2008年03月29日

『サヨナラは言わない』



まぁ、そら言わへんよね。


もう一つのブログで続けていきますからね。


当たり前っちゃぁ、当たり前です。はい。




というわけで、今日でこのブログ終わります。


一応、このブログ、受験ブログやから


最後にセンターの点数と受験結果書いときます。


ちなみにカッコ内は現役の時のやつ。


英語 182(175)

リスニング 36(40)

数TA 100(79)

数UB 88(92)

化学 98(89)

生物 82(70)

国語 160(147)

現社 82(日本史やけど77)

総合 828/950  87%ぐらい  (769/950) 80.9%ぐらい


これでたぶん合ってると思います。

間違ってたらすいません。あんまり覚えてないんですよね。

特に現役のやつの記憶は曖昧で。



んで、次に受験結果ね。


日本大学生物資源科学部獣医学科 一般 ○ センター利用 ○

麻布大学獣医学部獣医学科 一般 ○ センター利用 ○

北海道大学 獣医学部獣医学科 前期 × 

北海道大学 獣医学部獣医学科 後期 1段階は合格でしたが受けてません。


というわけで進学先は日大です。


はい、これで受験の報告は終わりやね。


あ、あと、新しいブログのURLを一応載せときます。リンクにあるけど。

http://ameblo.jp/tierarztlich/




というわけで、最後に・・・



このブログは7月1日から始めたんで、およそ9カ月ですか。


で、総記事数はこれを入れて277記事。


総コメント数は322個でした。


まさか、こんなに更新頻度が高いブログになると思わんかったし


記事数よりコメント数が多くなるなんて思ってもみなかったんですけど


本当にみなさん今までありがとうございました。


あと、北大合格できませんですいませんでした。


ちゃんと一流の獣医になりますで許してください。(←図々しいけど本気なんで)



このブログで知り合いになった方たちはほんと皆さんいい人ばかりで


浪人生活の励みになりました。


同じように春から獣医学科に通う人


もう1年浪人することになった人


これから受験勉強が本格的になる新高3生の人


受験生の親御さんたち


そのほかにも陰ながら応援してくださった方々


本当に今までお世話になりました。


心から感謝しております。


ありがとうございました!!


これからも己の信じた道を突き進みたいと思います。


では、これにてこのブログを終了とさせていただきます。


本当に今までありがとうございました。


そしてこれからも引き続き応援お願いします。
posted by わんこ at 14:40| Comment(6) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

『俺にとっておまえは特別なんや』



はい、こんばんは。


まだ、慣れるには時間かかると思うけどなんとか頑張っております。



んで、午後からでかけるつもりやったんやけど


自分が思ってた以上に疲れてたみたいで(今日も朝早かったし)


昼ご飯食べてちょっとしたら


睡魔に襲われてそのまま寝ちゃいました。


んで、1時間ちょっと経ってから洗濯もん取り入れて


それからちょっとしたら今度は雨降ってきて


別に買い物に行く必要もなかったし


今日は出かけんでもいっかー、みたいな気分になったとさ。


あと、晩御飯作ってるときに


宣教師さん(?)が家に来はりました。


寒いのにご苦労様ですって感じ。


10分以上(いやもうちょっとかな)玄関のとこで話しておりました。


日本語がなかなか上手でしたよ。


日曜日に教会で集会やってるんやって。


大変やねぇ。


僕はたぶん行かんと思いますけどね(笑)


また、家に来はるらしいです。


まぁ、話するだけやったら楽しいし、いいかなみたいな。



と、こんな感じでようわからん一日でした。


早く大学始まらへんかなぁってかんじです。はい。



で、なんとなく精神的に落ち着いてきたんで


そろそろこのブログも終わろうと思います。


明日ぐらいにも最後の挨拶(?)みたいなんをして


完全にあっちのブログに移ろうかなと。


まぁ、あくまでも「たぶん」やけどね。



んじゃぁ、今日はこのへんで。



コメント返し


>飛燕さん

そうですよね。その日一日中ルンルンですよね。

そうなんですよねぇ。2年生とか3年生とかやと

僕、一浪やから年もそんなに変わらんのですけど

さすがに6年生はちょっと・・・って感じです。

でも、いつか仲良くなりたいです。

へぇ、3年生ってそろそろ忙しくなる時期ですよね。

頑張ってはるんですね。その方も。



>鳴月さん

コメント見た時、鳴月さんやぁー、って感じでした。

ほんと馴れ馴れしくてすいません。

鳴月さん、ブログやってはりますよね??

人違いやったらすいません。

んで、前のブログの時から知ってたんで、つい喜んじゃいました。すいません。

なんとなく鳴月さんはこのブログあんま好きじゃないやろなぁとか

特に根拠もなく考えてたんですけど

ずっと読んでいただいてくださってたとのことで

非常に嬉しかったです。

ありがとうございます。


長々とわけのわからんことばっか書いてすいません。


あ、遅くなりましたが

はじめまして

大学ではよろしくお願いします。

posted by わんこ at 21:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

『新生活』



はーい、今日はテンション高いですよ。


さっきいいことがあってんで(笑)


今、めっちゃ幸せやわ。


やっぱ電話っていいですね。


携帯電話も公衆電話もいいですよね。


ほんまにベルさんありがとう、って言いたくなる(笑)




ちょっとはしゃぎすぎですね。ごめんなさい。


でも、好きなんやもん。しゃあないやんかぁ。




はい、というわけで、今日は結構、忙しかったです。


まず、家から送った宅急便がついてー


ガス屋さんが来てくれはって、ガス通してくれはってー


大家さんの娘さんが挨拶に来はって


ゴミの出し方とか近くの店の場所とか、いろいろ説明してくれはってー


最後に電気屋さんが冷蔵庫とか洗濯機を運んでくれはりました。


皆さん、いい人ばっかでした。


結構、運がいいかもです。はい。



あと、その大家さんの娘さんによると


隣に住んではるのは獣医学科の学生さんで今年6年生になるらしいです。


ほんまに誠実で賢い人やねんて。


あと、真面目な人みたいです。


顔はまだ見たこと無いんですけど、洗濯もちゃんと干してはったし。


というか、他の部屋の人が誰も干してなかったです。天気いいのに。


知り合いになりたいなぁとは思うんですけど


いきなり行くのもなんやし。


何より6年生っていう響きがちょっと怖いかな。


それに6年生ってめっちゃ忙しいですよね。


まぁ、そのうち会うことになるでしょうから


そんときはちゃんと挨拶します。はい。




んで、今日、家から歩いて30秒のとこにある自転車屋さんで


チャリ買ってきたんで


明日は走ってまわろかな。


桜もきれいやしね。


その自転車屋さんの前にまあまあ遊べそうな公園があるんですけど


めっちゃ桜がきれいなんです。


昨日、花見をしてる人がいたくらいですから。


ほんといい街です。



あと、本も読まなアカンし。


一応、奨学金にも挑戦するつもりなんで


生半可な成績じゃアカンから勉強せなダメやし。


このところ忙しくて勉強する暇がなかったんで余計に。


だから、何だかんだ言うてもやることはあるかな。


でも、やっぱ結構暇かな(←どっちやねん)


まぁ、新しい生活頑張っていきます。


あと、日大獣医新入生の方がいらっしゃれば


コメントしてくださると嬉しいです。


んじゃぁ、今日はこのへんで。




コメント返し


>キョンさん

ごめんなさい、真剣に間違ってました(笑)

めっちゃ恥ずかしいですよね。

いや、不快なんてそんな・・・

むしろ言ってほしいくらいですから(笑)


はい、頑張ってください。

応援してますからね。


やっぱ、おっさん3人衆でしたよね。

僕、問題を解く速さだけなら結構自信あるんですよね。

あ、でも、合ってるか間違ってるかは別ですよ。

急ぐからミスも結構あったりします(笑)

あくびすんのって僕の癖みたいなもんで

どこの試験場でもしてました。

みんな休憩時間とか勉強してるから

あんまいい顔はされないですけど(笑)


ほんとに机ガタガタ率は高いです。

たぶん、今んとこ100%とちゃうかな。

一昨年と去年の北大オープンもそうやったし

麻布の試験の時も北大の試験の時も。

だから、あの一人掛けの机はあんま好きじゃないです。


うちの母親に聞いたら、キュンキュン詰めって言うって言ってました。

だからもしかしたら普通に使う言葉なんかもしれないです。

僕が使わへんっていうだけなんかも。

少なくとも、やと思います。たぶん。

日本語って難しいですよね。日本人やのに。



>ムックさん

はい、正直言うとちょっとわかりにくかったですかね。

でも、いろいろ考えたんで感謝してるのは本当ですよ。


はい、今日からスタートしました。

って言っても、今日は荷物とか来ることが多かったんで

実際に始まるのは明日からって感じですかね。

なんかいいかげんですいません。

とりあえず、慣れるまでは大変ですけど

いろんな発見があって結構楽しかったりもします。

やっぱ何事も楽しまなダメですよね(笑)
posted by わんこ at 18:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

『カラフル』




はい、現在、神奈川におります。


今日から引っ越しって言ってたんですけど


まだ、一人暮らしできるほど荷物が家のほうに届いてないので


一応、家に住み始めるのは明日からになります。


とうとう新生活のスタートって感じですかね。



さっきまで機嫌よかったんですけど


今はちょい不機嫌です。


なんかね、今日タクシー乗ったんですよね。


買い物行った帰りに荷物が持って帰られへんぐらいあったんで


タクシー呼んだんです。


そのときの運転手さんの態度っていうか言動??みたいなんに


ちょっと腹が立ちました。


もうちょっと言い方っていうもんがあるんとちゃうの??みたいな。



いや、まぁ、ああいう話し方の人なんかもしれへんし


そういうスタイルの人なんかもしれないですよ。



心が狭いですよね。僕。


そんなことで怒るなって感じですよね。うん。


たいていのことは笑って済ませるタイプなんですけど


今日は何でかイラっときましたね。


疲れてたっていうのもあると思います。


まだ、いろいろ慣れへんことが多いし。


すいませんでした。運転手さん。


ここで謝ってもしゃあないやろうけど謝っときます。


でも、一生あなたが運転するタクシーには乗りたくないですけどね(笑)




ほんとすいません。文句ばっか書いて。


でも、スッキリしました。


というわけで、まだこのブログ最後の記事を書く気分ではないんで


またまた延期です。


いつになりますかねぇ。


たぶん、今週中にはいけると思うんですけど。


ほんと気まぐれですいません。



んじゃぁ、今日はこの辺で。




コメント返し


>キョンさん

言ってみたいんですかぁ。

僕は一度でいいから言われたかったですけどね。

僕が悪役になるんですか??

それは無理ですね。たぶん、性格的に無理ですね(笑)

ストレートに「お前は受からへん」とか言えないです。

「ちょっと今のままやったら厳しいと思います」ぐらいですね。言えたとしても。

補欠が回ってくることを祈ってたんですけどねぇ。

そうですよね。周りの人とかの事も考えて行動すべき年齢ですからねぇ。

精神的につらい時やと思いますけど頑張ってくださいね。

つらい事の後にはきっといいことが待ってますから。


ほんと緊張します。

一人暮らしっていうのも初めてやし

言葉とかも関西弁じゃないから慣れてへんし

何もかも初めての経験ってかんじです。

でも、慣れたらきっと楽しいですよね。


そうですかぁ??

いっつも喧嘩ばっかしてますよ。

基本的に弟はいつも怒ってるんで

「何でそんなすぐ怒んねん!」って言って言い合いになるパターンが多かったですね。


普通やったんですかぁ。

おっさん3人衆じゃなかったですか?

たぶん僕が受けた教室はそうやったと思うんですけど。

僕は試験中、時間が余ってあくびしてたら試験管に見られちゃいましたね(笑)

ちょっと恥ずかしかったです(笑)


そうそう、親切な方でした。

確か理科の試験中やったのに

ほんとすいませんって感じでした。

何かハプニングあります。

んで、だいたい机はガタガタします。

だから、足で押えて揺れへんようにして解かなアカンかったです。

河合、キュンキュンやったですかぁ?

あんま覚えてないです。

試験官が女の人で泣きそうな声やったっていうのは覚えてるんですけど。

というか、キュンキュンって言うんですか。

ギュウギュウじゃないんですね(←どうでもいい)


でも、やっぱ肉球いいですよね。

変やって言われてもそれだけは譲れへん、みたいな(笑)


ホッとするっていい言葉ですよね。

言われるとうれしいですね。ありがとうございます。

あと、「少なくても」になってます。

なんとなく指摘してみました(笑)

でも、僕そんな羨ましがられるような人じゃないですよ。ほんとに。


全然えらそうとかじゃないです。

こういうこと言ってくれはるって嬉しいことですから。


はい、めっちゃ不安ですけど頑張ります!!



>羽維さん

羽維さんも肉球好きなんですかぁ。

いいですよね。あの感触といい何とも言えへんにおいといい。

面白い先生なんですねぇ。

というか鼻マークってどのようなもんなんでしょう?

肉球やったらなんとなくわかるんですけど。

でも、ノートに肉球マーク書いていったら

犬が通った跡みたいになりますよね。(ならへんのかな?)

なんか素敵なノートですね。

僕は肉球以外やったら

鼻の下の線(?)と口が交わるところ(←説明下手)が好きです。

髭の付け根??と髭の付け根の中央の部分です。

ごめんなさい。わかりにくいですね。


いえいえ、こういうやり取り結構好きですから。

くだらなくていいと思います。(←失礼)
posted by わんこ at 21:01| Comment(2) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

『感謝です』



ゴンがさぁ(←ハンターハンターの)


ヒソカにぶっ飛ばされるやん(←ハンター試験の時)


で、その後、クラピカとレオリオの手伝いしに行くやん??


レオリオのプレート探す手伝いを。


で、その試験を合格した後に


ゴンがクラピカに言うじゃないですか?


あのとき何もやり返せなかった自分がすっごい悔しくて


そのあと無性に情けなくなってきて


で、誰かの役に立ちたい・・・って思ったのかな、って。(←たぶんこんな感じ)




何が言いたいねん!!ってそろそろなりますよね?



僕は弱い人間です。


すぐ落ち込むし心配性やし人前に出て話すのとか苦手やし。


ほんと自分の無力さに時々、嫌気がさします。


だから、他の人の役に立ちたいって思いました。


んで、ブログやってるっていうのもあるんです。


読んでくれた人が読む前より少しでも元気になってくれたり


やる気を起こしてくれたりしたらいいなって。




ブログを始めた当初は全然そんなこと無かったですよ。


ただ単に受験の記録つけよっかなぁ。って思っただけです。


でも、ほぼ毎日更新してるうちに


他の人に元気を与えられるようなブログにしたいって思いました。


たぶん、自分がいかに無力な存在かって気付いたからやと思う。





あ、でも、実際は元気を与えられるブログっていうより


書いてる僕自身がコメントしてくれはる皆さんから


元気をもらったり勇気づけられたりしてましたけどね。


書いてくださった本人は


全然そんなつもりはなかったのかもしれないですけど


浪人中、コメントを読んで泣いたことも何度もありました。


画面上の付き合いでしかないし


顔も名前も声も、何も知らないんですけど


目標に向かって


同じ時間を共有し合えた仲間みたいなもんやと思ってます。


まあ、僕自身がそう思ってるだけかもしれないんですけどね(笑)


いつか会えたらいいなぁって思います。


んで、直に会ってお礼をいいたいですね。


今までありがとうございました。みたいな。




何で急に予定を変更して


マンガまで出してきてこんな話をしたんかっていうとですね。


ただ単に感謝したいなって思いました。


前にも書いたけど、やっぱこのブログやっててよかったなと。


僕もこのブログ好きになりました(笑)


この自然に発生した空間みたいなんが好きです(←意味不明)


ただのネット上の日記にこんなこと言うのもへんかもしれへんけど。



ほんまに9ヶ月間ありがとうございました。






って、こういうことを書くとですね。


僕、泣きそうになるんですよね。


涙腺がゆるゆるなんですね(年なんかな)



それに、たぶん明日も更新します。


今日はこれが無性に書きたくなりましたね。はい。


意味不明ですいません。


書いてることはごちゃごちゃしてますけど


書いてスッキリしました。



んじゃあ、今日はこの辺で。




コメント返し


>キョンさん

そうそう、徐々に実感がわいてきたって感じですかね。

すこし緊張してますけど(笑)


韻ねぇ、いいですかね。

弟がよく言うんですよ。「予定は未定や」って。

そんときは「意味不明なんじゃ!!」とか言って言い返すんですけど

なんとなく使ってみました。


悪役。うん。荒らしみたいなもんかな。

一回ぐらい対応したかったんですけどね。

「お前受かるわけないやん」とか

コメントしてきてくれる人がいてくれてもよかったかなと。

まぁ、そんな人、いないんでしょうね。


試験管面白い人やったんですか?

そうそう、29分に着いたんです。

次の日の麻布は早よ行ったんで、余裕で間に合ったんですけど

代わりにその日は試験中時間あまったんで

他の問題とかめくって見てたら鉛筆落としちゃいました(笑)

んで、親切にも前の人が拾ってくれはったんですよ。

ありがとう、って感じです。

うん、こういう感じのとこやろね。たぶん。

なんとなくわかる。ちょい失礼やけどね(笑)


そうですよね。さすがにそこまで書けないですよね。

僕もそんときはコメント返しする自信ないですから(笑)


そんな面白かったですかぁ??

いやぁ、普通に前から思ってたんですよ。

肉球いいよなぁって。

人にもついててほしかったですよね。

靴より肉球がいいわぁ。ほんまに。

変なこと言ってすいません。(笑)
posted by わんこ at 18:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

『薄桃色の一瞬』



今日はいい知らせがありました。


やっぱ勘違いやったみたいです。


最悪の結末にならんくてよかった。ほんまに。


でも、事態はいい方向へと向かったというわけではなさそう。


とりあえず、待ちます。


いつまでも待ってるから。





はい、神奈川から帰ってきました。さっき。


やっぱ日帰りってハードじゃのう。


新幹線に乗るのもちょっと飽きたかな。


どこでもドアほしいです。


北大受験の時も思ったけど、本気でそう思います。


で、そんなつまらんこと言っとらんと何か書けよって感じですよね。


ほんまは今日は宅浪という選択肢について


自分なりに書いてみようかなって思ってたんですけど。


ちょっとお疲れ気味なんで明日にします。


というわけで明日で終わる予定やったこのブログも


もうちょっと続くかもです。


まあ、予定は未定です(←意味がわからん)



んで、今日はもうコメント返しにいきます。


ごめんなさい。


では。



以下、コメント返し


>タカツキさん

そうですよねぇ。

そんな前のことでもないのにめっちゃ昔のような気がします。


悩むことは悪いことやないと思いますよ。

もし北里で仮面して国立目指しても誰もタカツキさんを責めないし

責める権利もないと思います。

自分が納得いくまで悩んだらいいんじゃないですかね。

でも、僕はタカツキさんならどこ行っても

立派な獣医さんになると思ってますけどね。

1年目神奈川なんですね。

んじゃあ、どこかで会うかもですね。

というか、たぶん会うと思います。そんな気がする。

青森、物価安いんですね。

周りの環境も良さそうですよね。


ブログやっててよかったですよねぇ。

結構、心の支えみたいになってくれた時期もあったし。


あ、リンクよろしくお願いします。

もし新しいブログにするんやったらアメブロにしないですか?(笑)

いや、特に理由はないですけど

言ってみただけです。ごめんなさい。



>キョンさん

どうでもよくなかったですかぁ。すいません(笑)

あ、でも間違いを見過ごすわけにはいきません。

絶対指摘しますんで(笑)


何でかわからないって言うのはちょっと引っかかるけど

ありがとうございます。

僕もキョンさん好きですね。

というか、ここにコメントしてくれはるみなさん好きです。

皆さん、心が澄んでるんですよね。

素で話してくれてる感じがするんですよね。

優しすぎやわぁ。ほんまに。

一人ぐらい悪役がいてもそれはそれで面白かったとは思うんですけど

ほんと皆さんいい人ばっかでした。


いいんじゃないですか?

辛かったってことはそれだけしんどい思いしたってことやし

やっぱ頑張ったんですよ。

僕も大阪で受けましたよ。

何階やったかは忘れたけど奥の方の部屋です。(階段から見て)

10時30分集合って受験票に書いてあるのに

29分に着いたのは僕ですね。

ほとんどの人が席についてて

あんまりいい目では見られなかったですね(笑)

もしかしたら会ってるかもですね。

ほんとマニアックですよね。

それやのに3つ以上間違えると不合格の可能性大みたいな

わけのわからん試験ですよね。ほんまに。


いいですよ。ただし短編小説ね(笑)

上下巻に分かれるようなやつはダメです(笑)


そうですね。焼いたらおいしそうかも。

僕は普通にマーガリンを塗りますかね。

というか、あんまりパンが好きじゃないですね。

でも、朝ごはんはパンです(笑)


そうそう、肉球っていいですよね。(♪はつけへんけど笑)

自分の手とか足についててほしいって思うもん(笑)

ずっと触ってたい感じですね。

あの匂いが臭いっていって嫌う人もいるけど

僕はつい嗅いじゃいますね(笑)

posted by わんこ at 22:55| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

『昨日の続き』



月日が経つにつれ


推測と不安は確信と恐怖に変化し


気づいたら目の前の現実から目をそむけていた。


目の前の現実を直視していなかったんは自分やったんですよね。


もう逃げないことにする。


だからここで謝っとくな。ほんまにごめん。


これを見てるかわからんけど。ほんまにごめん。








はい、というわけで、今日は何するんでしたっけ??


昨日は模試編を書いたから。


今日は生活編??、勉強編??みたいなんにします。


一年間、何をして過ごしとったんかみたいな。


というわけで、月別に書きます。



3月

後期の発表が終わってからなんで1週間程度ですけど

一応書いときますね。

まず、結果を担任に報告しに学校に行きましたね。

んで、浪人するってことになったんで

担任はどこの予備校がいいとか話そうと思ってたみたいですけど

僕は予備校に行くことを断固拒否しました。

そのとき担任は全く納得してくれなかったんですけど

学年主任の先生はその場で理解してくれはったんで

なんとか認めてくれました。

まぁ、誰に反対されようが宅浪するつもりやったんですけど(笑)

で、学校への報告も終わり勉強開始と思いきや

ショックから立ち直れるはずもなくほとんど勉強してません。

小説ばっか読んでたような気がします。

あと、言うの忘れてましたがこんときは私学専願でいくつもりでした。

もう、国語とか社会すんのが嫌やったんですよね。



で、4月

やっぱ私学の勉強だけすんのも飽きるわって思い国立を目指そうと思います。

んで、とにかく何か始めなあかんなぁってことで

社会を日本史から現代社会に変えると決めてたんで

現社の勉強してました。

あと、数学は毎日4,5問だけやけどやってました。

英単語も。

ほんとそれだけです。あと何やってたとかあんま覚えてないです。

ただ、毎晩一時間ぐらい泣いてたのは覚えてますねぇ(かっこわるいけど)

たぶん、まだ自分が落ちたという現実に納得いってなかったんでしょうね。

だから、勉強するより考えてる時間のほうが絶対的に長かったです。

何で自分は獣医になりたいんや、みたいな疑問を延々と。



そのまま時は流れ5月

確か、5月末の模試が浪人生活最初の模試やったと思います。

最初の模試やし頑張るんかなと思いきや

勉強内容は4月とほとんど変わらず

ほんまに一日3時間ぐらいとちゃうかな。勉強してたん。

で、英数と現社以外はノー勉のまま模試受けたような気がします。



で、6月

5月の模試受けた次の週ぐらいに駿台のハイレベルがあったんですよね。

まあ、それ受けて刺激されたっていうか

ちょっとは勉強しようと思ったのかはわかりませんが

不合格のショックはマシになってたと思います。

でも、勉強はせんとパソコンを買って

アドセンスでちょっと稼ごうと思って遊んでましたね。

確か、7月からはちゃんとやる!って決めてたような気がします。

あと、この月は東大にするか北大にするかで迷いがありましたね。

でも自分なりに考えた結果、北大にすることに決めます。



で、とうとう7月

勉強しようと思い立ちます。

それと同時にこのブログもスタートしました。

当時(ってそんな昔のことでもないけど笑)は精神的に病んでたんで

文体も怖いですよね。

真剣に勉強してへんくせにそれとなく勉強してるようなことも書いてる時あるし。

やっと受験勉強を始めようと思ったんで

まずは新しい問題集や参考書の類を買いましたね。

数学は一対一対応を英語は長文の問題集(←名前忘れた笑)を、みたいな感じで。

んで、ちゃんと一日にやるぶんとか考えて計画表を作りました。

数国社がほとんどでしたけど。

すぐに予定通りには行かなくなるんですけど。

月末の駿台のマーク模試をとりあえずの目標に頑張ってましたね。

こんとき初めて一日10時間を超える日があったと思います。たぶん。

まあ、マーク模試は悪かったんですけど(笑)



8月

ここらへんからブログやってて良かったと思い始めますね。

同じように獣医目指している人とかにも元気もらってたし。

刺激にもなってたしね。

んで、一日13時間目指して頑張ってみようって思ってやってみたんですけど

確か4日ぐらいで挫折しました(笑)

あと、言ってませんでしたが

ここらへんまで化学はほとんどやってません

たぶん、模試受けたぐらいかな。

あと、英語も単語しかやってなかったと思います。

長文の問題集も買ったくせに4つぐらいして続かなくなりましたね。

もちろんリスニングなんか何もやってませんよ。

もう、ほんまにダメ人間やわぁ。



というわけで、ここまでが前半ですね。

こういうのまとめるのって難しいですね。

各科目の勉強内容とかには全く触れてへんもんね。

まあ、正確に覚えてないっていうのもあるんですけど。

ここまで自分で書いて改めて思うけど

ほんまに勉強してないですね。

これやったらたぶん小6の時の方が勉強してましたね。絶対に。

特に英語と化学はね。

まぁ、ある程度はできるという自負があったんでしょうね。

結局この二つは最後まで現役の時とあんま変わってません。


あと、8月までにコメントしてくれはったんが

ronさん、羽維さん、シゲさん、lynxさんですね。

んじゃ、続きいきます。



9月

9日と23日に模試があったこととセンターの願書書いたんかな。

っていうぐらいしか記憶に残ってないんで。

ブログ関連の話ね。

9月はタカツキさん、飛燕さん、ここあさん、涼風さん、えるむさんという風に

多くの方と新たに知り合いになれたつきでしたね。

ブログっていいなぁって思いましたね。

あと、勉強関連でいいますと

リスニングを始めた月ではなかったかなと思います。



で、10月

10月の末から11月の始めにかけての模試のラッシュは大変でしたね。ほんと。

たしか5週連続かな。

そのうち一週は2日連続であったんで結構つらかったですね。

で、その記憶しかないです。

数学が何かつかめてきたような気がしたのもこの月やったかな。

たぶん、気のせいやったと思うんですけど(笑)

この月にしょぶんさんと茶蓮さんが初めてコメントしてくれはったんですよね。



で、11月

河合の第3回のマークがあまりにも悔しかったので

わざわざ駿ベネのマーク模試に申し込んだんですよね。たしか。

で、見事に撃沈と(笑)

ほんと負けず嫌いのくせに弱いです。


で、11月の末ぐらいからセンターに偏ってきます。

元々、センターの勉強が中心やった自分がさらにそっちよりになります。


で、この月にぷくさん登場です。

最近はコメント残してくれはらへんけど。

見てくれていると信じております。はい。



12月

この月に入っていきなりセンターパック大会なるものを

催してみたところ参加者がいてくれてホッとしました。

本気で誰も参加してくれへんかったらどうしようって思ってましたから。


で、この月にカールさん、図書館通いさん、りょうさんが初コメントしてくれはりました。



とうとう1月

前半はセンターパック大会とセンターの演習

あと、色弱についてめっちゃ悩んでましたね。

ほんまに獣医になれるんやろかぁって本気で悩みました。

今ではそんなん関係ないってきっぱりと言えるようになりましたけど。


んで後半はセンター試験ですねぇ。

うん、ほんまに微妙な結果でしたねぇ。

めっちゃ悪くて倒れそうわぁっていうほど落胆もせんかったけど

全然良くはない点数でした。

一言で言うならやっぱり微妙です。

もっといい成績でバンザイシステムして遊びたかったっていうのが

本音ですけどね(笑)

まあ、出願校は北大って決めてたんで別に迷うことはなかったんですけど

むしろ、後期を出すかどうかで悩みましたね。

私学に合格すれば受けに行くつもりはなかったし。


んで、ブログのほうはここら辺りからコメント数も増えてきたりして

ほとんど毎日誰かがコメントをしてくださるようになってました。

ほんと、いろんな人が見てくれてるんやなぁっていうのを

改めて実感しましたね。

で、初めてコメントしてくれはったんが

moumouさん、なかさん、かのんさん、ルナさんですね。

ほんまにありがとうございます。



で、最後の2月

いきなり私学入試突入ですね。

今年は去年よりも私学の勉強に熱心じゃなかったです。

赤本も全部やったわけじゃないし。

でも、これ落ちたら終わりっていう気持は去年よりも

圧倒的に強かったかな。

あと、日大については去年偏差値換算っていうのを知らんと受けたんで

多少、考え方みたいなんは違ってました。

基本、3科目とも満点を狙うみたいな姿勢でしたから。今年は。


で、一週間後2校の結果が出るわけですけど

ほんまに嬉しかったですね。

今までたまってたもんが一気にあふれだすみたいな感じでした。

泣いたもん(笑)

あと、皆さんのおめでとうのコメントが非常に嬉しかったです。

北大の時にそれを聞けへんかったんは残念やったけど。

たぶん、私学に受かって気持ちが浮かれすぎてたんでしょうね。

ほとんど勉強してへんかったです。5月並みです(笑)


で、北大受験ですね。

もう当分飛行機には乗りたくないです(笑)

でも、貴重な経験させてもらいました。

あと、試験場にサンドウィッチ置いたままにしちゃったんが

ちょっと気がかりですね(笑)


あと、ブログ関連ですが

わんさんと竜さん、ムックさんがこの時期登場です。



こんなもんですかね。


3月は最近のことなんでね。


別にいいと思うんです。


こうやって書いてると


結構、多くの方たちと知り合いになれましたね。


ほんまにブログやっててよかったです。


最近、コメントをしてくださらない方々は少し残念ですけど


まあ、それぞれにも事情がありますし。



今日はこんなん書いたけど


あんま中身がない内容になってしまったんで


詳しくは過去の日記読んでみてください(めんどくさいやろうけど)


やっぱその時思ってたこと感じたことなどを知るにはそれが一番かなと。


ほんと長いようで短くもなかったような気がするけど(←どっちかわからん)


それなりに意味のある一年でした。


たぶん、一生忘れへん一年間やと思います。


ブログを通して仲良くなれた人


つらい時に励ましてくださった方々


ほんとうに感謝しております。


たぶん、ブログやってなかったら途中で挫折してたか


また浪人してたと思うんで。



今までありがとうございました。


とうわけで、今日はこのへんで。


疲れたねぇ。今日は。


これ2時間ぐらいかけて書いてます。


途中、ネット繋がらなくなったりしたんで。


では。




以下、コメント返し


>竜さん

こんばんわん(笑)

久しぶりじゃないですけど久しぶりな感じです。はい。


ほんまにいきなりな質問ですね。

そんなにできますかねぇ。

それほどでもないと思うんですけど。

僕、記述ダメダメちゃんですから。特に数学が(笑)

たぶん、記号に強いんかな。

私立もマークのとこしか受けてへんし。

たぶん、そうです。

実力があるとかではないと思います。



>浪人生さん

僕はキョンさんの方が好きですけどねぇ。

どうでもいいやろうけど(笑)


そうですよね。今だから言えるんですよ。きっと。

それにしても質問いけないのがめっちゃ辛かったみたいですね。

何日も泣いてはったんですね。頑張りはったね。ほんと。


模試、すごいですかねぇ。あんま思わないですけど。

ほんまにノリですよ。うん。

でも、記述の方がいいっていう方がいいと思いますよ(←わかりにくい)

そうそう模試はあんまあてにならんです。

私学の理科ですかぁ。

僕は麻布と日大しか知らんからね。なんとも言えないですけど。

ちょっと知識がマニアックな気がしますね(化学については)


いや、全然困らないですよ。

むしろ嬉しいぐらいですから。

別に調節もしてもらわなくてもいいですよ。

小説並みに長くなっても小説並みに長いコメント返ししますんで(笑)


味噌あんま食べないんですかぁ。

食パンに味噌つけて食べるんやって思ってました(笑)

チューブに入った味噌みたいなやつで。


そういえば、ダックスと似てますよねぇ。

匂いは安心しますねぇ。うん。

肉球のにおいとか嗅ぐの好きです(笑)
posted by わんこ at 21:00| Comment(2) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

『浪人生活の総括(模試編)』



もうブログも終わりに近づいてきたんで


最後ぐらい頑張って書いてもいいかなと思って


浪人してからの模試の成績書きますね。


んで、どう書いていくかとか悩んだんですけど


偏差値と判定だけの羅列でいいですよね。点数はどうでもいいですよね。


んで、日程順ではなく模試の種類別で。


はい、じゃあ早速


河合塾マーク模試

第一回 

5−7理系 偏差値 69.4

北大 前 D  東大 理二 C 日大 A  麻布 A

最初の模試やのに、いきなり偏差値70切るっていうね。

そら落ちるわ(笑)


第二回

5−7理系 偏差値 72.7

北大 前後、東大 理二、農工大 前、私立4校すべてA判定でした。

こんときに東大理三書いとけばE判定を免れたかもやのにねぇ。


第三回

5−7理系 偏差値 67.1

北大 前C 後B  東大 理二 C  農工大 B

酪農 A 日大 B 麻布 B 北里 A

ここらへんで現役生も伸びてきてやっと自分の本性が現れたって感じですね。

3つで一番悪いですもんね。



次は河合塾全統記述模試


第一回

国立理系 偏差値 67.0(←数学は58.3笑)

北大 マークミスにより不明、たぶんC

日大 D  麻布 C

もうこの時からすでに数学が足引っ張ってますね。

結局最後まで偏差値が60超えることはないです(笑)


第二回

国立理系 偏差値 63.4(←数学は57,4)

北大 前D 後C 農工大 D 岐阜大 D 府大 C

日大 E 麻布 D 日獣 E

マークミスがオールAやったのにこれのせいですべて台無しって感じでしたね。

ドッキングしたらかろうじて記述より判定が一つずつ上がるぐらいでした。


第三回

国立理系 偏差値 63.3(←数学は59.4)

北大 前D 後C 農工大 D 岐阜大 D 府大 C

日大 E 日獣 E 麻布 D

はい、最低ですね。このとき化学の偏差値なぜか70無いですから(笑)

英語も62しかないし。


あと、オマケに

北大オープン

二次偏差値 62.6 獣医学部 前期 C

なぜかこれは名前が載りました。Cやのに(笑)



で、次は駿台いきますね。


まずは記述から


第1回 駿台全国模試(6月3日のやつ)

英数国理2 偏差値 59.1

北大 前 C  東大 理二 C

日大 A  麻布 A

なぜかこれは判定が良かった模試ですねぇ。

私学の記述がAとかありえないですから(笑)



北大実戦模試

医歯獣医前 偏差値 66.3

薬獣医後 偏差値 66.0

農水産前 偏差値 66.2

獣医学部 前期 B  後期 B

こっちはオープンより判定は良かったんですけど

名前は載らなかったです。まあ駿台やからね。


で、駿台の記述はこの2つしか受けてないんです(嫌いなんで)



最後にマーク模試


駿台全国マーク模試(7月29日のやつ)

5−7理系 偏差値 62.7

北大 前C 後C  東大理二 C

日大、酪農、北里がA  麻布はB

確かめっちゃ落ち込んだような記憶がありますね。

参院選の時です。たぶん。自民党が惨敗。模試にも惨敗みたいな(笑)



第1回 駿台ベネッセマーク模試

5−7理系 偏差値 69.7

北大 前後ともC 東大 理二はCやけど理三はE

酪農、日大、麻布は全部Aです。なぜ北里を書かんかったんかは不明です(笑)

こんとき初の数学200点が出ました。

でも、生物が69やったり国語が138やったりしたせいか

あんまよくなかったです。ベネッセが加わったのに70いってないし。



第3回 駿台ベネッセマーク模試

5−7理系 偏差値 68.0

北大 前後ともC  東大理二がDで理三がE

酪農、日大がBで麻布と北里がA

第1回のリベンジのつもりで受けたのにもかかわらず

見事に返り討ちにあったやつです。

リスニングが48点で現社が84点やったこと以外は

何もいいことがなかったやつです。



センター試験プレテスト(12月のやつ)

5−7理系 偏差値 60.4

北大 前後ともD  東大理三がEで理二がD

私学は四つともBでした。

一番最後の模試やのに一番成績が悪かったやつです。

本気で落ち込みました。

数TAの満点なんて何の意味もないんじゃーって叫んでました(笑)




はい、というわけで以上が浪人してから受けた模試の成績でした。


見にくくなっちゃいましたね。ごめんなさい



あと、総評みたいなんを言っとくとですね。


あんま模試はあてにならんと思います(えっ?)


だってさ、数学はVCで判定を出すから私学とかUBまでのとことかは


どうしても自分の場合判定が下がるし。


北大形式の模試のほうが他の記述模試よりも成績がいいのは


やっぱ過去問との形式の合う合わんがあると思うんですよ。


だから、成績がいいことに越したことはないとは思うんですけど


それだけで決めれるもんでもないと思います。


あくまでも練習とか参考程度がいいかと。


実際、私学の一般なんか悲惨な判定やけど日大も麻布も受かったわけやし。


というような感じです。


まあ、もっと詳しく知りたい人は(たぶんおらんけど)


過去の記事を読んでいただけたらと思います。


感想とともに載せてると思うんで(最後の模試以外は)。



はい、では今日の二度目の更新はこれでおしまいです。


また明日。



コメント返し


>キョンさん

いやぁ、いいですよ。面白かったですし(笑)


そうそう僕も変わってますよ。

すべてにおいて普通の人なんて気持ち悪いじゃないですか。


ああ、僕も英語ノリですね(笑)

というかほとんどの科目がノリで解いてます。

まともに答えを確信して書いたことなんてないような気もするし(笑)

宅浪楽しかったですかぁ?

僕はしんどさのほうが強かったですかね。

まあ、考える時間とかあったし

いろいろ得られたものはあったと思うんで

予備校には行かんでよかったとは思ってます。


受験終わってから発見したんですかぁ。

まあそれやったらしゃあないですよね。

新しいブログの方にも来てくれはったんですね。

ありがとうございます。

あと、コメント毎日はしんどくないですか?

大丈夫ですか?

無理せんでいいですよ。したい時にしてくれれば。


愛知県ですかぁ。

まあ、なんとなく関東の方じゃないなぁとは思ってたんですけど。

やっぱ何にでも味噌つけて食べるんですか?

って、どうでもいいですね。はい。


ああそうですよね。ブログはずっとダックスですもんね。

大好きなんですよ。ダックス。


へぇー、ってことはわざわざキョンさんに変えはったんですね。

使い分けが大変ですよね。

まあ、正直そのままでも内容読めばすぐにわかりましたけどね。(笑)



>jさん

一応、こっちのブログでははじめましてやのに

そこかい!!って感じでした(笑)

jさん面白い方ですね。

というかこっちのブログも見てくれてたんですね。


そういえば、jさんは京都出身じゃなかったんでしたっけ?

北大津って滋賀ですよね。

県境ぐらいに住んではったんかな。

間違ってたらすいません。

でも、東北に勝つってすごいですよねぇ。

やっぱ野球って面白いです。

試合観てたわけじゃないんですけど(笑)
posted by わんこ at 22:37| Comment(2) | 模試 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『もう一度笑って見せて』



はい、こんばんは


眠たいです。というか目を開けてるのがつらいです。


たぶん、花粉症のせいですね。はい。



今日は春の甲子園が開幕しましたね。


北大津勝ちましたね。東北に。



じゃなくて、北大の合格発表でしたね。


獣医学部の合格者は22人ですかぁ。


まあ、後期はいつも定員以上の人数が合格するんでね


そんな驚くほどのことでもないんやろうけど


この子にはぜひうちの大学に来てほしいっていう子がおったんでしょうね。たぶん。


というわけで、北大に限らず合格された方はおめでとうございました。


あかんかった人は残念やったけど


うん。それはしゃあない。


合格者に比べて何かが足らんかったわけですからね。


大事なのは目の前の現実から逃げて楽になることじゃなくて


自分が与えられた状況を直視することですよね。きっと。


って、めっちゃ偉そうなこと言ってすいません。


自分は前期落ちて後期は受けんかったくせにね。


こんなこと言える立場じゃないですね。



んで、今日はここまでです。


もしかしたら、あとで浪人してからの成績の推移でも


載せよかなぁ、って考えてます。


だから、あとで更新するかもです。


まあ、気が変わるかもしれんのですけどね。




というわけで本文が短かったのでコメント返しは長めに。




以下、コメント返し



>キョンさん(浪人生さん笑)


新しい人がコメントしてくれはったんかなって思って

ちょっと期待しちゃいました(笑)

すいません。


やっぱ変わってはるんですね。

というか、基本的に人っていうのは変わってるんやと思います。

誰でも何かしら他の人と違うことがあると思います。


いや、まあ、国語とか社会はほんまに適当ですよ。

特に国語なんかノリです(笑)

社会は日本史から現社に変えたんで結構しましたけど。

キョンさんも宅浪やったんですかぁ。

もっと早くからコメントしてくれたらよかったのに。

ごめんなさい、嘘です(笑)


僕も生物できないですよ。好きなんやけど。

まあ、数学と生物がもうちょっとできたら

北大も可能性は無くは無かったかなと思います。

今更、そんなこと言ったってしゃあないんですけど(笑)


そうそう、キョンさんは現役っていうイメージでした。

何でかはわからんけど。


いや、ブログ引っ越しても見に来てくれていいですよ。

というか、むしろ見に来てください(笑)

寂しいですかぁ。僕も寂しいです(笑)

はい、冗談です。(笑)

キョンさんはどこに住んではるんですか?


別に秘密とかじゃないんで言いますけど(笑)

ワンコ飼ってますよ。一応ミニチュアのダックス♂です。


というか、なぜニックネームを間違えちゃったんですか?笑

いや、別に秘密なら無視してください(笑)



>飛燕さん


なぜ北大合格したことには

何も触れてないのかがちょっと気になりました(笑)

気を使ってくれはったんかな。

それやったらすいませんでした。

お祝いコメントしに行ったらよかったんですよね。

その前に飛燕さんからコメントが来たんで

コメント返しの時でいっかみたいになっちゃいました。すいません。


で、合格おめでとうございます。(←遅い)

まあ、余程のことがない限り飛燕さんは合格すると思ってたんですけど

というか、前期で受かると本気で思ってたんですけど

これだけはねぇ。わからんのでねぇ。

でもよかったです。一人でも北大合格者と知り合いになれて。

改めておめでとうございます。

獣医志望の誰もが憧れる(って言ったら語弊が生じるかもですけど)北大で

一生懸命頑張って立派な獣医さんになってくださいね。

僕はなぜか飛燕さんが唯一落ちた日大で頑張りますんで(笑)


あと、話はちょっと変わるんですけど

新しいブログを作られるんですよね。

しかも、アメブロで(笑)

また、そんときは行ってもいいですかね。

あと、僕のブログともまた繋げちゃってもいいですかね。

よろしくお願いします。



>物理おやじさん


いやあ、そんな謝ってもらわなくてもいいですよ。

娘さんの受験も一段落して旅行に行ってきはったんですよね。きっと。

またメールさせてもらったんですけど

無事到着できましたかね。

今回も消えちゃったらまたおっしゃってくださいね。

その時は、もう一度送らせてもらいますから。


娘さんの結果は残念でしたね。

というか、物理を自分で教えてはるんですか??

すごいですよねぇ。

僕は物理全然できひんくて逃げた人間ですからね。

ほんとすごいなぁって思います。


楽しみにされているとのことなので

何回かにわけて書こうと思います。

期待に添えるようなものになるかどうかわかりませんが

頑張ってみます。
posted by わんこ at 18:57| Comment(2) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

『たった一つ心配なのは、遠くだから会えないからただつらいだけなんだよ。』



神奈川に引っ越すのが26日になったんで


このブログは25日までにしよっかなあって思ってるんですけど


どうですか?


って、何で読者に聞いてんねん!!


それより明日は北大の後期の発表やねんからそっちに触れろよ!!


って思いました?


というか、農工大の発表はもう終わっちゃったんですよ。


そのほかにも終わっちゃったとこがあるんかな。


最近バタバタしてたもんでごめんなさい。


というわけで、明日、皆さん(?)が合格してることを祈っております。


忘れてたとかいう奴にこんなこと言われたくないですよね。




で、ブログを終わるにあたってですね


宅浪生活を振り返ったり模試の成績をちゃんと全部載せたり


受験の結果もちゃんと書いたりしよかなーとか思ったんですけどね。



めんどくさい(おい)



まあ、たぶんこの1年を振り返るみたいなことはちゃんとします。


でも、何度かやったような気がしますよね。


だから、今回はちゃんと書きます。明後日に。



で、受験の結果もちゃんと書いときます。


これは最後に新しいブログのURLと一緒に。



で、問題は模試の成績ですよ。


別に載せんでもいいかなーとか思うんですよ。


そんな大した成績でもないし。


むしろ、お前よくそんなんで北大受けたわぁ、って思うような成績やし(笑)


そんなん見たい人なんておらんでしょ?たぶん。


もし、どうしても見たいからブログに載せてーみたいな人がいたら


載せますけど


そんな人はたぶんおらんと思うんで。



というわけで、明後日は1年間の振り返り


最終日は受験結果と新しいブログの紹介


ってことは24日はまだ未定ってことですね。


まぁ、それはそんとき考えますわ。


んじゃあ、今日はこのへんで。



って、この終わり方、飛燕さんとかぶってるんですよね。


いいですよね?許してくれますよね?


うん、たぶん大丈夫(笑)


では。




コメント返し


>♪かおるさん

はじめまして、って何か変ですけど

ブログの返事はこっちでしますね。


受験生の親御さんたちがこのブログを読んでるってことが

改めてわかりました。

ずっと受験生しか読んでへんみたいな

固定観念みたいなもんがあったんかな。


娘さんは来年受験なんですね。

お先に獣医の卵の仲間入りをさしていただきます(笑)

ほんと人生まだまだこれからですよね。

頑張ってきます!!


後半の関西弁のほうがいいですね(笑)

なんとなく自分の親(というか親戚のおばさんって感じかな)に

気合いを入れてもらったみたいです。

ありがとうございました。



こんな僕でよろしければ何でも答えますんで

何でも聞いてくださいね。

ちゃんと答えられることはめったにないでしょうけど(笑)



>キョンさん

そうそう、強がってるだけです(笑)

時間が解決してくれますよね。うん。そう思っときます(笑)


へぇ、漫画も読まないんですか。

珍しい人ですよね(←ちょっと失礼)

んで、暇な時、数学やってるんですかぁ。

めっちゃ変わってはりますねぇ(←またまた失礼)


キョンさん、同い年やったんですね。

ずっと現役の方やと思ってました。すいません。

なんとなくそういうイメージやったんですよ。

ちなみに僕は数学は好きですけどめっちゃ苦手です。

現役の時も浪人してからも(笑)
posted by わんこ at 19:27| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

『溢れるほどの思いがこぼれてしまう前に』



首が痛いです。右を向くと痛いです。


変なかっこで本読んでたからですかね。



ところで、今は皆さん読書の時期なんですか?


いろんな人のブログを見てて思いました。


ほんとみんなすごいなあって。


だから、みんな賢いんやろなぁって。



たくさん本を読む人はそれだけ多くの教養を身につけます。


それがどんな本でもですよ。


小説でも漫画でもビジネス関連の本でもホラーでも。


本っていうのは何かしら得るものがありますよね。


その本の筆者が読者に伝えたかったこと。


それをしっかりと受け止めたいですよね。




って、何を偉そうなこと言っとんねん!!


全然本なんて読まんくせにね。うん。うん。




んで、今日は「The MANZAI」読みました。


1だけやけど。


面白かったです。早く続きを買いにいかなあってなりました。


もう、あれですよ。あさのあつこさんって感じです。(←意味不明)


いや、だって、そうなんやもん。


「バッテリー」とか「NO.6」(これはまだ途中やけど)とか


「福音の少年」にも共通の二人の少年ってやつです。


やっぱいいなあって思いました。




あと、ちょっと思ったんが


ドラマとか小説って基本、標準語じゃないですか


んで、そういうところに


関西弁が出てくるとちょっと変な感じするやん?


自分らは普段使ってるくせに。


でも、あさのあつこさんの作品は方言でも違和感がなかったです。


まあ、気のせいかもしれんけど。


というか、たぶん気のせいです。はい。



んで、あと読まなアカン本が・・・


「孤高のメス」と「チームバチスタの栄光」


あと、「失はれた物語」の中のマリアの指だけ読んでないです。


「孤高のメス」は1から6巻まであるんですけど


まだ2巻の途中で終わってんので


結構、時間がかかるかな。


バチスタも上下あるし。


大学始まるまでに読めるんやろか。


でも、その気になれば本なんてすぐ読めますよね。


そのかわり、他の事は何もできひんけど。



本読んでると、時間って一瞬じゃないですか?


んで、読み終わった後って


なんとも言えない爽快感みたいなもんがありますよね。


まあ、モヤモヤが残るような作品もあるけど


それはそれでいいですよね。



てなわけで頑張って読みます。はい。


んじゃあ、今日はこのへんで。




以下、コメント返し


>キョンさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

実際はそんな強くないと思いますよ。

たぶん、強がってるだけです(笑)


やっぱツッコミって大事ですよね。

特に位置は大事やよね。うん。うん。

んじゃあ、これからも面白いブログを目指して頑張りますね。
posted by わんこ at 16:54| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『この思いが届くのならば、遠くから僕だけをいつも見守っててください』



はい、こんにちは


昨日は時間をずらしたけど


今日は2つのブログを連続更新ですよ。


まだ、完璧に立ち直ったわけじゃないけど


だいぶ楽にはなりました。



でもさぁ、今日は何を書きます?


あんま書くこと無いやんかぁ。




そういえば、昨日は獣医師国家試験の合格発表日だったんですよね。


6年後は自分らも受けるんですよ。


長いようでもあっという間なんでしょうねえ。6年なんて・・・




って、もう話終わってるやん!!





やっぱ、自分は話の展開が下手です。


面白い人の文章っていうのは


最初はまったく関係のないような話題から入って


話を少しずつずらしていきながら


最終的には自分が話題に取り上げたかったことについて語る。


やっぱ、こういう形式じゃないとダメですよ。うん。うん。



んで、忘れちゃいけないのがツッコミの存在ですね。


漫才がなぜおもしろいのか?


それはたぶんツッコミがおるからやと思うんですよね。(あくまでも自分は)


もし、ボケの人二人が漫才やってもたぶん面白くない(と思ってる)


どっかの国の漫才はボケしかないらしいです。


でも、それはアカンと思うんです。自分の中では(←しつこい)



だから、僕はそんな面白いブログを目指します。


って、いきなり何を言っとんじゃ、ワレェ!!って感じですよね。



まあ、いいやん。自分のブログやし(笑)


って言ってもこっちのブログは3月いっぱいまでですけどね。


4月からはもうひとつのほうに完全に移行する予定なんで。


残りあとわずかですがお付き合いください。


最後は、浪人生活をちゃんと振り返ったり


一応、受験生活のちゃんとした記録を書いとこうかなって思ってるんで。



というか、できれば4月からはもう一つのブログのほうに


見に来てくださいね。



では、今日はここまで。




コメント返し


>キョンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

こういう風にはじめての方にコメントをもらうっていうのは

また違う喜びがありますね。

読んでくれてる人増えたんやぁ、みたいな。


大丈夫ですよ。キョンさんのコメントでもだいぶ元気をもらえましたから

あと、落ち込むことについては強いですから(←意味不明)

心配かけてしまったみたいで申し訳なかったです。


わざわざコメントしてくださったのに言うのもなんですけど

ブログを褒めすぎです(笑)

なんか、嬉しいけど恥ずかしいです(笑)


北里の補欠がまわってくるといいですね。

キョンさんが獣医師の卵になれることを祈っております。
posted by わんこ at 16:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

『あと一度でいいから君の声を聞かせてくれないか?』



こんにちは


2日も更新をサボってすいませんでした。


たぶん、2日連続っていうのは8月以来のことですね。


まさに珍事ですよ。


ご心配かけてすいませんでした。


まあ、誰も心配する人とかおらんと思うけど(笑)



いやあ、別に忙しかったわけじゃないですよ。


普通にブログを書くぐらいの時間はありました。


何て言うか、ブログを書く気になれなかったんです。


ちょっとショックなことがありまして・・・


立ち直る速さには結構自信があるんですけど


今回ばかりはちょっと時間がかかるかなと。


でも、いつまでも落ち込んでてもしゃあないし


ブログを書いてたら少しは気が紛れるかなと思って


今書いてます。



って言っても書くことないし


全然立ち直ったわけじゃないんで


精神的につらいです。


まあ、昨日よりマシですけど。


でも、ブログは今日からちゃんと更新すると思います。


たぶんやけど(おい)


だってそんなんわからへんやん。


ってことで、よろしくお願いします。
posted by わんこ at 11:59| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

『君にしか聞こえない』



はい、こんばんは。


今日は新しい携帯を買ってきました。



何かね。うん。


美しい・・・って感じです。


携帯に対して美しいという形容語は適さないんじゃないか


とか言わんといてくださいね。


って、たぶんそんなこと誰も言わないですね。はい。



んで、明日はお墓参りに行ってきます。


まだ彼岸じゃないんですけどね。


ほんまは明後日からやもんね。


でも、来週はいろいろと買いもんに行かんといけないんで


許してくださいな、ご先祖様。



話を戻して悪いんですけど


携帯買いに行ったときに対応してくれた人が


おもしろかったです。


動きは速いんやけど


全く説明になってない、みたいな感じですかね。


そのひとのせいで(おかげで?)めっちゃ時間がかかっちゃいました。


アルバイトの人なんかな。


でも、新人やのに他の人のアドバイスみたいなんを無視なんですよね。


自分のやり方を突き通すみたいな感じでした。


でもさぁ、自分の信念を持って働くことはいいことやと思うけど


他の人の言うことに耳を傾けることも


時には必要ですよ。新人さん。


って、こんなとこで言ったって伝わらないんですけど。



まあ、今日はそんな一日でした。


って、どんな一日やねん!!って感じやね。ほんまに。


というわけで、今日はこのへんで。




以下、コメント返し


>物理おやじさん

はじめまして。

たぶん、獣医を目指している方の親御さんから

コメントをいただくのは初めてですね。

コメントありがとうございます。


物理おやじさんは子供の教育に対して

とても熱心な方なんですね。

うちの父親なんか日獣のことをちょっと前まで

日大の獣医学科やと思ってましたから(笑)

しかも、勉強に付き合ってはるんですね。

ほんとすごいです。


応援してもらってたのに

期待にこたえることができず、すいませんでした。


あと、たぶん、物理おやじさんは僕のことを過大評価しすぎです。

国語力なんかないし

化学が得意といっても偏差値80もあるわけじゃないし

しかも、生物があまり良くないですし

冷静に分析しているのも

ただ単にぐたぐた考えてるだけで実行に移さへん人間なだけやと思います。

それに、もし飛行機が順調に飛んでたとして

普通に試験を受けられたとしても結果は同じだったと思うんです。

本当に実力がある人はそんなことでは全く影響を受けないし

第一、 僕はそんなに疲れてませんでしたから。

だから、きっと物理おやじさんが思ってるほど

成績は良くないと思います。


あ、でも、立派な獣医には絶対になりますよ。

それで、北大に勝つって誓いましたから。


物理おやじさんは神奈川の方なんですね。

もしかしたら、どこかで会うかもしれないわけですよね。

あと、お金を取って教えるというのは自分の性に合わないんで

家庭教師はしないと思います。

ただ教えに行くだけでお金をもらわないんやったら

やってもいいかなとは思うんですけどね。

教えるという行為は好きなんでね。


最後に、メルアドを貼ってくださったみたいで

メール送ってしまったんですけど

迷惑でしたよね。すいません。

全く気にしないで、無視してくださって結構です。


とても長くなってしまいすいませんでした。



>ルナさん

いや、誰にも間違いっていうのはありますからね。

そんなに気にしないでくださいね。

面白かったけど(笑)


あ、でも、たぶんルナさんが勝つと思いますよ。

ずっとテニスやってないし。

そんなに上手いわけでもなかったし。


いや、「サー」って叫ぶのは福原愛ちゃんですよ(笑)

僕は叫ばないです。たぶん。

あ、でもスマッシュとかが決まった時は叫ぶかな。(←どっちやねん)

でも、テニスで叫ぶルナさんも面白いですよ。

まあ、気持はわかりますけどね(笑)

posted by わんこ at 21:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

『桜』


ええ、今日やっと日大の入学に際しての書類みたいなやつが


家に届きました。


落ちてるのはわかってたけど


一応、北大の結果を待ってから振り込んだんで


今日まで来なかったんですね。


だから、もしかして合格したのに入学できひんのかなあ


って心配してましたよ。ほんまに。


んで、入学式は4月の8日らしいです。


あと、前に言ってた(と思う)英語のテストは


4月1日だそうです。


入学式の前にテストがあるんやねえ。


何かちょっと変な感じ。



来週は毎日どっか出かけなあかんことになりそうです。


スーツと衣服と電化製品とメガネを買いに行って


髪も切りにいかなあかんのでね。


宅浪やとさ、あんま外に出かけることがなかったじゃないですか?


だから、たまに出かけたりすると結構疲れるんですよね。


それを来週は毎日なんですよ。


って、4月から大学通うのに何を言っとんねん!!って感じですね。


すいません。



そういえば、生物を全然やってないですね。


英単語しかしてない。


まあ、なるようになるかなと。


んじゃあ、今日はこのへんで。




コメント返し


>ルナさん

断層って割れるんですか??

ずれるんやと思ってた。

んで、地震がおこるんやと。

奈良はそんな大変じゃなかったですよ。

軽く揺れた程度です。

震度3くらいかな。


そうですよね。あの引いた顔をされるのはつらいですよねえ。


そんな上手くないですよ。

というかむしろ下手です。

そんなに真剣にやってたわけじゃないんで

絶対ルナさんの方がうまいと思いますよ。

卓球の時とかも叫びますよね。

「サー」って(笑)

やっぱ、あれをやるのは気持ちいいですよね。
posted by わんこ at 21:33| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

『コメント返し』



あの・・・ですね。


今日は非常に疲れていまして


あまり書くことも見当たらないので


どっちのブログもコメント返しのみということでよろしいでしょうか?


って、アカンって言われてもそうするんですけど


自分のブログやし。



というわけで、早速。


コメント返し


>ここあさん

ここあさんも受験お疲れ様でした。

いやぁ、コメントしようとは思うんですけどね

なんとなく苦手なんですよね。

だから、コメントせなあかんなって思ったときか

よっぽど気分がいいときでないとしてませんでした。すいません。


結果は残念でしたね。

僕が86%でノリだと言ったのは

自分の2次力がかなり乏しいからですよ。

おそらくここあさんには遠く及ばないくらい低いです。

って言っても大抵の人は信じてくれないんですけど。

実際はそうなんです。


僕がここあさんのブログを見つけたのは

確か、ここあさんがいろんなブログの人に相互リンクを

申し込んでた時だったと思います。

んで、自分のとこにだけ来んからちょっと寂しかったんですけど(笑)

まあ、ただ単に順番があとになっただけやと思うんですけどね。


数少ない同じ宅浪仲間やったし

センターパック大会にも参加してくださったし

本当にいろいろありがとうございました。

すっごく楽しかったし嬉しかったです。


ブログの方にも書いていただけるんですね。

そのときはコメントしに行こうと思います。たぶん(笑)



>えるむさん

そうそう、エスカレーターの立つ位置が逆なんですよね。

京都弁ですかあ。

どんなんですかね?

「おこしやす」とかですかね?

いや違いますよね。幼稚園児がそんなん使わんもんね。

基本、京都弁って舞妓さん達しか使わなくないですか?



>ムックさん

おっ、ちゃんと起きてるじゃないですか。

ってエラそうですね。すいません。


そうですよねえ。

でも、遠まわしなんが優しくて

ストレートに言うのがきついんですかね。

実際、正直に言ってくれた方が嬉しい時とかありますもんね。

やっぱ話す人次第ですよね。

方言に憧れるんですかぁ。

僕は東北弁とか話せたらいいやろなあって思います。

修学旅行の時に道がわからんくなって

地元の人に尋ねてみたんですけど

何言ってるのか全くわからなかったですから(笑)

まあ、お爺ちゃんやったからかもしれないですけど。


文字だけで自分の気持ちを伝えるのって

ほんまに難しいですよねえ。

いや、気をつけてると思いますよ(笑)


僕はブログをやっててそれを痛感しました。

でも、言葉って素晴らしいもんやと思います。

それだけでほかの人を救えたりするときだってありますから。



>飛燕さん

後期試験お疲れ様でした!

へえ、控室で周りの人と仲良くなれたんですか??

いいですねえ。

僕は去年、面接の順番が2番目やったんで

すぐに連行されました(笑)

んで、廊下で待たされましたね。

でも、早く帰れたからよかったんですけど。


やっぱ聞かれたんですね好きなスポーツトップ3。

少しは役に立てたかな??

ボクシングとマラソンですかあ。

すごいですね。

飛燕さんボクシングやるんですか?

それとも見るだけですかね。


とりあえず、受験生活お疲れ様でした。

あとは、結果を待つだけですね。



>ルナさん

そうですね。奈良は津波の心配ないですね。

でも、断層が走ってるらしいから

地震が心配かな。

春の海は荒れるんですかあ。へぇー。


そうですよね。

人に引かれるってめっちゃ怖いですよね。


テニス好きっていうか

まあ、他よりはできるかなって感じですかね。

って言ってもそんなできないですけどね。(笑)

ルナさんもテニスやってたんですね。

一緒じゃないですか。

めっちゃしんどいですよね。

でも、うまく決まった時とかめっちゃ気持ちいいですよね。

posted by わんこ at 19:38| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

『今日までの日々を振り返ろう』


こんばんは


後期試験を受けてた皆さん


お疲れ様でした!!


あと、日獣の2期があるけど


ほとんどの人はこれで受験生活が終わりですね。


ほんとうに今までお疲れ様でした。


今日まで一生懸命やってきたんやから


あとは合格発表までゆっくりしてくださいね。




って、書くことなくなっちゃったね。




そういえば、前に涼風さんがおっしゃっていた


鳥取で受けたカルチャーショックっていうのが


めっちゃ気になってます。はい。



やっぱ、カルチャーショックとかありますよね。


関東弁もそんなもんですもんね。


あとは何がありますかねぇ。


前に北海道の店は料理を出すのが遅いみたいなことを


言ってたじゃないですか??


あれはただ単に関西の店が出すの早いだけみたいです。


藤沢の店も出すの遅かったもん。


やっぱさ、注文して10分以上経ったら


もう帰ろうかなって思いませんか?


まあ、それが普通なんやったら慣れてるんやろうけど


やっぱちょっと慣れないです。



あと、不動産屋さんが言ってたんですけど


関西弁は関西弁でも奈良や京都は優しくて


大阪や兵庫の関西弁は汚くて


すっごいストレートに言うっていうイメージがあるらしいです。


まあ、実際そうかもしれんけどねえ。


でも、これて大阪とか兵庫の人に失礼やと思うんです。


関東の言葉も結構冷たい時ってないですか?


言葉に温かみがないなあって思うときないですか?


ありますよねぇ。うん。うん。


だから、こういうのは話す人によりますよね。


って、何の話をしてたんやったっけ??



ああ、カルチャーショックですね。


まあ、たぶんまだまだいろんなことがあると思いますけど


そのうち慣れますよね。



今日はこんなもんでいかがでしょう?って誰に聞いてんねん!!


はい、んじゃあ、また明日。




以下、コメント返し


>飛燕さん

試験お疲れ様でした。

やっぱ今年も同じような形式やったんですかね。

まあ、今はゆっくり体を休めてくださいね。

合格発表までまだ日がありますし。

改めて受験生活お疲れ様でした。



>ルナさん

海の香りっていいですよねぇ。

僕も大好きです(海がない県出身やからかな)

でも、地震のときの津波とか怖いですよね。


そんなに安心されたんですか。

なんか嬉しいです。


ええっと、確か野球とテニスと卓球って書いたんかな。

んで、やる方か見る方はどっちに丸をつけたかは忘れました。

いや、サッカーって書いたんかな。

あれ?わからないです。すいません。
posted by わんこ at 19:36| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

『ここからが本当の戦いだ』



こんばんは


とうとう明日が後期試験ですね。


皆さんドキドキしてますかね。


でも、前期試験受けてるし


もう試験なんかで緊張せえへんわー、って言われちゃいますかね。


でも、やっぱ緊張しますよね。



自分は今年受けないんで去年の後期のことでも書きます。


はい、スタート



えっと、北海道に到着した日は雪が降ってなかったんですけど


試験当日はまあまあの雪が降ってました。


んで、試験会場がどこか知らんかったんで(出願時は)


ホテルを札幌駅から近い所にしてたんですよね。


正門から近いねんけど試験場まで遠いところ。


まあ、今から考えれば地下鉄乗れば早かったんですけど


その時はそんなこと考えてへんかったんで


歩きましたよ。雪の中を。30分ぐらい。


雪道歩くのって慣れてないと結構疲れるじゃないですか??


だから、試験場に到着したときはすでに疲れてるみたいな感じでした。


これから試験受けるのにね。


んで、午前中は理科の試験です。


2科目で120分の。


まあ、これの出来は普通といいますか


そんなにできたわけでもなくできなかったわけでもないみたいな感じですかね。


成績開示の結果は悪かったんですけど


このときはまだイケるって思ってました。


んで、次は面接シートの記入ですね。


ようわからんことも書いてましたね。


好きなスポーツ1位から3位みたいなんがあって


やるのか見るだけかみたいなんもありましたね。


あんなん聞いてどうすんねやろね。


別にどうでもいいような気がするけど。


んで自己アピール欄のところには


「人獣共通感染症に興味があります」みたいなこと書きました。


別にそんなに興味あるわけじゃないんですけど(笑)


だってさ、面接対策とか何もしてへんかったんですよね。


で、北大って人獣共通感染症に強いから


これ書いときゃあ何か聞かれるやろ、みたいなこと考えて書きました。


要は賭けに出たみたいな感じです。


まあ、面接で話すこと考えてない時点でどうかと思うけど


こんときは別にいいやあ、みたいな気持ちやったんですよね。


案の定、試験の結果は100ちょいぐらいしかなかったんですけど(200点中)


だから、完璧に対策していったら7割ぐらいは取れるんじゃないでしょうか?


たぶん、向こうはスムーズに受け答えができるかっていうのを


見はるんやと思うし。


やっぱそういうのって練習してないとちょっと慣れないないじゃないですか?


特に僕は面接って初めてやったんですよ。


中学受験で受けた学校はなかったんでね。


って話それてますね。


まあ、いいけど。



んで、面接の手ごたえがあんまよくなかったんで


落ち込みながら雪の中を歩いて帰りましたとさ。ちゃんちゃん。



はい、こんな感じです。


あ、でも、何か集団になって自己紹介みたいなんをするやつのこと


書いてへんよね。


まあ、これはただ単に受験生と先生が順番に自己紹介するだけやから


別にいいですよね。


自分の名前と出身校とか


何のスポーツやってたとか、何人兄弟です、とか適当に言っとけばいいんですよ。


受験生の緊張を解きほぐすのが目的らしいんで。




というわけで、落ちた人の体験談でしたー


何も参考にならんね。うん。




とりあえず、明日受ける皆さんは頑張ってきてくださいな。


いい結果が聞けるように遠い奈良の地から祈っております。


では。




コメント返し


>ルナさん

やっぱそうなんですかぁ

海近いっていいけど風強いのは微妙ですよね。

あ、でも気持ちいいかな。


そんなことで引かないですよ。

大丈夫ですからね。

でも、たまたまっていうのはちょっとね(笑)

まあ、いいです。はい。


成績は努力次第でなんとでもなると思います。

落ちてて言うのもなんやけど。

はい、英語の勉強も頑張りますね。

ルナさんも頑張ってくださいね!!
posted by わんこ at 19:17| Comment(2) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

『君への贈り物』


こんばんは


やっと奈良に帰ってきましたよ。


って言っても家を出発したんは昨日の朝なんですけどね。



んで、これからいろんなもんを買わんといけないんで


あんま時間はないですね。


スーツとか新しい携帯とか


家具とか電化製品とか


服とか・・・まあその他もろもろね。


入学式はたぶん4月8日かな。





ええっと、その話はこのへんで終わりにしておきまして


今日で合格発表がとりあえず終了ですね。


んで、明後日が後期試験かぁ。


去年は北大受けてたんですよね。


んで、日獣の2期も受けてたから


北海道から奈良に帰ってきた次の日に


新幹線乗って東京へ、みたいなわけのわからんスケジュールでしたね。


あれから1年かあ。


あん時はもう絶望って感じでしたね。


新幹線の中ではめっちゃ暗かったし。


ずっと泣きそうやった。


あれから一年が経ったんですよ(←しつこい)


って同じ事ばっか言ってんのは書くことがないからです。




昨日、急きょ英語をやっとかなアカンことが


発覚しまして


新生活の準備をしながら


少しずつでもやりたいと思います。


何をやればいいんかはもひとつわからんけど。



んじゃあ、このへんで今日はおしまい。





以下、コメント返し


>飛燕さん

そうですよねぇ。

不動産ってめぐりあわせみたいなもんですよね。

もし、ちょっと早く行ってたら

同じ物件はなかったらしいです。

不思議ですよねぇ。


無事、北海道に到着しましたかね。

後期頑張ってくださいね。

いつも通りの力を出せば飛燕さんなら合格できると思ってます。

リベンジ頼んます。



>ルナさん

そうなんですか??(笑)

神奈川っていいですよね。

藤沢は海近いし。

風が強かったですけど

あれは昨日がたまたま強かっただけですよね。


ちょっと怖かったかな。

あ、でも面白かったんでよかったです。


でも、頑張れば結構偏差値って上がるんじゃないですかね。

成績って思ってる以上に伸びるもんですよ。
posted by わんこ at 22:01| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

『今日できることは今日やろう』


こんばんは


えっと、今、神奈川から更新してます。


今日、住むとこ探してきたんですよ。


新幹線に乗って新横浜まで行って


藤沢まで行ってきましたよ。


んで、一回ホテル行って荷物置いてきて


不動産屋行ってきました。


で、いろんな物件を見てたんですけど


ほとんどもう満室なんですね。


まあ、推薦で受かった人とか


私学専願の人とかは早くに引っ越すこと決まってるわけやし


そら、いいところはすぐ満室になっちゃいますよね。


でも、奇跡的に昨日引っ越しひた人がいる物件がありまして


しかも、そこ第二希望にしてたんですよね。


第一希望のとこは一杯になっちゃってたんですけど。


んで、むこうの人によると


結構、運が良かったみたいです。


ちょっと前までこの引っ越した人は


3月末に引っ越す予定やったらしくて


そういうことでお客さんにも説明してたから


たまたま空いてたみたいな感じですかね。


ほんと運がよかったです。


まぁ、むこう側がそう言ってるだけで


どこまでほんとかはわからないですけどね(おい)



というわけで、今日の報告も終わったんで


新しいブログのURLでも載せましょうかね。


ええっと、これです。はい。

http://ameblo.jp/tierarztlich/


ブログの題名は『人生のスタートラインに立つために』にしました。


えっとですね。自分にとっての人生のスタートラインはですね


獣医師国家試験に合格して


獣医師としての免許を取得した段階なんですね。


めっちゃ遅いけど。


だから、それまでの過程を書いていくブログにしようと思って


こういう題名にしました。


何かちょっと変な感じもするけど


あれこれ考えんのもめんどいんでね(おい)


はい、というわけで新しいブログでもよろしくお願いします。



って、このブログは引っ越すまでしようかなと思ってるんで


今のところは一日2つ更新ってことで頑張ります。


たまにというか結構頻繁にどっちか休みますけど


そこらへんは許してくださいね。


では、今日はこのへんで。





以下、コメント返し


>涼風さん

やっぱ合格通知が届くまで心配ですよね。

はい、お互い頑張っていきましょう。

新しいブログの方もよろしくお願いします。


涼風さんもブログを作るんですね。

絶対行きますから

作ったら教えてくださいね。



>飛燕さん

結構、前の記事を読み返すのって楽しいですよ。

なんとなく恥ずかしい気もするけど(笑)


いよいよ、後期試験ですね。

明日、出発かな。

頑張ってくださいね。

定員も増えたし、理科と面接だけやし

飛燕さんはセンター取れてるから

たぶん大丈夫やと思ってます。

前期あかんかった人の分もリベンジしてきてくださいな。

いい報告を待ってます。

では、行ってらっしゃい。



>ムックさん

決意表明みたいなもんですね。

いいですよ。こんなブログですが

そういうことを書いてくれるって嬉しいです。

当たり前のことを当たり前にできたら受かるんや

ってうちの先生も言ってました。

まあ、それが結構難しいんですけどね。


今年、頑張ってください。

応援してますから。



>ルナさん

まあ、まだまだ遠いですけどね。

とりあえず一歩は踏み出せたかなと。


見つかっちゃいましたかぁ(笑)

なんとなく文章の前後が変なような気が・・・

まあ、いいですね(笑)


ルナさんも頑張ってくださいね。

心から応援しております。
posted by わんこ at 21:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

