!みたいなカンジで。


何日続くかわからんけど、とりあえず一週間限定ってことで。




あと、今日久しぶりに学生ブログランキングを見てみたら


なんと22位!!


ほんまにありがとうございます。


こんなブログに投票してくださって。



最後に、たまにはこっちからコメントを求めてみようと思います。


最近、精神的に病んでいるので


一言でもいいです。コメントをいただけないでしょうか?


お願いします。




posted by わんこ at 23:27| Comment(4) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

『サボテンの花』




非常に眠たいので早めに更新して寝ることにします。




今日は本屋に行ってきました。


息抜きを兼ねつつ、生物と国語、現社のセンター演習問題を買うために。


そしたら、赤本が並べられてたんで


どこのがあるんかなあ、とか思って見てたら


北大はありましたよ。ちゃんと。


そら、旧帝大の一つやし、当然やね。


あと、北里と麻布もありました。


でも、残り3つの私学は無かったんです。


別に買うつもりは無いけど


自分が受けるつもりにしている大学の赤本が無いのは


ちょっと悲しいかなと・・・


関関同立なんかいいから獣医学科シリーズを置いたらいいのに。


はい。自己中極まりないですね。すいません。


本を買うついでに551も買いました。


今のうちに食べとかな、大学行ったら食べられへんもんね。



あと、Z会のセンター演習の解答編とどきました。


で、載ってるかなとちょっと期待してたんですが


国語で186点以上の人が載ってた。


って、あと1点かい!!


もう、めっさむかつくわ。


しかも、北大獣医が一人もおらんかった。残念。


次は頑張ろうと思います。




今日はこんなカンジですね。


何となく最近のブログの内容つまらんね。


おもしろかったことなんてそんなに無いけど


最近は中身の無いブログになってますよね。(とりあえず書いてるだけみたいな)


反省します。


でも、何を書いたらいいんでしょうね。


まあ、何か考えときます。





posted by わんこ at 21:38| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

『人は一人では何もできん』


気が変わったんで、昨日書いたことはやっぱ今度にします。


いつになるかはわからんけど。



普段からあんまりニュース以外はほとんどテレビを見ないんですが


『医龍』は見てるんです。毎週。


というか、医療系の番組はできるだけ見るようにしています。


天才外科医の話とか救急救命をとりあげた番組とか・・・


で、今日もちゃんと見ましたよ。(浪人のくせに・・・)


やっぱいいね。


何がかって聞かれたら困るけど


なんとなく見てて元気が出るもんね。


見終わったら、自分もすごい獣医師に絶対なってやるーっていう気になるし


最後まで見ますよ。


終わってしまうのは悲しいけれど。





最後のセンター模試まで


あと1ヶ月しかありません。


正直、9割に届くかどうかもわからない状態ですが


精一杯がんばるつもりなんで


これからもよろしくお願いします。







コメント返し


>シゲさん

代ゼミの模試は編集部が作ってるんですか??

だから他のに比べて簡単なんですかね。

でも、やっぱり代ゼミの講師はすばらしい人が多いんですね。

参考書もいいのが多いですよね。


センターまで残り2ヶ月です。

お互い頑張っていきましょうね。
posted by わんこ at 23:53| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

『絶対に無理な事なんて絶対にない』




今日ね、耳鳴りしたんですよ。


ピー、ピーって


耳鳴りってさ、したとしてもすぐに治まるじゃないですか。


でも、今日はちょっと長かったんです。


浪人してから耳鳴りの回数が増えたような気も・・・


ストレスなんですかね?


合格したら治ると思うんで、それまで我慢しよう。うん。




そういえば、今週は北大プレがありますね。


申し込むのめんどくさかったんで(おい)


受けないんですけどね。



受ける人は頑張ってくださいね。


難易度は難しいんですか?


でも、代ゼミやし・・・




何でかは知らんのですけど


うちの学校ではね


何となく代ゼミは難しくない、みたいなイメージがあったんです。


だから、代ゼミのイメージはあんまり良くない。


別に、代ゼミに通ってたとかいうわけじゃないのに


こんなこと言うのってアカンよね。


講師はいい先生が多いみたいやし


何冊か代ゼミの先生の本持ってるし。


やっぱそれぞれの予備校にはいいところもあれば悪いところもあるんですよね。


って、こんなことを予備校に行ってないやつが書くなって話ですよね。まったく。



最近、ブログのネタが無いですね。


明日は、何で宅浪することになったかについてでも書こかな。


まあ、気が向いたらですけどね。




posted by わんこ at 23:17| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

『どうして人は涙を流すんだろう?』



今日、ブログのカウンター見てみたら


2000カウントを超えてしまってました。


予想では、明日ぐらいやと思ってたんで


記念のコメントを頼むの忘れてました。


というわけで、3000目こそはお願いします。


別にそんな重要なことじゃないんですけど。気分的にちょっとちゃうやん?




センターまであと60日ちょっとですね。


それやのにブログを毎日更新してる・・・


でも、このブログって自分にとっては心の支えみたいなもんなんですよ。


だから、絶対にやめません。


それに、『あと60日しかないー』とか言いながら慌てるのは


あんまり好きじゃない。


どんだけ騒いでも60日は60日なんです。


一瞬よりは長いし、一生よりは短いんです。(何が言いたい?)


つまり、慌てても落ち着いてても同じ時間の長さなんやったら


慌てんと勉強して過ごしたほうが得やんってこと。




あれ?何か書こうと思ったんですけど・・・


まあ、いいか。


明日書くことにします。






コメント返し


>涼風さん

テストお疲れ様でした。

あとは、受験勉強に専念するだけですね。


このブログは読んだ人に元気を与えられるような

そんなブログを目指してるんで

そう言ってくださってとてもありがたいです。

こちらこそありがとうございました。


大変なこともたくさんありますが

お互い最後まで頑張りましょう!!
posted by わんこ at 22:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

『負け犬っていうのは勝負に負けた犬のことじゃなくて、勝負をしないで逃げた犬のこと』




お茶漬けってさ


お湯をかける人とお茶をかける人がいますよね。


自分は、お湯派です。






それは、さておき


昨日の続きですね。


マーク模試の各科目の反省


反省っていっても、復習後の感想みたいなもんですけど


では、


英語

今回、第1問が満点やったんですよ。

で、第二問で6点落としたんで

このまま194点いくんちゃうか?とか思ってたら

なぜか、第4問でかなり失点してましたね。

こんなん初めてやわ。

あと、絵のやつ間違えました。

第6問は満点やったんですけどね。

自分は第3問以降は満点取れる実力があるんやと過信してましたね。

反省します。


リスニング

やっと、少しずつ対策をやってきた結果が出たって感じですかね。

簡単やっただけかもしれへんけど

リスニングが苦手な自分にとっては嬉しかったです。

この調子で次は満点を目指します。


数学(めんどくさいんで2つまとめて)

復習してて改めて思ったけど

あの問題は満点取らなあかんわ(特に数UBは)。

何回も同じことになるけど、やっぱり計算ミスが目立ちました。


国語

今回の模試に向けて対策をやってたんですけど

結局模試の日までに間に合わんかったんで

これからやと思います。(もう2ヶ月しかないけど)


化学

これは、自分の実力からして満点は無理やったぽいです。

でも、3点分はミスやったんで

96でないとアカンかったんですけど・・・


生物

12月を自分の中で生物の月って決めたんで

これからグンと伸びていくハズ。

もうちょっと待ってください。


現社

86点という点は自分の中でけっこう満足のいく結果やったんで

あとは、抜けているところを補って

本番では90以上取れるようにしたいです。




こんなカンジの第3回駿台ベネッセマーク模試でした。


まあ、9割までは果てしなく遠いですけど


届かないわけじゃないと思えるようになりました。




って、9割が最終目標みたいになってますよね。


違いますよ。


本当の本番での目標は891点/950点なんですから!!


100点以上も差がありますね。今の成績と。


でも、絶対に不可能とは言い切れへんと思う。


不可能なことなんてないんやから・・・






posted by わんこ at 21:31| Comment(1) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

駿台ベネッセマーク模試 自己採点



こんばんは


模試から帰ってきて


ご飯食べて


自己採点して


落ち込んで


今に至ります。



というわけで、早速、自己採点発表!!


いつもみたいにただ単に点数書くのもおもんないんで


悪い順に発表します。


まず、一番悪かったのは・・・・


もちろん・・・


国語・・・125点!!(わけわからん)


ハイ、次いきます。


生物 81点(微妙・・・)


英語(筆記) 170点(寝てました)



あれっ?リスニングとか現社は?とか思いませんか。


忘れてるわけじゃないですよ。



じゃあ続きを


現社  86点(まあまあかな)


数学TA  86点(最悪ですね)


数学UB  90点(もうちょっといけたと思います)


化学  93点(いいかげん満点取りたい)


そして、最後に・・・


リスニング  48点(満点じゃなかったんです。すいません。)



こんなカンジで総合点は


779/950(82%)  735.4/900  でした。



めっちゃ足を引っ張ってくれてる国語、英語、生物を除けば


今回はそんなに悪くないんですが、


何しろ125点やからね。


あと、2ヶ月とちょっとしかないのに間に合うんやろか?



次の模試は12月16日の予定なんで


これまでに、何とかします。


国語と生物を・・・




各科目の反省は明日書きます。


今日はちょっと疲れたんで・・・


では。おやすみなさい。




posted by わんこ at 23:30| Comment(0) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

