2007年12月31日

『今までの自分、そして、これからの自分』



昨日悩んでたことは


やっと心の整理がつきました。


もう壁にぶつかるまでどこまでも突き進んだります。


絶対に獣医になります。





で、話は変わりまして


明日から新年やのに大変申し訳ないんですけど


一つ謝らなければならないことが。




明日やる予定やった青パックをやっちゃいました。


用事ができちゃって明日できなくなっちゃったんです。


すいません。ほんと申し訳ないです。


でも、詳しい結果は明日の夜載せます。


皆さんと一緒にね。



まあ、ちょっとだけ言っとくと


河合のやつとあんま点数は変わらなかったです。


総合で4点下がっただけ。


青パックはもっと難しいと予想してたんですけどね。


とは言うものの、よくはないんですけど。



明日は皆さん頑張ってください。新年早々大変でしょうけど。







今日は大晦日やし今年一年を振り返ってみよっかな。


今年の最初ってまだ高校生やったんですよね。


制服着てチャリ乗って学校行ってたんですよ。


何かものすごく昔に感じるわ。



で、センターで失敗して


卒業式があって


日大と麻布に落ちて


府大に行くつもりはないのに受けて


案の定落ちて


北海道に行って後期を受けにいったんですよね。


あれも今年のことなんですよ。


で、その後、浪人することになるんですけど


最初はほとんど勉強してませんでした。


というか、受験勉強をちゃんとし始めたのって


7月からなんです。


それまでは、いろんなことを考えてました。


自分はほんまに獣医になりたいんかとか。


東大か北大かとか。


私学しか受けないのかとか。


まあ、その他もろもろ。


あと、自分が浪人生っていう事実がどうしても受け入れることができんくて


毎日のように泣いてたこともありました。




まあ、なんだかんだ言っていろいろありましたよ。今年も。


たぶん精神的に一番つらかった年やと思います。


でも、そのおかげで以前よりは強くなったかも。


それにいろんなことを考えられたのはよかったと思います。


普段の生活が忙しかったら


ゆっくり何かを考える機会なんてないですもんね。



ああ、でも、もう一生浪人はしたくないです。


そのためにも残りの期間は死ぬ物狂いでがんばります。


このままの状況やと危うそうなんでね。


それでは、皆さん、よいお年を。
posted by わんこ at 21:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

『夜空の下で』


一応、前からわかってたんですよ。


もしかしたら無理かもしれへんって。


獣医を目指すって決めたときから。


でも、やっぱ実際に言われるとキツイわ。



今では入試とか就職のときに書かんでもいいようになって


それようのメガネもあるみたいで


ちゃんとした獣医になれるって自信があったんですけどね。


なんでかわからんけど今日は無理でした。





学力が足りひんねんやったら勉強したらいいねんけど


これだけは無理ですからね。


ほんまに悔しい。




で、そんなことを考えてたら


自然と目に涙があふれてきました。




やっぱ自分は獣医になりたい。


誰に無理やって言われようが絶対になりたい。




今日はそんなことでいろいろ悩んだ一日でした。


おしまい。

posted by わんこ at 20:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

『消しゴムで消してしまわないように』



こんばんは


書いて覚えるってやつは明日にします。


というか、もうやらんかも。(3日目で?)


だって、書くのめんどいねんもん(おい)



でも、これ書かんかったら書くこと無いんですけどね。





あまりに書くこと無いんで


今日の夕食のことでも


今日はすき焼きやったんですよ。


すき焼きって生卵を溶いてそれにつけて食べるじゃないですか。


自分はあれが嫌なんですよね。


生卵が嫌いなんです。


あと、麩(ふ)も嫌いです。


麩ってにゃふにゃになるじゃないですか。


あれが嫌。


だから、あんまり食べるもんないんです。


肉と糸こんにゃくとねぎと豆腐ぐらいですかね。


あと、今日はエリンギが入ってました。


普通はいれへんと思うんですけどね。


シメはうどんで。



って何の話をしてんですかね。


特にオチもないし。


というか何で関西の人は話にオチを求めるんですかね。


そんなに日常会話でおもしろさを追求せんでもいいと思うんですけどね。




でも、やっぱ人の話を聞いてて


それが普通に終わったら


「で、オチは?」って聞いちゃうもんね。



大学に行ったら気をつけようと思います。


執拗に話しにオチを求めないように。


周りは関西の人ばっかと違うもんね。





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング


コメント返し


>lynxさん

命の重さ・尊さを絶対に忘れないでおこうと思います。

自分の確固とした考えを胸に獣医師を目指し

頑張ります。



>タカツキさん

駿台のセンタープレは本当に悪かったです。

国語なんか6割なかったし。

センターパックはたぶん大丈夫だと思うんですが

やっぱ駿台なんでね。

そこんとこはあんまりわかりませんが

お互い全力で頑張りましょうね。



>ここあさん

ゴロ合わせなんですけど

僕は何のときに起こる景気変動かっていうのを

覚えてなかったからわからんかったんやと思います

勉強不足でした。

もっと現社をちゃんとしなけらばいけませんね。


センターパックですが

ただでさえZ会やから甘くはないやろうと思うんですけど

PLUSまでついてますからね

最後にやるやつやのにちょっと怖いですね。



>図書館通いさん

そうですよ。

一緒に頑張りましょうね。

人は諦めちゃったら何もかもそこで終わりですからね。

posted by わんこ at 21:03| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

『悩むことさえ知らなかったあの日々も』


昨日は現社やったんで


今日は化学で・・・


一酸化炭素と水素からメタノールをつくるときに用いる触媒は酸化亜鉛

エチレンを触媒を用いて酸化するとアセトアルデヒドになる

オレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸を多く含む油脂は液体

パルミチン酸、ステアリン酸などの飽和脂肪酸を多く含む油脂は固体

ベンゼンに鉄粉存在下で塩素を反応させるとクロロベンゼンが生成

紫外線やったらヘキサクロロシクロヘキサンができる

2,4,6,-トリブロモフェノールは白色沈殿



こんなもんですかね。


化学でちょっと曖昧なのは。


でも、今覚えました。はい。


これで化学が満点取れるかって聞かれると


絶対取れるって言い切れへんのですけどね。


恥ずかしながら今までセンター化学で満点取ったことないです。


でも、本番までに一回は取っとかな


センター試験当日は絶対に取れないですよね。


正月の青パックでは頑張って取ります。はい。



あっ、そういえばセンターパックのことについてなんですけど


Z会が2つありますよね。


で、1月の4日と5日にやるって言っておいて


どっちをやるか書いてませんでしたね。


PLUSって書いてないほうって勝手に決めたんですけど


いいですよね。


もう一個のほうは1月の12日にでもして


結果だけ載せることにしますわ。


センター本番一週間前に皆でやろうっていうのは


ちょっと無理がありますよね。


皆それぞれやることがあるやろうし。




というわけで、最後のやつは各自の判断に任せて


まずは、青パックですね。


駿台のやつやからたぶん難しいやろうけど


ここでいい結果を残せたらきっと気分的に違いますよ。正月やし。


悪かったとしても別に本番じゃないしとか言ってひらきなおればいいんですよ。


それだけ自分の弱点がわかったってことになるもんね。


要は考えようですよ。


では、また。







にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング


以下、コメント返し


>ここあさん

センターパック、よろしくお願いします。


語呂合わせが何のやつなんか考えたんですけど

わかりませんでした。

キチンと在庫整理・・・ってやつ。

気になって夜も眠れません(笑)


やっぱ焦ったらダメですよね。

緊張も楽しまないとね。

人生は何事も楽しまないと損ですもんね。




>図書館通いさん

僕なんか全然しっかりしてませんよ。

理科がいいのは理系にとってめっちゃいい長所じゃないですか。

英数を引っ張ってA判定を取っちゃうぐらいいいんやったら

十分北大の後期は勝負できるんじゃないですかね。

僕の場合は生物が全然できないので

2次では7割いけたらいいなあ、みたいな感じです。

だから、もっと自信を持ってください。

自分の力を信じてお互い頑張りましょう。




>シゲさん

ほんまに信じられないですよね。

金儲けしたいんやったら他の職につけよってカンジですよね。

そんな人には絶対にならないでおきましょうね。




>飛燕さん

ありますよ。「チキンの波」って言っちゃうこと。

でも、チキン→臆病者→弱い→景気変動が最も小さい

っていう風に関連付けて覚えられませんか?


ってちょっと無理がありますよね。すいません。


動物虐待は本当に許せないです。

ほんまに生物以下というか

もう物以下ですね。
posted by わんこ at 21:09| Comment(4) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

『やる前から無理だと諦めるようなバカにだけはなるな!!』

ベーコンは帰納法

デカルトは演繹法

カルタヘナ議定書(←遺伝子組み替え作物のやつ)

コンドラチェフ>クズネッツ>ジュグラー>キチン

ルース=ベネディクト(日本の文化が恥の文化でキリスト教世界は罪の文化って言った人)



覚えられへんことは書いて覚えよう!!ってことで


ブログに書いてみました。


今日は現社をちょっとだけ。


これから毎日覚えられへんことはここに書いていこかな。


それやったら少しはマシになるかもしれへんもんね。


というか、ただ単に書くことがないだけなんですけどね。



あんまり書くこと無いんで


受験からはちょっとそれて昨日のニュースについて。


皆さんは「多摩センター動物病院」ってご存知ですか?


ここの動物病院で多くの動物たちが被害にあいました。


で、先日の公判でこの悪徳獣医師の控訴が棄却されました。


つまり、原告側の完全勝利でした。


これから農産省によって審査され


処分されるようです。


この獣医師からの獣医師免許剥奪を望むばかりです。


自分は獣医師を目指すものの1人として


この獣医師が絶対に許せない。


というか、同じ人間として許せない。


尊い命を弄んでるとしか思えへん。


何でそんなことができんの?


動物が好きで獣医になったんとちゃうの?


ほんまに理解できません。




自分は絶対にこんな金だけが目的の獣医にはならない。


命の重みを絶対に忘れない獣医になります。






にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング


コメント返し


>図書館通いさん


記述がAなんですか。

めっちゃいいじゃないですか。

僕なんか全統でCまでしか取ったことないですよ。


もっと自信をもっていいと思いますよ。

ってエラそうに言えるような立場でもないんですけど。


精神的につらいときは気分転換をしたほうがいいと思います。

勉強を半日で終わらせてどこかに出かけてみるとか。

そうしたら逆に勉強の効率も上がるかもしれませんよ。


センターまで残り少なくて焦る気持ちもあるかもしれませんが

ここで焦ったら負けやと思います。(って言いながら少し焦ってるんですけど)

変に焦ったら自分の思い通りの勉強もできないと思いますので。
posted by わんこ at 21:17| Comment(4) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

『今日までのそしてこれからの人生の中で』



今日は駿台のセンターリサーチのはがきが家に届きました。


以前、センターの次の日は高校に行くって言ってたんですけど


やっぱめんどくさいのでやめました。(おい)


だってさバスで行かなあかんわけよ。


で、片道350円ですよ。


しかもバス降りてから坂道を歩かなあかんねんで。


あと、もし学校に行くんやったら事前に連絡をいれとかなあかんのですよ。


電話嫌いなんです。


だから、センターリサーチはもういっか、と思ってたんですけど



駿台は家で書いて送ればやってくれるみたいなんで


駿台だけします。


河合はネットでバンザイシステムがあるやろうし。


センターリサーチもそんなにあてになるもんじゃないと思うし。


でも、やるからにはAがいいですね。


理想は北大が10位以内で私学のセンター利用は1位がいいです。


まあ、まずその成績に伴う点をとらなあかんのですけどね。


英数理が全部満点やったらいいのに・・・


というか、全部満点取ります。


せめて、英語以外の400点だけでも。



こんなこと書いていいんかなあ。


まあ、別に自分のブログやし、いいですよね。


それに、ここに書かへんかったら


センター演習をやってて95点とかで安心しそうやし。


やっぱ、満点をとるべきなんです。理系科目は。


ほんじゃあ、今日はこのへんで。


クリックお願いします。





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング


コメント返し


>図書館通いさん


はじめまして。

獣医を目指している仲間が増えて嬉しいです。

しかも、一浪やし。一緒じゃないですか。


北大を受けることになれば

国立も私学のセンター利用も一緒になりますね。


図書館に通って勉強してはるんですね。

僕の家の近くの図書館は自習禁止なんで

そういう環境があるのはうらやましいです。


残りもわずかになりましたが

お互い合格できるように頑張りましょうね。
posted by わんこ at 22:52| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

『世界中で一番大切な君に会った』



忘れようと思ったときもあったけど


そのたびに君は夢に出てきて


一緒に話をする


そのひと時はとても幸せで


やっぱり君の元へ行こうと思うのだけれど


そう簡単には届かない




君はどう思っているのだろう


あの時もしバスから降りていたらどうなってたんだろう


そんなことを今になって考えてしまいます




自分の元を離れて初めて気付く


人間はなんて愚かな生き物なんだろう


どうしてもっと早く気付くことができないんだろう



君は今何をしていますか


元気ならそれでいいです


過去のことを忘れてしまっててもいいから


元気に生きていてください


僕はそれだけで幸せです



posted by わんこ at 22:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

『最後に勝つのはウサギじゃなくてカメ』


今日は体調があんまりよくないです。


予防接種の影響なんかな?


体の節々が痛いです。


宅浪はあんまり外に出ることないから体調崩しやすいんかな。


やっぱり、適度に外に出ることは必要ですね。



体調が思わしくないこともそうなんですが


昨日のセンターパックもそうであったように


センターの英語が低迷中なんです。


で、自分なりに理由を考えてみました。


昨日のやつにも当てはまるんですけど


第4問のグラフのやつの間違う量がハンパないんです。


それはたぶんちゃんと読んでないからだと思うんです。


人間の集中力が持つのって1時間弱じゃないですか。


だから、ちょうどこのぐらいに集中が切れるんかなと思うんです。


現役のときはこんなことなかったんですけどね。


第4問以降での間違いなんてありえへんかったし。


あんまりこんなことは考えたくはないけど


現役のときのほうが英語は成績が良かったような気がします。


北大オープンも点数下がったし。




でも、そんなこと今更言ってたってしょうがないんですよ。


センターでは最低9割は必要やし


2次でも数学と生物がそんなに取れないことを考えると


英語と化学で引っ張らなアカンので


英語はめっちゃ大事なんですよ。


絶対、本番までには間に合わせます。


センターで190、二次で130取っちゃります。



投票お願いします。




にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング
posted by わんこ at 22:35| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

『第1回 センターパック 結果発表』


M−1おもしろかったですね。


久しぶりにめっちゃ笑ったわ。


去年はチュートリアルの圧勝やったけど


今年の決勝はレベル高かったですね。


審査員の人たちも難しかったと思います。



でも、すごいよね。サンドウィッチマン。


敗者復活から出てきて優勝やもんね。


でも、実際一番面白いと思ったし


漫才がうまかったと思います。



最近、新しい風潮の漫才が増えてくる中で


決勝に残った3組はちゃんとした漫才でしたね。


間の取り方とか笑いの波の持っていきかたとか


話すテンポとか


その他もろもろ、今年は楽しませてもらいました。





えっ?センターパックですか?


わかってます。ちゃんと載せますよ。


あんま良くなかったですけどね。


では・・・




英語 153

リスニング 42

数TA 96

数UB 84

国語 161

生物 86

化学 97

現社 81

総合点 800/950(84.2%ぐらい)




この結果じゃどこも受かりませんね。


北大も私学のセンター利用も。




予想通り英語が悪いですね。


まあ、そんなに慌てんと元に戻す予定です。


それにしても数TAと化学は満点取れたと思う。


UBもアホなことせんかったら90はあったかなと。


でも、結局これが実力なんですよね。


ちゃんと復習して今日のやつは完璧にして


第2回はリベンジしたいと思います。


羽維さんの結果がまだわかりませんが


たぶん勝てないと思うんで


3位ですね。


次は1位目指します。


皆さんも頑張りましょうね。



クリックお願いします。





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング

コメント返し


>シゲさん

化学で受けはるんですか。

一緒なんですね。


僕は麻布も化学で受けるんで

問題が配布された後に科目を決めれるなんてうらやましいです。


ほんとに受験まであと少しですが

お互い笑顔で春を迎えられるように頑張りましょうね。
posted by わんこ at 21:18| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

『這い上がる時間が翼になる』



昨日打ったインフルエンザの予防接種のあとがまだ痛むんですけど。


若干腫れてるようなきもするし。


でも、大丈夫やんね?


こういうもんなんですよね。




とうとう明日です。第一回センターパック大会 河合塾編


一応、模試と同じ時間割でやるつもりでいるんですが


全部解いて見直しも終わって時間が余ってたら


どんどん次の科目をやるつもりでいます。


時間もったいないやん。






ただ18時半までに終わらして


M−1見たいだけやろ!!


とかいうツッコミはせんといて下さい。


だって見たいねんもん。


漫才好きやし。




だからセンターパックの結果発表は9時ぐらいやと思います。


どんだけ悪かろうが結果は公表しますよ。


先にやりはった2人もそうしてはるんで。


それなりの結果が出せるように頑張ります。



クリックお願いします。





にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング


コメント返し


>シゲさん

化学が9割で生物が8割ですか。

化学はまだわからないですけど生物はたぶんキツイですね。

シゲさんは物理で受けはるんですか?

どっちにしろ日大はセンター利用で受かっときたいですよね。

麻布の一般も次の日にありますし。
posted by わんこ at 21:47| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

『人生という名の方程式』


やっと行ってきました。


インフルエンザの予防接種。


今行って正直、間に合うんか微妙やけど行かへんよりいいでしょ。


注射はあんま痛くなかったです。


ちょっとチクってするカンジ。


でも、今めっちゃ左腕がだるいです。



それにしてもセンター演習って、飽きないですか?


新しい問題を解くときでもワクワク感が少ないっていうか


あんま解いてておもしろくないですよね。


唯一おもしろいのは生物ぐらいですよ。


実験考察とか。


で、あんまりセンター演習ばっかやんのもおもんないんで


ちょっと考えてたことがあるんです。


日大の一般試験の合否は各科目の偏差値の合計で決まるじゃないですか?


ってことは、化学も生物も同じぐらいの点取れるんやったら


平均点がたぶん低いであろう生物を受けたほうが得なんですよね。


正味、化学の平均点とかめっさ高いでしょ?


だから、生物で受けよっかなーとか、ふと思ってんです。


で、ちょっと過去問を見てみました・・・





うん。化学にしよう。


無理です。生物が人並み以下の自分には


あの問題で9割を狙うのは。


というわけで、前と変わりなく化学で受けます。


というか、センター利用で合格できるようにします。




でも、最近英語が心配になってきました。


前は180切ったら0点と一緒やとか思ってたんですけど


超妥協して170でもいいかなとか思うぐらいになってきてるぐらい


最近のセンター英語の点数は悪いです。


スランプやね。うん。そう思おう。




スランプってのはできるやつができひん時に使う言葉なんじゃ。


英語が人並みなおまえがスランプなわけないやろ!!




とかいう、ツッコミはナシの方向でお願いします。


だって、そう思わなやってられへんねんもん。


まあ、日曜は一応180目指しますけど


そういうわけなんで英語悪くても怒らんといてください。


では、今日はこれくらいで。






にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
ブログランキング
posted by わんこ at 21:44| Comment(1) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

『僕にもできますか?』



こんばんは、終わっちゃいましたね。医龍。


これで、やっと受験に集中できるわ(遅っ!!)




「天才を支えているのはその他の何千何万という平凡な人間たち」


平凡な人間は自分のできることをやればいいやん!!


あっ、すいません、意味不明ですね。




キャラ的には松平先生と外山先生が好きでした。




そういえば、今日、ちょっとテレビつけたときに


「やまとなでしこ」がやってましたね。


映画の宣伝かな、たぶん。


あの映画、阿部ちゃんと堤真一と椎名桔平がでてるんですね。


3人とも同い年らしいです。


堤真一は中原欧介より「恋のチカラ」の貫井さんのほうが好きです。


阿部ちゃんは桜木弁護士で


椎名桔平はアンティークのオーナー役(名前忘れました)がいいですね。


かっこいいじゃないですか。


ちなみに、坂口憲二は木村壮吾(字あってんのかな)より


朝田龍太郎のほうがすきです。


って、何の話しとんねん。




もうすぐ、第一回のセンターパックですね。


みんなに負けないように頑張ります!!
posted by わんこ at 23:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

『相手に情けをかけることは相手が成長するチャンスを握りつぶすことになる』



化学が満点取れません。


あっ、センターの話です。


あと、私学の一般もとれません。


自分の中では得意科目と思ってるんですけどね。


私学も化学受験やし


日大のセンター利用もたぶん化学のほうで計算される予定ですし。


でも、時々、生物に負けるんです。


私学を生物で受けてみよか?




ああ、そうですね。無理ですね。


絶対落ちますよね。すいません。



そういえば、小麦の値段が上がるらしいです。


粉もんのお店はたいへんですね。


関西の人は定期的に粉もんが食べたくなる気質らいいです。


そうかなあ。


うどんにも影響がでるんかな?


どうでもいいけど、東京のうどんは黒いってほんまなんですか?


関東はうすくち醤油がないから黒いの?わからへん。


あと、きつねうどんも違うんですよね。たしか。


まあ、そんなんいいですね。


勉強しろよって感じですね。すいません。頑張りますわ。


では、また明日。





コメント返し


>飛燕さん

そうですよね。

試験中に髪の毛に邪魔されるのはうざいですよね。


真っ黒黒スケ出ておいでーとか言って出てこんでいいですよね。

染め直すのめんどくさいし。

って染めたことないんですけどね。


>lynxさん

ありがとうございます。

期待に応えられるようにがんばります。
posted by わんこ at 22:36| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

『物事はできるかできひんかじゃなくて、やるかやらへんのか、ってこと。』



こんばんは


今日は髪を切りに美容院に行ってきました。


前回行ったのが9月のはじめやったんで


実に3ヶ月以上髪を切ってなかってませんでした。


おかげで前髪は目に入ってめっちゃ痛かったです。


でも、ずっと風邪気味やったんで行けへんかったんですよ。


で、今日行ってきたわけです。


めっちゃ切ってもらいましたよ。


切る前は髪の毛で耳が覆われてたのに


今は全くかかってませんから。


めっちゃスッキリしました。



これでセンターの点も50点ぐらい上がるわ。


あっ!これは嘘です。




でも、実際は100点以上上げなアカンのですよね。


間に合うかなあ・・・




そういえば、カウンターの数字が5000を超えてました。


最初の目標を超えてしまいましたね。


まさか、こんなに早く到達するとは思ってなかったんですけど。


今まで来てくださった方々、どうもありがとうございます。


そして、これからもよろしくお願いします。


では、今日はこれぐらいで。





posted by わんこ at 22:43| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

『100点以外は0点と一緒かもしれへんけど、やっぱ90点は0点よりもいいよ』

こんばんは、今日二度目ですね。


昨日ね、いやな夢見たんですよ。


大学に落ちる夢を見ました。


というか、正確には落ちた夢ですね。


まだ高校生やったんで。


で、東大とか一橋とかに受かった人の横で落ち込んでました。



たぶん、昨日の模試が悪かったせいでしょうね。


今年の模試で一番悪かったですからね。


久しぶりに挫折したかな。




挫折を体験した人は打たれ強くなるらしいです。


そうかもしれませんね。


ちょっとやそっとじゃ落ちこまへんようになったし


落ち込んでもすぐ立ち直れるようになったし。



今まで味わった挫折で一番つらかったんってなんですかね。


やっぱ大学に落ちたときなんかなあ。


ほんまにショックでしたからね。


実は中学受験のときも第一志望に落ちたんです。


でも、そのときは落ちたとわかった2、3時間ぐらいあとに


電話がかかってきて補欠合格したんですけど。




まあ、でも落ちたときみたいな思いは2度としたくないですからね。


絶対合格したります。





コメント返し


>羽維さん

ぜひ参加してください!!

参加者は多いほうがいいので。


羽維さんの成績には全然かなわないと思いますけど

頑張りましょうね。


>飛燕さん

北大オープンは受けた人が少なかったみたいなんです。

それに定員の人数に入ってなかったので

冊子に載ってもあんますごくないです。


センターパックやりはったんですね。

僕も負けないように日曜日がんばります!!
posted by わんこ at 23:37| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『北大オープン 結果』



北大オープンが一日早く返ってきたんで


結果、書いておこうと思います。


何でかわからんけどギリギリのC判定やのに名前が載ってたんで


どうしようか迷ったんですが


偏差値だけ書いておきます。


誰も調べたりせえへんよね。きっと。


というわけで、あんま良くないですけど・・・


英語 66.2

数学 59.9

化学 65.7

生物 58.5



まあ、誰が見ても数学と生物が悪いですね。


数学の4番と5番なんて0点と2点ですよ。


アホですか?


しかもこの二つって微積なんですよ。


実戦は微積の問題だけ完答してたんで


微積はいけるんかなあとか思ってたら


やっぱ、気のせいやったんですね。



あと、言っとくこととすれば


なんで河合塾はこんな成績で名前を載せるんですかね。


前期の定員は20人やのにそれ以上の人数を載せてもあまり意味なくないですか?


せめてB判定以上の人にすべきかと思うんですが


こんなとこで言っててもしゃあないですし。


まあ今は昨日の模試の復習をちゃんとしてセンター本番はあんなことが無い様にします。


では、また夜に。
posted by わんこ at 14:27| Comment(2) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

『駿台 センタープレテスト』


お疲れ様でした。


で、本当に申し訳ないんですけど


今回は点数を公開しなくてもいいですか?


このブログを始めてから模試の点数を書かないのは初めてなんですけど


それぐらい悪かったってことです。



数TAは満点やったんですけど


それ以外の科目は過去最低の点数を連発し


総合点は見るも無残な点数やったんで


落胆を超えて怒りを覚えます。こんな自分自身に。


本番じゃなくてほんまによかった。


絶対落ちてますから。


この模試はたぶんオールEではないかと思います。


最後の模試やったのにねえ。


調子に乗ってたらアカンってことやね。たぶん。


来週から予定しているセンターパック大会(?)で絶対に挽回したります。






以下、コメント返し


>えるむさん

応援してくださったのに結果は散々でした。すいません。


チワワ占い、僕は「楽天的なブルーチワワ」でした。

性格はまあ納得できたんですけど

適職に獣医が入ってほしかったかなあと。



>羽維さん

お久しぶりです。

ブログの方をあまり更新されていなかったので

少し心配やったんですけど

元気そうでなによりです。

本番にも近づいてきたんでこれからも頑張りましょうね。


あと、参加者を募ってるのは

センターパックをみんなで一緒にやろう、みたいな企画です。

駿台の青パックと河合塾、Z会を予定しています。

詳しくは12月2日と3日の記事を見てもらえればわかるんですけど

よろしければ参加してください。

posted by わんこ at 22:57| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

『タイトルが思いつかんので無題ってことでいいですか?』



チワワ占いってご存知ですか?


自分の性格をチワワで占ってくれるんです。


「あなたは・・・なチワワです」みたいな感じで。


試したい人は下のサイトに行けばできます。

http://chiwawa.tv/d.php


けっこう当たってるぽいですよ。


まあ、勉強の間にでもお試しあれ。




とうとう明日ですね。


駿台のセンタープレ


駿台生は今日受けたんですよね。


お疲れ様でした。


やっぱり難しいんですかね。


でも、9割取りたいよね。最後の模試やし。


明日は6時起床で大阪まで行ってきます。


行ったことない大学やからちゃんと行けんのかがちょっと心配なんですけど・・・



あと、弟も一緒に受けに行くんです。


まだ、高2なんですけどね。


練習するためらしいです。


来週の日曜に高2のセンタープレがあるんで。


ちなみに彼の志望校は京大の薬学部。


ちょっと前まで物理学者になりたいとかいって東大理1を目指しとったのに


ほんまは薬剤師になりたいらしいです。


ようわかりませんが。


医学部を目指さへんかなあ。


身内に医者がおったら便利じゃないですか。


まあ、薬剤師でもけっこういいですけどね。


とりあえず、明日は二人で頑張ってきますわ。



そんなに疲れてなくて成績がそれほど悪くなければ


夜に自己採点を載せます。


では、また明日。






コメント返し


>カールさん

質問に答えていただきありがとうございました。

とても参考になりました。


要は自分のやる気次第なんですよね。

とにかく今は合格することを最優先に考えます。

どこに行くかは全部受かってから決めようかと。


また何かあったら相談させていただこうと思います。

本当にお忙しい中すいませんがよろしくお願いします。
posted by わんこ at 21:42| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

『スタートラインに向かって』



明後日あるセンタープレって去年も同じやつを受けてるんです。


で、そのときの北大の判定がD


というか、この模試で初めて北大獣医のE判定から脱出したんです。


遅いですよね。遅すぎですよね。そら落ちるわ自分。


去年のこの模試は何でかわからんけど


国語が173もあったんですよ。


だから判定も今までよりよかったんやとは思うんですけど


明後日の模試は国語勝てるんやろか?


今年になって国語が170を超えたのって2回しかないんです。


一回は10月ぐらいのZ会のDコースのやつで


もう一回がさっきやってた駿台のセンター国語のやつ。


国語って点数がなかなか安定しないですよね。


まあ、一貫して点数が取れへんってことは


実力がないってことなんですけどね。




国語に限らず、不安な要素が他にも多々あり


もう何か怖いわー


でも、怖がっててもしゃあないしね。


センターまであと1ヶ月ぐらい。


たぶんこの不安は拭いきれへんけど


やるしかないですし


まあ何とかなるっしょ。たぶん。


頑張っていきまっしょい!!


posted by わんこ at 22:04| Comment(0) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

『一面に咲き乱れる向日葵に囲まれて』



今日、やっと駿台の青パックが家に届きました。


本屋に買いに行ったらよかったんですけど


Z会のやつが売ってないんで


それをネットで注文するんやったら


全部一緒に頼もうと思って注文してたんです。


で、それが今日届きました。


これで予定通りセンターパックができます。


でも、あれ以来参加者が増えてないんですよね。


他にいないですか?参加される方。


いないならいないでいいんですけど


参加してくださる3人に少し申し訳ないなと思いまして。


まあ、とりあえず頑張ろうと思います。



とうとう医龍、来週が最終回ですね。


どうなるのかを早く知りたいけど


終わってしまうのも悲しいような


でも、受験生がテレビなんて見てたらダメなんですよね。ほんまは。


来週で終わってくれることに逆に感謝せなアカンのかな。


見てたら勉強できひんもんね。



ああ、でもMー1も見ます。


とろサーモンは決勝に残らなかったみたいですけど。


漫才は大好きなんでね。




勉強の話してないですね。


じゃあ、今日のセンター数学の結果でも・・・


数学TA 93点

数学UB 97点


足して190なんで最低ラインやとは思うんですけど


UBの3点は落としたらアカンとこやったんで


まだまだですね。


目指せ200点!!ってカンジで気合を入れなおしますわ。






以下、コメント返し


>lynxさん


こんばんは、最近はホントに寒いですね。


北大はやっぱり大動物なんですね。

小動物臨床志望と書きましたが

その意志がもしかしたら大学に入って変わるという可能性も

無きにしも非ずなんで余計に悩むんですが。


北大の雰囲気に惹かれるというのも事実です。

自分が入る大学である以上

そういうことも考慮したいですし。


とりあえず、いろんな意見を参考にさせてもらって

合格してから悩もうと思います。

とりあえず今はそれが大事だと思うんで。



>飛燕さん


私学の問題は今やっておいても損はないと思います。

センター終わってからの1週間ちょっとの期間に

あわててやるのもしんどいかもしれないので。


自分は化学受験なんです。

獣医志望で生物選択やったら

生物で受ける人が多いとは思うんですけど

化学でないとどうしても合格できそうにないので。


まあ、化学で受けても落ちたんですけどね。



>涼風さん


推薦の結果、残念でしたね。

でも、そんなに落ち込まないで元気出してくださいね。


自分が勉強をできないことに対して悔しいと思うことが大切

ってドラゴン桜で言ってましたよ。


その悔しさバネに前期試験に向けて頑張りましょう。
posted by わんこ at 23:28| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

