2008年03月22日

『もう一度笑って見せて』



はい、こんばんは


眠たいです。というか目を開けてるのがつらいです。


たぶん、花粉症のせいですね。はい。



今日は春の甲子園が開幕しましたね。


北大津勝ちましたね。東北に。



じゃなくて、北大の合格発表でしたね。


獣医学部の合格者は22人ですかぁ。


まあ、後期はいつも定員以上の人数が合格するんでね


そんな驚くほどのことでもないんやろうけど


この子にはぜひうちの大学に来てほしいっていう子がおったんでしょうね。たぶん。


というわけで、北大に限らず合格された方はおめでとうございました。


あかんかった人は残念やったけど


うん。それはしゃあない。


合格者に比べて何かが足らんかったわけですからね。


大事なのは目の前の現実から逃げて楽になることじゃなくて


自分が与えられた状況を直視することですよね。きっと。


って、めっちゃ偉そうなこと言ってすいません。


自分は前期落ちて後期は受けんかったくせにね。


こんなこと言える立場じゃないですね。



んで、今日はここまでです。


もしかしたら、あとで浪人してからの成績の推移でも


載せよかなぁ、って考えてます。


だから、あとで更新するかもです。


まあ、気が変わるかもしれんのですけどね。




というわけで本文が短かったのでコメント返しは長めに。




以下、コメント返し



>キョンさん(浪人生さん笑)


新しい人がコメントしてくれはったんかなって思って

ちょっと期待しちゃいました(笑)

すいません。


やっぱ変わってはるんですね。

というか、基本的に人っていうのは変わってるんやと思います。

誰でも何かしら他の人と違うことがあると思います。


いや、まあ、国語とか社会はほんまに適当ですよ。

特に国語なんかノリです(笑)

社会は日本史から現社に変えたんで結構しましたけど。

キョンさんも宅浪やったんですかぁ。

もっと早くからコメントしてくれたらよかったのに。

ごめんなさい、嘘です(笑)


僕も生物できないですよ。好きなんやけど。

まあ、数学と生物がもうちょっとできたら

北大も可能性は無くは無かったかなと思います。

今更、そんなこと言ったってしゃあないんですけど(笑)


そうそう、キョンさんは現役っていうイメージでした。

何でかはわからんけど。


いや、ブログ引っ越しても見に来てくれていいですよ。

というか、むしろ見に来てください(笑)

寂しいですかぁ。僕も寂しいです(笑)

はい、冗談です。(笑)

キョンさんはどこに住んではるんですか?


別に秘密とかじゃないんで言いますけど(笑)

ワンコ飼ってますよ。一応ミニチュアのダックス♂です。


というか、なぜニックネームを間違えちゃったんですか?笑

いや、別に秘密なら無視してください(笑)



>飛燕さん


なぜ北大合格したことには

何も触れてないのかがちょっと気になりました(笑)

気を使ってくれはったんかな。

それやったらすいませんでした。

お祝いコメントしに行ったらよかったんですよね。

その前に飛燕さんからコメントが来たんで

コメント返しの時でいっかみたいになっちゃいました。すいません。


で、合格おめでとうございます。(←遅い)

まあ、余程のことがない限り飛燕さんは合格すると思ってたんですけど

というか、前期で受かると本気で思ってたんですけど

これだけはねぇ。わからんのでねぇ。

でもよかったです。一人でも北大合格者と知り合いになれて。

改めておめでとうございます。

獣医志望の誰もが憧れる(って言ったら語弊が生じるかもですけど)北大で

一生懸命頑張って立派な獣医さんになってくださいね。

僕はなぜか飛燕さんが唯一落ちた日大で頑張りますんで(笑)


あと、話はちょっと変わるんですけど

新しいブログを作られるんですよね。

しかも、アメブロで(笑)

また、そんときは行ってもいいですかね。

あと、僕のブログともまた繋げちゃってもいいですかね。

よろしくお願いします。



>物理おやじさん


いやあ、そんな謝ってもらわなくてもいいですよ。

娘さんの受験も一段落して旅行に行ってきはったんですよね。きっと。

またメールさせてもらったんですけど

無事到着できましたかね。

今回も消えちゃったらまたおっしゃってくださいね。

その時は、もう一度送らせてもらいますから。


娘さんの結果は残念でしたね。

というか、物理を自分で教えてはるんですか??

すごいですよねぇ。

僕は物理全然できひんくて逃げた人間ですからね。

ほんとすごいなぁって思います。


楽しみにされているとのことなので

何回かにわけて書こうと思います。

期待に添えるようなものになるかどうかわかりませんが

頑張ってみます。
posted by わんこ at 18:57| Comment(2) | 大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、すいません期待させてしまって!
そうですね、皆変わってます笑という事は、わんこさんもですね笑
国語ノリですか〜!やりますねぇ笑私は英語ノリです。
でも、宅浪って結構楽しかった気がします。毎日一緒だけど、勉強してると発見が何かしらあるっていう。なんか、喜びがあるっていうか...。
もっと早くにコメントしてれば良かったです。でも、ブログもやっていなくて、受験終わってから、わんこさんのブログ発見したんで、まぁしょうがないかな。

ブログ、いきますよー☆というか、もう行ってたり笑でも二つにコメントはちょっとくどいかなぁと笑だから、交代してから、かきこみます。

住んでるとこは秘密です。

とかいって、別に秘密じゃないです。なんか言ってみただけです笑愛知県です。

やっぱりダックスですか〜!なんかダックスって感じがしました。いや、写真がダックスだからですね。

ニックネーム、間違えたのは、ほかの方のブログで、浪人生っていうニックネームで書き込ませてもらっているんです笑
で、かいてから、しまった〜という感じでした笑そのままでも、わんこさん、分かると思ったのですが、一応かきました笑
Posted by キョン(浪人生笑) at 2008年03月22日 21:27
北大津、割と自分の地元なんですげー嬉しいです☆

…と、一番大事じゃなさそうな部分にだけ触れて帰りますw
Posted by at 2008年03月22日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

