2008年07月25日

『夢への架け橋』


お久しぶりです。


こうやって更新してるのは何人ぐらいに知れ渡るんでしょうね。


しかもこんな時間やしね。


こうやって密かに更新を楽しんでみたり(笑)


たぶん、以前から知ってる人は


新しいほうの(って言っても、もう結構やってるけど)ブログしか


見てないと思うんで


ここには来ないんでしょうね。きっと。




何かねぇ。このブログの記事とかコメントとか読み返してると


すっごい泣きそうになるときがあるんですよね。


いろんな人が温かいコメントを残してくれはって


ほんとブログやっててよかったなぁって。


って、こんなことこのブログを辞める時にも書きましたよね(笑)


まぁ、とりあえず、ブログっていいなぁって思いました。


ただそれだけのために更新した次第です。お騒がせしてすいませんでした。


って、誰も気付いて無いっちゅうねん!!


またいつの日か


更新するかもしれへんし


もう二度とこのブログでは更新しないかもしれません。


でも、僕は絶対、一流の獣医師なるし


できるだけ多くの動物たちとそのオーナーさん達を幸せにします。


決意表明も改めてしてことやし(新しい方やったら恥ずかしくてできないんで笑)


ここらへんでこの記事も終わりにします。


それでは、またどこかで逢いましょう。
posted by わんこ at 04:04| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

『俺にとっておまえは特別なんや』



はい、こんばんは。


まだ、慣れるには時間かかると思うけどなんとか頑張っております。



んで、午後からでかけるつもりやったんやけど


自分が思ってた以上に疲れてたみたいで(今日も朝早かったし)


昼ご飯食べてちょっとしたら


睡魔に襲われてそのまま寝ちゃいました。


んで、1時間ちょっと経ってから洗濯もん取り入れて


それからちょっとしたら今度は雨降ってきて


別に買い物に行く必要もなかったし


今日は出かけんでもいっかー、みたいな気分になったとさ。


あと、晩御飯作ってるときに


宣教師さん(?)が家に来はりました。


寒いのにご苦労様ですって感じ。


10分以上(いやもうちょっとかな)玄関のとこで話しておりました。


日本語がなかなか上手でしたよ。


日曜日に教会で集会やってるんやって。


大変やねぇ。


僕はたぶん行かんと思いますけどね(笑)


また、家に来はるらしいです。


まぁ、話するだけやったら楽しいし、いいかなみたいな。



と、こんな感じでようわからん一日でした。


早く大学始まらへんかなぁってかんじです。はい。



で、なんとなく精神的に落ち着いてきたんで


そろそろこのブログも終わろうと思います。


明日ぐらいにも最後の挨拶(?)みたいなんをして


完全にあっちのブログに移ろうかなと。


まぁ、あくまでも「たぶん」やけどね。



んじゃぁ、今日はこのへんで。



コメント返し


>飛燕さん

そうですよね。その日一日中ルンルンですよね。

そうなんですよねぇ。2年生とか3年生とかやと

僕、一浪やから年もそんなに変わらんのですけど

さすがに6年生はちょっと・・・って感じです。

でも、いつか仲良くなりたいです。

へぇ、3年生ってそろそろ忙しくなる時期ですよね。

頑張ってはるんですね。その方も。



>鳴月さん

コメント見た時、鳴月さんやぁー、って感じでした。

ほんと馴れ馴れしくてすいません。

鳴月さん、ブログやってはりますよね??

人違いやったらすいません。

んで、前のブログの時から知ってたんで、つい喜んじゃいました。すいません。

なんとなく鳴月さんはこのブログあんま好きじゃないやろなぁとか

特に根拠もなく考えてたんですけど

ずっと読んでいただいてくださってたとのことで

非常に嬉しかったです。

ありがとうございます。


長々とわけのわからんことばっか書いてすいません。


あ、遅くなりましたが

はじめまして

大学ではよろしくお願いします。

posted by わんこ at 21:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

『新生活』



はーい、今日はテンション高いですよ。


さっきいいことがあってんで(笑)


今、めっちゃ幸せやわ。


やっぱ電話っていいですね。


携帯電話も公衆電話もいいですよね。


ほんまにベルさんありがとう、って言いたくなる(笑)




ちょっとはしゃぎすぎですね。ごめんなさい。


でも、好きなんやもん。しゃあないやんかぁ。




はい、というわけで、今日は結構、忙しかったです。


まず、家から送った宅急便がついてー


ガス屋さんが来てくれはって、ガス通してくれはってー


大家さんの娘さんが挨拶に来はって


ゴミの出し方とか近くの店の場所とか、いろいろ説明してくれはってー


最後に電気屋さんが冷蔵庫とか洗濯機を運んでくれはりました。


皆さん、いい人ばっかでした。


結構、運がいいかもです。はい。



あと、その大家さんの娘さんによると


隣に住んではるのは獣医学科の学生さんで今年6年生になるらしいです。


ほんまに誠実で賢い人やねんて。


あと、真面目な人みたいです。


顔はまだ見たこと無いんですけど、洗濯もちゃんと干してはったし。


というか、他の部屋の人が誰も干してなかったです。天気いいのに。


知り合いになりたいなぁとは思うんですけど


いきなり行くのもなんやし。


何より6年生っていう響きがちょっと怖いかな。


それに6年生ってめっちゃ忙しいですよね。


まぁ、そのうち会うことになるでしょうから


そんときはちゃんと挨拶します。はい。




んで、今日、家から歩いて30秒のとこにある自転車屋さんで


チャリ買ってきたんで


明日は走ってまわろかな。


桜もきれいやしね。


その自転車屋さんの前にまあまあ遊べそうな公園があるんですけど


めっちゃ桜がきれいなんです。


昨日、花見をしてる人がいたくらいですから。


ほんといい街です。



あと、本も読まなアカンし。


一応、奨学金にも挑戦するつもりなんで


生半可な成績じゃアカンから勉強せなダメやし。


このところ忙しくて勉強する暇がなかったんで余計に。


だから、何だかんだ言うてもやることはあるかな。


でも、やっぱ結構暇かな(←どっちやねん)


まぁ、新しい生活頑張っていきます。


あと、日大獣医新入生の方がいらっしゃれば


コメントしてくださると嬉しいです。


んじゃぁ、今日はこのへんで。




コメント返し


>キョンさん

ごめんなさい、真剣に間違ってました(笑)

めっちゃ恥ずかしいですよね。

いや、不快なんてそんな・・・

むしろ言ってほしいくらいですから(笑)


はい、頑張ってください。

応援してますからね。


やっぱ、おっさん3人衆でしたよね。

僕、問題を解く速さだけなら結構自信あるんですよね。

あ、でも、合ってるか間違ってるかは別ですよ。

急ぐからミスも結構あったりします(笑)

あくびすんのって僕の癖みたいなもんで

どこの試験場でもしてました。

みんな休憩時間とか勉強してるから

あんまいい顔はされないですけど(笑)


ほんとに机ガタガタ率は高いです。

たぶん、今んとこ100%とちゃうかな。

一昨年と去年の北大オープンもそうやったし

麻布の試験の時も北大の試験の時も。

だから、あの一人掛けの机はあんま好きじゃないです。


うちの母親に聞いたら、キュンキュン詰めって言うって言ってました。

だからもしかしたら普通に使う言葉なんかもしれないです。

僕が使わへんっていうだけなんかも。

少なくとも、やと思います。たぶん。

日本語って難しいですよね。日本人やのに。



>ムックさん

はい、正直言うとちょっとわかりにくかったですかね。

でも、いろいろ考えたんで感謝してるのは本当ですよ。


はい、今日からスタートしました。

って言っても、今日は荷物とか来ることが多かったんで

実際に始まるのは明日からって感じですかね。

なんかいいかげんですいません。

とりあえず、慣れるまでは大変ですけど

いろんな発見があって結構楽しかったりもします。

やっぱ何事も楽しまなダメですよね(笑)
posted by わんこ at 18:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

『感謝です』



ゴンがさぁ(←ハンターハンターの)


ヒソカにぶっ飛ばされるやん(←ハンター試験の時)


で、その後、クラピカとレオリオの手伝いしに行くやん??


レオリオのプレート探す手伝いを。


で、その試験を合格した後に


ゴンがクラピカに言うじゃないですか?


あのとき何もやり返せなかった自分がすっごい悔しくて


そのあと無性に情けなくなってきて


で、誰かの役に立ちたい・・・って思ったのかな、って。(←たぶんこんな感じ)




何が言いたいねん!!ってそろそろなりますよね?



僕は弱い人間です。


すぐ落ち込むし心配性やし人前に出て話すのとか苦手やし。


ほんと自分の無力さに時々、嫌気がさします。


だから、他の人の役に立ちたいって思いました。


んで、ブログやってるっていうのもあるんです。


読んでくれた人が読む前より少しでも元気になってくれたり


やる気を起こしてくれたりしたらいいなって。




ブログを始めた当初は全然そんなこと無かったですよ。


ただ単に受験の記録つけよっかなぁ。って思っただけです。


でも、ほぼ毎日更新してるうちに


他の人に元気を与えられるようなブログにしたいって思いました。


たぶん、自分がいかに無力な存在かって気付いたからやと思う。





あ、でも、実際は元気を与えられるブログっていうより


書いてる僕自身がコメントしてくれはる皆さんから


元気をもらったり勇気づけられたりしてましたけどね。


書いてくださった本人は


全然そんなつもりはなかったのかもしれないですけど


浪人中、コメントを読んで泣いたことも何度もありました。


画面上の付き合いでしかないし


顔も名前も声も、何も知らないんですけど


目標に向かって


同じ時間を共有し合えた仲間みたいなもんやと思ってます。


まあ、僕自身がそう思ってるだけかもしれないんですけどね(笑)


いつか会えたらいいなぁって思います。


んで、直に会ってお礼をいいたいですね。


今までありがとうございました。みたいな。




何で急に予定を変更して


マンガまで出してきてこんな話をしたんかっていうとですね。


ただ単に感謝したいなって思いました。


前にも書いたけど、やっぱこのブログやっててよかったなと。


僕もこのブログ好きになりました(笑)


この自然に発生した空間みたいなんが好きです(←意味不明)


ただのネット上の日記にこんなこと言うのもへんかもしれへんけど。



ほんまに9ヶ月間ありがとうございました。






って、こういうことを書くとですね。


僕、泣きそうになるんですよね。


涙腺がゆるゆるなんですね(年なんかな)



それに、たぶん明日も更新します。


今日はこれが無性に書きたくなりましたね。はい。


意味不明ですいません。


書いてることはごちゃごちゃしてますけど


書いてスッキリしました。



んじゃあ、今日はこの辺で。




コメント返し


>キョンさん

そうそう、徐々に実感がわいてきたって感じですかね。

すこし緊張してますけど(笑)


韻ねぇ、いいですかね。

弟がよく言うんですよ。「予定は未定や」って。

そんときは「意味不明なんじゃ!!」とか言って言い返すんですけど

なんとなく使ってみました。


悪役。うん。荒らしみたいなもんかな。

一回ぐらい対応したかったんですけどね。

「お前受かるわけないやん」とか

コメントしてきてくれる人がいてくれてもよかったかなと。

まぁ、そんな人、いないんでしょうね。


試験管面白い人やったんですか?

そうそう、29分に着いたんです。

次の日の麻布は早よ行ったんで、余裕で間に合ったんですけど

代わりにその日は試験中時間あまったんで

他の問題とかめくって見てたら鉛筆落としちゃいました(笑)

んで、親切にも前の人が拾ってくれはったんですよ。

ありがとう、って感じです。

うん、こういう感じのとこやろね。たぶん。

なんとなくわかる。ちょい失礼やけどね(笑)


そうですよね。さすがにそこまで書けないですよね。

僕もそんときはコメント返しする自信ないですから(笑)


そんな面白かったですかぁ??

いやぁ、普通に前から思ってたんですよ。

肉球いいよなぁって。

人にもついててほしかったですよね。

靴より肉球がいいわぁ。ほんまに。

変なこと言ってすいません。(笑)
posted by わんこ at 18:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

『薄桃色の一瞬』



今日はいい知らせがありました。


やっぱ勘違いやったみたいです。


最悪の結末にならんくてよかった。ほんまに。


でも、事態はいい方向へと向かったというわけではなさそう。


とりあえず、待ちます。


いつまでも待ってるから。





はい、神奈川から帰ってきました。さっき。


やっぱ日帰りってハードじゃのう。


新幹線に乗るのもちょっと飽きたかな。


どこでもドアほしいです。


北大受験の時も思ったけど、本気でそう思います。


で、そんなつまらんこと言っとらんと何か書けよって感じですよね。


ほんまは今日は宅浪という選択肢について


自分なりに書いてみようかなって思ってたんですけど。


ちょっとお疲れ気味なんで明日にします。


というわけで明日で終わる予定やったこのブログも


もうちょっと続くかもです。


まあ、予定は未定です(←意味がわからん)



んで、今日はもうコメント返しにいきます。


ごめんなさい。


では。



以下、コメント返し


>タカツキさん

そうですよねぇ。

そんな前のことでもないのにめっちゃ昔のような気がします。


悩むことは悪いことやないと思いますよ。

もし北里で仮面して国立目指しても誰もタカツキさんを責めないし

責める権利もないと思います。

自分が納得いくまで悩んだらいいんじゃないですかね。

でも、僕はタカツキさんならどこ行っても

立派な獣医さんになると思ってますけどね。

1年目神奈川なんですね。

んじゃあ、どこかで会うかもですね。

というか、たぶん会うと思います。そんな気がする。

青森、物価安いんですね。

周りの環境も良さそうですよね。


ブログやっててよかったですよねぇ。

結構、心の支えみたいになってくれた時期もあったし。


あ、リンクよろしくお願いします。

もし新しいブログにするんやったらアメブロにしないですか?(笑)

いや、特に理由はないですけど

言ってみただけです。ごめんなさい。



>キョンさん

どうでもよくなかったですかぁ。すいません(笑)

あ、でも間違いを見過ごすわけにはいきません。

絶対指摘しますんで(笑)


何でかわからないって言うのはちょっと引っかかるけど

ありがとうございます。

僕もキョンさん好きですね。

というか、ここにコメントしてくれはるみなさん好きです。

皆さん、心が澄んでるんですよね。

素で話してくれてる感じがするんですよね。

優しすぎやわぁ。ほんまに。

一人ぐらい悪役がいてもそれはそれで面白かったとは思うんですけど

ほんと皆さんいい人ばっかでした。


いいんじゃないですか?

辛かったってことはそれだけしんどい思いしたってことやし

やっぱ頑張ったんですよ。

僕も大阪で受けましたよ。

何階やったかは忘れたけど奥の方の部屋です。(階段から見て)

10時30分集合って受験票に書いてあるのに

29分に着いたのは僕ですね。

ほとんどの人が席についてて

あんまりいい目では見られなかったですね(笑)

もしかしたら会ってるかもですね。

ほんとマニアックですよね。

それやのに3つ以上間違えると不合格の可能性大みたいな

わけのわからん試験ですよね。ほんまに。


いいですよ。ただし短編小説ね(笑)

上下巻に分かれるようなやつはダメです(笑)


そうですね。焼いたらおいしそうかも。

僕は普通にマーガリンを塗りますかね。

というか、あんまりパンが好きじゃないですね。

でも、朝ごはんはパンです(笑)


そうそう、肉球っていいですよね。(♪はつけへんけど笑)

自分の手とか足についててほしいって思うもん(笑)

ずっと触ってたい感じですね。

あの匂いが臭いっていって嫌う人もいるけど

僕はつい嗅いじゃいますね(笑)

posted by わんこ at 22:55| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

『たった一つ心配なのは、遠くだから会えないからただつらいだけなんだよ。』



神奈川に引っ越すのが26日になったんで


このブログは25日までにしよっかなあって思ってるんですけど


どうですか?


って、何で読者に聞いてんねん!!


それより明日は北大の後期の発表やねんからそっちに触れろよ!!


って思いました?


というか、農工大の発表はもう終わっちゃったんですよ。


そのほかにも終わっちゃったとこがあるんかな。


最近バタバタしてたもんでごめんなさい。


というわけで、明日、皆さん(?)が合格してることを祈っております。


忘れてたとかいう奴にこんなこと言われたくないですよね。




で、ブログを終わるにあたってですね


宅浪生活を振り返ったり模試の成績をちゃんと全部載せたり


受験の結果もちゃんと書いたりしよかなーとか思ったんですけどね。



めんどくさい(おい)



まあ、たぶんこの1年を振り返るみたいなことはちゃんとします。


でも、何度かやったような気がしますよね。


だから、今回はちゃんと書きます。明後日に。



で、受験の結果もちゃんと書いときます。


これは最後に新しいブログのURLと一緒に。



で、問題は模試の成績ですよ。


別に載せんでもいいかなーとか思うんですよ。


そんな大した成績でもないし。


むしろ、お前よくそんなんで北大受けたわぁ、って思うような成績やし(笑)


そんなん見たい人なんておらんでしょ?たぶん。


もし、どうしても見たいからブログに載せてーみたいな人がいたら


載せますけど


そんな人はたぶんおらんと思うんで。



というわけで、明後日は1年間の振り返り


最終日は受験結果と新しいブログの紹介


ってことは24日はまだ未定ってことですね。


まぁ、それはそんとき考えますわ。


んじゃあ、今日はこのへんで。



って、この終わり方、飛燕さんとかぶってるんですよね。


いいですよね?許してくれますよね?


うん、たぶん大丈夫(笑)


では。




コメント返し


>♪かおるさん

はじめまして、って何か変ですけど

ブログの返事はこっちでしますね。


受験生の親御さんたちがこのブログを読んでるってことが

改めてわかりました。

ずっと受験生しか読んでへんみたいな

固定観念みたいなもんがあったんかな。


娘さんは来年受験なんですね。

お先に獣医の卵の仲間入りをさしていただきます(笑)

ほんと人生まだまだこれからですよね。

頑張ってきます!!


後半の関西弁のほうがいいですね(笑)

なんとなく自分の親(というか親戚のおばさんって感じかな)に

気合いを入れてもらったみたいです。

ありがとうございました。



こんな僕でよろしければ何でも答えますんで

何でも聞いてくださいね。

ちゃんと答えられることはめったにないでしょうけど(笑)



>キョンさん

そうそう、強がってるだけです(笑)

時間が解決してくれますよね。うん。そう思っときます(笑)


へぇ、漫画も読まないんですか。

珍しい人ですよね(←ちょっと失礼)

んで、暇な時、数学やってるんですかぁ。

めっちゃ変わってはりますねぇ(←またまた失礼)


キョンさん、同い年やったんですね。

ずっと現役の方やと思ってました。すいません。

なんとなくそういうイメージやったんですよ。

ちなみに僕は数学は好きですけどめっちゃ苦手です。

現役の時も浪人してからも(笑)
posted by わんこ at 19:27| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

『溢れるほどの思いがこぼれてしまう前に』



首が痛いです。右を向くと痛いです。


変なかっこで本読んでたからですかね。



ところで、今は皆さん読書の時期なんですか?


いろんな人のブログを見てて思いました。


ほんとみんなすごいなあって。


だから、みんな賢いんやろなぁって。



たくさん本を読む人はそれだけ多くの教養を身につけます。


それがどんな本でもですよ。


小説でも漫画でもビジネス関連の本でもホラーでも。


本っていうのは何かしら得るものがありますよね。


その本の筆者が読者に伝えたかったこと。


それをしっかりと受け止めたいですよね。




って、何を偉そうなこと言っとんねん!!


全然本なんて読まんくせにね。うん。うん。




んで、今日は「The MANZAI」読みました。


1だけやけど。


面白かったです。早く続きを買いにいかなあってなりました。


もう、あれですよ。あさのあつこさんって感じです。(←意味不明)


いや、だって、そうなんやもん。


「バッテリー」とか「NO.6」(これはまだ途中やけど)とか


「福音の少年」にも共通の二人の少年ってやつです。


やっぱいいなあって思いました。




あと、ちょっと思ったんが


ドラマとか小説って基本、標準語じゃないですか


んで、そういうところに


関西弁が出てくるとちょっと変な感じするやん?


自分らは普段使ってるくせに。


でも、あさのあつこさんの作品は方言でも違和感がなかったです。


まあ、気のせいかもしれんけど。


というか、たぶん気のせいです。はい。



んで、あと読まなアカン本が・・・


「孤高のメス」と「チームバチスタの栄光」


あと、「失はれた物語」の中のマリアの指だけ読んでないです。


「孤高のメス」は1から6巻まであるんですけど


まだ2巻の途中で終わってんので


結構、時間がかかるかな。


バチスタも上下あるし。


大学始まるまでに読めるんやろか。


でも、その気になれば本なんてすぐ読めますよね。


そのかわり、他の事は何もできひんけど。



本読んでると、時間って一瞬じゃないですか?


んで、読み終わった後って


なんとも言えない爽快感みたいなもんがありますよね。


まあ、モヤモヤが残るような作品もあるけど


それはそれでいいですよね。



てなわけで頑張って読みます。はい。


んじゃあ、今日はこのへんで。




以下、コメント返し


>キョンさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

実際はそんな強くないと思いますよ。

たぶん、強がってるだけです(笑)


やっぱツッコミって大事ですよね。

特に位置は大事やよね。うん。うん。

んじゃあ、これからも面白いブログを目指して頑張りますね。
posted by わんこ at 16:54| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『この思いが届くのならば、遠くから僕だけをいつも見守っててください』



はい、こんにちは


昨日は時間をずらしたけど


今日は2つのブログを連続更新ですよ。


まだ、完璧に立ち直ったわけじゃないけど


だいぶ楽にはなりました。



でもさぁ、今日は何を書きます?


あんま書くこと無いやんかぁ。




そういえば、昨日は獣医師国家試験の合格発表日だったんですよね。


6年後は自分らも受けるんですよ。


長いようでもあっという間なんでしょうねえ。6年なんて・・・




って、もう話終わってるやん!!





やっぱ、自分は話の展開が下手です。


面白い人の文章っていうのは


最初はまったく関係のないような話題から入って


話を少しずつずらしていきながら


最終的には自分が話題に取り上げたかったことについて語る。


やっぱ、こういう形式じゃないとダメですよ。うん。うん。



んで、忘れちゃいけないのがツッコミの存在ですね。


漫才がなぜおもしろいのか?


それはたぶんツッコミがおるからやと思うんですよね。(あくまでも自分は)


もし、ボケの人二人が漫才やってもたぶん面白くない(と思ってる)


どっかの国の漫才はボケしかないらしいです。


でも、それはアカンと思うんです。自分の中では(←しつこい)



だから、僕はそんな面白いブログを目指します。


って、いきなり何を言っとんじゃ、ワレェ!!って感じですよね。



まあ、いいやん。自分のブログやし(笑)


って言ってもこっちのブログは3月いっぱいまでですけどね。


4月からはもうひとつのほうに完全に移行する予定なんで。


残りあとわずかですがお付き合いください。


最後は、浪人生活をちゃんと振り返ったり


一応、受験生活のちゃんとした記録を書いとこうかなって思ってるんで。



というか、できれば4月からはもう一つのブログのほうに


見に来てくださいね。



では、今日はここまで。




コメント返し


>キョンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

こういう風にはじめての方にコメントをもらうっていうのは

また違う喜びがありますね。

読んでくれてる人増えたんやぁ、みたいな。


大丈夫ですよ。キョンさんのコメントでもだいぶ元気をもらえましたから

あと、落ち込むことについては強いですから(←意味不明)

心配かけてしまったみたいで申し訳なかったです。


わざわざコメントしてくださったのに言うのもなんですけど

ブログを褒めすぎです(笑)

なんか、嬉しいけど恥ずかしいです(笑)


北里の補欠がまわってくるといいですね。

キョンさんが獣医師の卵になれることを祈っております。
posted by わんこ at 16:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

『あと一度でいいから君の声を聞かせてくれないか?』



こんにちは


2日も更新をサボってすいませんでした。


たぶん、2日連続っていうのは8月以来のことですね。


まさに珍事ですよ。


ご心配かけてすいませんでした。


まあ、誰も心配する人とかおらんと思うけど(笑)



いやあ、別に忙しかったわけじゃないですよ。


普通にブログを書くぐらいの時間はありました。


何て言うか、ブログを書く気になれなかったんです。


ちょっとショックなことがありまして・・・


立ち直る速さには結構自信があるんですけど


今回ばかりはちょっと時間がかかるかなと。


でも、いつまでも落ち込んでてもしゃあないし


ブログを書いてたら少しは気が紛れるかなと思って


今書いてます。



って言っても書くことないし


全然立ち直ったわけじゃないんで


精神的につらいです。


まあ、昨日よりマシですけど。


でも、ブログは今日からちゃんと更新すると思います。


たぶんやけど(おい)


だってそんなんわからへんやん。


ってことで、よろしくお願いします。
posted by わんこ at 11:59| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

『君にしか聞こえない』



はい、こんばんは。


今日は新しい携帯を買ってきました。



何かね。うん。


美しい・・・って感じです。


携帯に対して美しいという形容語は適さないんじゃないか


とか言わんといてくださいね。


って、たぶんそんなこと誰も言わないですね。はい。



んで、明日はお墓参りに行ってきます。


まだ彼岸じゃないんですけどね。


ほんまは明後日からやもんね。


でも、来週はいろいろと買いもんに行かんといけないんで


許してくださいな、ご先祖様。



話を戻して悪いんですけど


携帯買いに行ったときに対応してくれた人が


おもしろかったです。


動きは速いんやけど


全く説明になってない、みたいな感じですかね。


そのひとのせいで(おかげで?)めっちゃ時間がかかっちゃいました。


アルバイトの人なんかな。


でも、新人やのに他の人のアドバイスみたいなんを無視なんですよね。


自分のやり方を突き通すみたいな感じでした。


でもさぁ、自分の信念を持って働くことはいいことやと思うけど


他の人の言うことに耳を傾けることも


時には必要ですよ。新人さん。


って、こんなとこで言ったって伝わらないんですけど。



まあ、今日はそんな一日でした。


って、どんな一日やねん!!って感じやね。ほんまに。


というわけで、今日はこのへんで。




以下、コメント返し


>物理おやじさん

はじめまして。

たぶん、獣医を目指している方の親御さんから

コメントをいただくのは初めてですね。

コメントありがとうございます。


物理おやじさんは子供の教育に対して

とても熱心な方なんですね。

うちの父親なんか日獣のことをちょっと前まで

日大の獣医学科やと思ってましたから(笑)

しかも、勉強に付き合ってはるんですね。

ほんとすごいです。


応援してもらってたのに

期待にこたえることができず、すいませんでした。


あと、たぶん、物理おやじさんは僕のことを過大評価しすぎです。

国語力なんかないし

化学が得意といっても偏差値80もあるわけじゃないし

しかも、生物があまり良くないですし

冷静に分析しているのも

ただ単にぐたぐた考えてるだけで実行に移さへん人間なだけやと思います。

それに、もし飛行機が順調に飛んでたとして

普通に試験を受けられたとしても結果は同じだったと思うんです。

本当に実力がある人はそんなことでは全く影響を受けないし

第一、 僕はそんなに疲れてませんでしたから。

だから、きっと物理おやじさんが思ってるほど

成績は良くないと思います。


あ、でも、立派な獣医には絶対になりますよ。

それで、北大に勝つって誓いましたから。


物理おやじさんは神奈川の方なんですね。

もしかしたら、どこかで会うかもしれないわけですよね。

あと、お金を取って教えるというのは自分の性に合わないんで

家庭教師はしないと思います。

ただ教えに行くだけでお金をもらわないんやったら

やってもいいかなとは思うんですけどね。

教えるという行為は好きなんでね。


最後に、メルアドを貼ってくださったみたいで

メール送ってしまったんですけど

迷惑でしたよね。すいません。

全く気にしないで、無視してくださって結構です。


とても長くなってしまいすいませんでした。



>ルナさん

いや、誰にも間違いっていうのはありますからね。

そんなに気にしないでくださいね。

面白かったけど(笑)


あ、でも、たぶんルナさんが勝つと思いますよ。

ずっとテニスやってないし。

そんなに上手いわけでもなかったし。


いや、「サー」って叫ぶのは福原愛ちゃんですよ(笑)

僕は叫ばないです。たぶん。

あ、でもスマッシュとかが決まった時は叫ぶかな。(←どっちやねん)

でも、テニスで叫ぶルナさんも面白いですよ。

まあ、気持はわかりますけどね(笑)

posted by わんこ at 21:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

『桜』


ええ、今日やっと日大の入学に際しての書類みたいなやつが


家に届きました。


落ちてるのはわかってたけど


一応、北大の結果を待ってから振り込んだんで


今日まで来なかったんですね。


だから、もしかして合格したのに入学できひんのかなあ


って心配してましたよ。ほんまに。


んで、入学式は4月の8日らしいです。


あと、前に言ってた(と思う)英語のテストは


4月1日だそうです。


入学式の前にテストがあるんやねえ。


何かちょっと変な感じ。



来週は毎日どっか出かけなあかんことになりそうです。


スーツと衣服と電化製品とメガネを買いに行って


髪も切りにいかなあかんのでね。


宅浪やとさ、あんま外に出かけることがなかったじゃないですか?


だから、たまに出かけたりすると結構疲れるんですよね。


それを来週は毎日なんですよ。


って、4月から大学通うのに何を言っとんねん!!って感じですね。


すいません。



そういえば、生物を全然やってないですね。


英単語しかしてない。


まあ、なるようになるかなと。


んじゃあ、今日はこのへんで。




コメント返し


>ルナさん

断層って割れるんですか??

ずれるんやと思ってた。

んで、地震がおこるんやと。

奈良はそんな大変じゃなかったですよ。

軽く揺れた程度です。

震度3くらいかな。


そうですよね。あの引いた顔をされるのはつらいですよねえ。


そんな上手くないですよ。

というかむしろ下手です。

そんなに真剣にやってたわけじゃないんで

絶対ルナさんの方がうまいと思いますよ。

卓球の時とかも叫びますよね。

「サー」って(笑)

やっぱ、あれをやるのは気持ちいいですよね。
posted by わんこ at 21:33| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

『コメント返し』



あの・・・ですね。


今日は非常に疲れていまして


あまり書くことも見当たらないので


どっちのブログもコメント返しのみということでよろしいでしょうか?


って、アカンって言われてもそうするんですけど


自分のブログやし。



というわけで、早速。


コメント返し


>ここあさん

ここあさんも受験お疲れ様でした。

いやぁ、コメントしようとは思うんですけどね

なんとなく苦手なんですよね。

だから、コメントせなあかんなって思ったときか

よっぽど気分がいいときでないとしてませんでした。すいません。


結果は残念でしたね。

僕が86%でノリだと言ったのは

自分の2次力がかなり乏しいからですよ。

おそらくここあさんには遠く及ばないくらい低いです。

って言っても大抵の人は信じてくれないんですけど。

実際はそうなんです。


僕がここあさんのブログを見つけたのは

確か、ここあさんがいろんなブログの人に相互リンクを

申し込んでた時だったと思います。

んで、自分のとこにだけ来んからちょっと寂しかったんですけど(笑)

まあ、ただ単に順番があとになっただけやと思うんですけどね。


数少ない同じ宅浪仲間やったし

センターパック大会にも参加してくださったし

本当にいろいろありがとうございました。

すっごく楽しかったし嬉しかったです。


ブログの方にも書いていただけるんですね。

そのときはコメントしに行こうと思います。たぶん(笑)



>えるむさん

そうそう、エスカレーターの立つ位置が逆なんですよね。

京都弁ですかあ。

どんなんですかね?

「おこしやす」とかですかね?

いや違いますよね。幼稚園児がそんなん使わんもんね。

基本、京都弁って舞妓さん達しか使わなくないですか?



>ムックさん

おっ、ちゃんと起きてるじゃないですか。

ってエラそうですね。すいません。


そうですよねえ。

でも、遠まわしなんが優しくて

ストレートに言うのがきついんですかね。

実際、正直に言ってくれた方が嬉しい時とかありますもんね。

やっぱ話す人次第ですよね。

方言に憧れるんですかぁ。

僕は東北弁とか話せたらいいやろなあって思います。

修学旅行の時に道がわからんくなって

地元の人に尋ねてみたんですけど

何言ってるのか全くわからなかったですから(笑)

まあ、お爺ちゃんやったからかもしれないですけど。


文字だけで自分の気持ちを伝えるのって

ほんまに難しいですよねえ。

いや、気をつけてると思いますよ(笑)


僕はブログをやっててそれを痛感しました。

でも、言葉って素晴らしいもんやと思います。

それだけでほかの人を救えたりするときだってありますから。



>飛燕さん

後期試験お疲れ様でした!

へえ、控室で周りの人と仲良くなれたんですか??

いいですねえ。

僕は去年、面接の順番が2番目やったんで

すぐに連行されました(笑)

んで、廊下で待たされましたね。

でも、早く帰れたからよかったんですけど。


やっぱ聞かれたんですね好きなスポーツトップ3。

少しは役に立てたかな??

ボクシングとマラソンですかあ。

すごいですね。

飛燕さんボクシングやるんですか?

それとも見るだけですかね。


とりあえず、受験生活お疲れ様でした。

あとは、結果を待つだけですね。



>ルナさん

そうですね。奈良は津波の心配ないですね。

でも、断層が走ってるらしいから

地震が心配かな。

春の海は荒れるんですかあ。へぇー。


そうですよね。

人に引かれるってめっちゃ怖いですよね。


テニス好きっていうか

まあ、他よりはできるかなって感じですかね。

って言ってもそんなできないですけどね。(笑)

ルナさんもテニスやってたんですね。

一緒じゃないですか。

めっちゃしんどいですよね。

でも、うまく決まった時とかめっちゃ気持ちいいですよね。

posted by わんこ at 19:38| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

『今日までの日々を振り返ろう』


こんばんは


後期試験を受けてた皆さん


お疲れ様でした!!


あと、日獣の2期があるけど


ほとんどの人はこれで受験生活が終わりですね。


ほんとうに今までお疲れ様でした。


今日まで一生懸命やってきたんやから


あとは合格発表までゆっくりしてくださいね。




って、書くことなくなっちゃったね。




そういえば、前に涼風さんがおっしゃっていた


鳥取で受けたカルチャーショックっていうのが


めっちゃ気になってます。はい。



やっぱ、カルチャーショックとかありますよね。


関東弁もそんなもんですもんね。


あとは何がありますかねぇ。


前に北海道の店は料理を出すのが遅いみたいなことを


言ってたじゃないですか??


あれはただ単に関西の店が出すの早いだけみたいです。


藤沢の店も出すの遅かったもん。


やっぱさ、注文して10分以上経ったら


もう帰ろうかなって思いませんか?


まあ、それが普通なんやったら慣れてるんやろうけど


やっぱちょっと慣れないです。



あと、不動産屋さんが言ってたんですけど


関西弁は関西弁でも奈良や京都は優しくて


大阪や兵庫の関西弁は汚くて


すっごいストレートに言うっていうイメージがあるらしいです。


まあ、実際そうかもしれんけどねえ。


でも、これて大阪とか兵庫の人に失礼やと思うんです。


関東の言葉も結構冷たい時ってないですか?


言葉に温かみがないなあって思うときないですか?


ありますよねぇ。うん。うん。


だから、こういうのは話す人によりますよね。


って、何の話をしてたんやったっけ??



ああ、カルチャーショックですね。


まあ、たぶんまだまだいろんなことがあると思いますけど


そのうち慣れますよね。



今日はこんなもんでいかがでしょう?って誰に聞いてんねん!!


はい、んじゃあ、また明日。




以下、コメント返し


>飛燕さん

試験お疲れ様でした。

やっぱ今年も同じような形式やったんですかね。

まあ、今はゆっくり体を休めてくださいね。

合格発表までまだ日がありますし。

改めて受験生活お疲れ様でした。



>ルナさん

海の香りっていいですよねぇ。

僕も大好きです(海がない県出身やからかな)

でも、地震のときの津波とか怖いですよね。


そんなに安心されたんですか。

なんか嬉しいです。


ええっと、確か野球とテニスと卓球って書いたんかな。

んで、やる方か見る方はどっちに丸をつけたかは忘れました。

いや、サッカーって書いたんかな。

あれ?わからないです。すいません。
posted by わんこ at 19:36| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

『君への贈り物』


こんばんは


やっと奈良に帰ってきましたよ。


って言っても家を出発したんは昨日の朝なんですけどね。



んで、これからいろんなもんを買わんといけないんで


あんま時間はないですね。


スーツとか新しい携帯とか


家具とか電化製品とか


服とか・・・まあその他もろもろね。


入学式はたぶん4月8日かな。





ええっと、その話はこのへんで終わりにしておきまして


今日で合格発表がとりあえず終了ですね。


んで、明後日が後期試験かぁ。


去年は北大受けてたんですよね。


んで、日獣の2期も受けてたから


北海道から奈良に帰ってきた次の日に


新幹線乗って東京へ、みたいなわけのわからんスケジュールでしたね。


あれから1年かあ。


あん時はもう絶望って感じでしたね。


新幹線の中ではめっちゃ暗かったし。


ずっと泣きそうやった。


あれから一年が経ったんですよ(←しつこい)


って同じ事ばっか言ってんのは書くことがないからです。




昨日、急きょ英語をやっとかなアカンことが


発覚しまして


新生活の準備をしながら


少しずつでもやりたいと思います。


何をやればいいんかはもひとつわからんけど。



んじゃあ、このへんで今日はおしまい。





以下、コメント返し


>飛燕さん

そうですよねぇ。

不動産ってめぐりあわせみたいなもんですよね。

もし、ちょっと早く行ってたら

同じ物件はなかったらしいです。

不思議ですよねぇ。


無事、北海道に到着しましたかね。

後期頑張ってくださいね。

いつも通りの力を出せば飛燕さんなら合格できると思ってます。

リベンジ頼んます。



>ルナさん

そうなんですか??(笑)

神奈川っていいですよね。

藤沢は海近いし。

風が強かったですけど

あれは昨日がたまたま強かっただけですよね。


ちょっと怖かったかな。

あ、でも面白かったんでよかったです。


でも、頑張れば結構偏差値って上がるんじゃないですかね。

成績って思ってる以上に伸びるもんですよ。
posted by わんこ at 22:01| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

『今日できることは今日やろう』


こんばんは


えっと、今、神奈川から更新してます。


今日、住むとこ探してきたんですよ。


新幹線に乗って新横浜まで行って


藤沢まで行ってきましたよ。


んで、一回ホテル行って荷物置いてきて


不動産屋行ってきました。


で、いろんな物件を見てたんですけど


ほとんどもう満室なんですね。


まあ、推薦で受かった人とか


私学専願の人とかは早くに引っ越すこと決まってるわけやし


そら、いいところはすぐ満室になっちゃいますよね。


でも、奇跡的に昨日引っ越しひた人がいる物件がありまして


しかも、そこ第二希望にしてたんですよね。


第一希望のとこは一杯になっちゃってたんですけど。


んで、むこうの人によると


結構、運が良かったみたいです。


ちょっと前までこの引っ越した人は


3月末に引っ越す予定やったらしくて


そういうことでお客さんにも説明してたから


たまたま空いてたみたいな感じですかね。


ほんと運がよかったです。


まぁ、むこう側がそう言ってるだけで


どこまでほんとかはわからないですけどね(おい)



というわけで、今日の報告も終わったんで


新しいブログのURLでも載せましょうかね。


ええっと、これです。はい。

http://ameblo.jp/tierarztlich/


ブログの題名は『人生のスタートラインに立つために』にしました。


えっとですね。自分にとっての人生のスタートラインはですね


獣医師国家試験に合格して


獣医師としての免許を取得した段階なんですね。


めっちゃ遅いけど。


だから、それまでの過程を書いていくブログにしようと思って


こういう題名にしました。


何かちょっと変な感じもするけど


あれこれ考えんのもめんどいんでね(おい)


はい、というわけで新しいブログでもよろしくお願いします。



って、このブログは引っ越すまでしようかなと思ってるんで


今のところは一日2つ更新ってことで頑張ります。


たまにというか結構頻繁にどっちか休みますけど


そこらへんは許してくださいね。


では、今日はこのへんで。





以下、コメント返し


>涼風さん

やっぱ合格通知が届くまで心配ですよね。

はい、お互い頑張っていきましょう。

新しいブログの方もよろしくお願いします。


涼風さんもブログを作るんですね。

絶対行きますから

作ったら教えてくださいね。



>飛燕さん

結構、前の記事を読み返すのって楽しいですよ。

なんとなく恥ずかしい気もするけど(笑)


いよいよ、後期試験ですね。

明日、出発かな。

頑張ってくださいね。

定員も増えたし、理科と面接だけやし

飛燕さんはセンター取れてるから

たぶん大丈夫やと思ってます。

前期あかんかった人の分もリベンジしてきてくださいな。

いい報告を待ってます。

では、行ってらっしゃい。



>ムックさん

決意表明みたいなもんですね。

いいですよ。こんなブログですが

そういうことを書いてくれるって嬉しいです。

当たり前のことを当たり前にできたら受かるんや

ってうちの先生も言ってました。

まあ、それが結構難しいんですけどね。


今年、頑張ってください。

応援してますから。



>ルナさん

まあ、まだまだ遠いですけどね。

とりあえず一歩は踏み出せたかなと。


見つかっちゃいましたかぁ(笑)

なんとなく文章の前後が変なような気が・・・

まあ、いいですね(笑)


ルナさんも頑張ってくださいね。

心から応援しております。
posted by わんこ at 21:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

『きっといつかなれる日が来るから』


今日、このブログの前の記事をチラッと読んでたんですけど


何か恥ずかしいですね。


模試を受けに行った日の自分の感想とか特に。


何点は取れたと思う、とか。


次は満点を狙う、とか。


そんな前のことじゃないのに


ずっと前のような気がしますね。


センター試験受けてから


2か月も経ってないのに


問題すら思い出せへんし。


何か浪人生活って長かったですね。


毎日同じように起きて


同じように勉強して


同じようにご飯食べて


同じように寝る。


ほんまに単調な生活でした。


すっごいしんどかった。


最初のほうは


何で自分だけ浪人せなあかんねん!!みたいになってて


泣いてばかりいましたもんね。



たぶん、このブログをしてなかったら


途中で挫折してたと思います。


7月からこれ始めたんかな。


最初のほうの文章は嫌いです。


でも、自分が書いたことなんで消してないですけど。


なんとなく嫌いです。



このブログで結構多くの人と知り合いになれましたね。


同じ獣医を目指す受験生とか


すでに大学に通っていらっしゃる獣医学生とか。


皆さんに感謝です。ほんと。


たぶん、皆さんがいらっしゃらなかったら


私学にも受かってなかったと思いますし。


本当に今までありがとうございました!!




って、なんとなくこのブログ終わるような雰囲気になってますけど


まだやりますんで。


で、新しいブログのURLをそろそろ載せようと思います。


明日ぐらいにも。


何人かにはすでにバレちゃったのでね。



というわけで、今日はこのへんで。



以下、コメント返し


>ルナさん

お久しぶりです!!

って何か変な感じやけど。

ルナさんも試験お疲れ様でした。

これでやっと大学生になれます。

きっと立派な獣医になって

北大の先生方を見返せるようになりたいです。



>akiさん

はじめまして

ずっとブログ見ていらっしゃったんですか??

ちょっと恥ずかしいですね(笑)

帯畜に合格しはったんですね。

おめでとうございます。

どういう形であってもこのブログが

少しでも力になれたのなら光栄です。

ブログやっててよかったぁ、って思えます。


あと、僕は皆さんが思ってるほど優秀じゃないです。

北大受けたのも半分ぐらいノリみたいなセンターの点数やったし。


大学受験も大変でしたけど

きっと大学での勉強のほうが大変やと思います

お互い獣医に向けての勉強頑張りましょうね。

こちらこそ、ありがとうございました。



>りょうさん

国立ダメだったんですか。

非常に残念です。

できれば麻布の補欠が回ってくることを願ってるんですけどねぇ。


きっと三浪の1年はすっごく辛いものやと思います。

でも、りょうさんやったらそれを乗り越えられると信じてます。

絶対、獣医になってくださいね。

応援してますから!!



>ムックさん

ムックさんいつも起きるの早いですよねぇ(←また言ってる)

はい、日大に行くことが決まりました。

絶対、いつか北大に勝ったります。


そうですねぇ。

やっぱ獣医っていうのは難しいもんです。

去年も何回も思ったけど

やっぱ今年もそう思います。


まあ、この1年間は結構、自分自身を強くしてくれたんで

結果的によかったかなって思ってます。
posted by わんこ at 21:06| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

『こういう時にこそ人間の本当の資質が試される』



ええ、非常に困っております。


ブログに書くネタがないです。


んじゃあ、書かんかったらいいやん!!


とかいうツッコミはもういいです。


この展開に飽きました。


何か書くこと無いですか?


って、みんなに聞くという展開もいいです。


たぶん、みんな後期に向けてそれどころじゃないから。




んじゃあ、何について書きますかね。


一昨日はちょい真面目な話やったから


今日はふざけたこと書かんとね(なぜ?)


じゃあ、「どんな目玉焼きが好きか」にします?


アホみたいなことやけど


受験で疲れたその頭をリラックスさせるためにね。うん。


まあ、これを考えたところでリラックスできるんかは微妙やけど。


ええっと、まず、半熟派か固まってる方(←こっちが何て言うのかわからん)


自分は微妙なんがいいね。(意味不明)


半分ぐらい半熟(半半熟みたいな?)


要するに、黄身の半分は固まってるけど半分は半熟みたいな。


どっちの方が多いんですかね。


あんまり半熟すぎると黄身がこぼれていかないですか?


だから、微妙に固まってる方が好きです。



はい、次は何をかけるかですね。


自分は塩コショウかソースですかね。(普通すぎておもんない)


そこの「目玉焼きには醤油やろ」って思っている君!!


おいしいですか?


あと、マヨネーズとかケチャップとかをかけちゃう人は


もう、僕にとっては意味不明な域です。


ある意味、尊敬です。


気持ち悪くないん?って思う。



まあ、味覚は人それぞれやもんね。


カレーに牛乳かけたり卵落としたり


お茶漬けをお茶でやったり


プリンに醤油かけたらウニの味とか言って喜んでみたり


うん、様々やね。


まあ、自分が好きなもんを食べんのか一番です。


って、何やろね、今日の内容。


別にいいですけど。


んじゃあ、また明日。



コメント返し


>竜さん

そうですか、ちょっと安心しました。

んじゃあ、このままの調子で 笑(おい)


あと、竜さん敬語使わんでいいですよ。

年上なんやし。

関西人やし(←関係ない)

その方が竜さんっぽくてgoodです(←パクリ)


そうですね。

やっぱ、正解っていうのは難しいですよね。

それを見つけるためにみんなが長い間かけて話し合うんですもんね。



>羽維さん

遅刻です(笑)

冗談です。すいません。


そうですねえ。

実際、高校卒業っていうのが20歳っていう基準よりも

わかりやすい基準ではありますよね。

飲酒についても

20歳まで酒飲んだことないです、っていう人って

ほとんどいないですもんね。

自分も昨日飲んでたし(えっ?)


まあ、これは難しい問題ですよね。

結局は個人次第ってことになっちゃうのも嫌ですけど

やっぱそうですもんね。

でも、いろいろ考えて

やっぱ、客観的に見てわかる基準みたいなのが必要とは思いました。


あっ、あと、喫煙については僕も試験中思いましたよ。

ブータンっていいなあって。

叫ばなかったですけどね(笑)

試験中、羽維さんが叫んだらおもしろかったんですけどね(笑)

あ、ごめんなさい、冗談です。
posted by わんこ at 20:19| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

『その翼で高く舞い上がれ』



ちょっと前までめっちゃ咳してたんですよ。


って、何をいきなり言い出すねんとか思いました?


まあ、いいやん(笑)


北大に受けに行ったあたりからかな。


試験中もちょい咳してたし。


風邪かなって思ってたんですけど


今日止まりました。


よっしゃーとか思ったのもつかの間


次は鼻水の襲撃ですよ。


原因はおそらく花粉症ではないかと。


スギには反応してへんかったのにねえ。


急になるもんなんですね。


合格発表の日に学校に行かんなあかんのですけど


これはヤバいですね。


学校に入った瞬間鼻水が止まらんやろね。


悲しくないのに泣いてるみたいに思われるね。


どうしよかあ。



それはそうと、考えなあかんことがあるんですよ。


前に担任に前期の受験番号を報告しに行ったときに


後期を受けないことにしたっていうことを言ってないんですよね。


ってことは、合格発表の日に落ちましたって報告しに行ったら


何で後期受けへんのや?って聞かれますよね。


うん、普通の先生やったら聞くと思う。


ってことは、説明せなあかんのかあ。


めんどくさいなあ(おい)



んで、たぶん、前に後期を受けない理由みたいなんを書きましたけど


あれを一から説明したところで


わかってくれそうにない担任なんでね。


いい先生やとは思うんですけどね。


ちょっと感覚が違うっていうか。


あんま性格が合わんのかね。



だから、今、何て言おうか考えてます。


「北海道まで行くのめんどくさいんで」とか


「スーツ着んのめんどいし」とか


言ったらたぶんキレられるやろうしなあ(笑)



もう、正直に言いましょか?


うん、そうしよう。


はい、ありがとうございました。


勝手にしゃべって勝手に解決すんなよって思うけど


まあ、これでいいです。


んじゃあ、ばいばい。





コメント返し


>飛燕さん

こういうことを真剣に考えんのってけっこう大切やと思うんですよね。

何に対して聞かれても

自分の確固とした意見を持っといたほうが

周りに振り回されにくいですからね。

んで、その上で様々な人の意見を取り入れられるような

柔軟な思考を持ちたいですね。

って、コメントしてくれたことに何も答えてないですね(笑)

そうですねえ、個人の自主性にまかせるのもいいですかね。

でも、竜さんがおっしゃられているように

そうしたらもっと未熟な人間が増えそうっていうのも

わかる気がするんです。難しい問題ですよね。

ごめんなさい、自分から話題を取り上げといて

曖昧なままで終わっちゃいましたね。



>竜さん

そうですかあ、面白いと思うんですけどね。

何かちょっとふざけすぎましたね。ごめんなさい。

竜さんの合格を祈ってます。


真剣に答えていただいてありがとうございます。

竜さんの意見も最もやと思います。

さすがっ!!って感じです。

やっぱ数値化がすることも最低限の基準として必要なんですかね。

最終的には個人次第って感じですね。

自立できる人はできるし、できひん人はできひん、みたいな。

答えになってないですね。


でも、こういう話題ってこれっていう正解がないもんやと思うんです。

それでも、その問題から逃げないで議論することが大切だと。

って、何かいいようにまとめようとしてますね。すいません。

posted by わんこ at 20:51| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

『成人の意味とは何なのか?』



たまには真面目なことも書いたほうがいいと思うんで


(って言ったらいつもふざけてるみたいやけど)


今日の話題は


「成人年齢を18歳に引き上げることについてどう思うか」


という微妙にちょっと古いかなっていう話題です。


って思ったんですけど


あんまうまく書けなかったんで読まんでいいです(じゃあ書くなよ)





んじゃあ、別にうまくなくてもいいよっていう人だけ


こっから、はい、スタートです。




皆さんはどう思いますかね。


批判されることは百も承知ですが自分の意見を書いていきますね。



この意見に反対する人の主な理由は


「まだ精神的に未熟な年だから」ってことじゃないですか?


精神的に未熟かどうかなんてどうやって判断するんですかね。


自分のことを自分で決めれるかどうかとかですかね。


でもさ、それやったらさ


精神的に自立してる20歳以下の子なんか


大勢いますよね。


十分下げていいと思うんです。


反対に、自分のことすらまともに自分で決められない


未熟な大人だってこの世にウヤウヤしてるやんかぁ。


だから、精神的にどうのこうの言うのってこの議題の意見として


ちょっとずれてるような気がするんですよね。


まだ、「飲酒とか喫煙が認められるのが怖いから」とかやったらわからんでもないですね。


あ、でも、これも暗に精神的未熟に対する不安を意味してるんですかね。


それか、健康的なことを考えての意見なんですかね。


どっちなんやろ?



だから、要するに僕の意見としては


喫煙とか健康に影響の出るようなものは今のままにしとくのがいいと思います。


というか、喫煙自体、廃止すべきやと思ってますけど。


(こんなこと書いたら文句がきそうやけど)



でも、「成人」としての年齢はどうでもいいと思う。


成人って一人前に自分一人で暮らしていけるって意味やろ?


んじゃあ、高校卒業してすぐに就職して独り暮らししてる人だって


成人になるんかなあって思う。


あ、でも、これやったら大学生のほとんどは成人じゃなくなるね。


というか、自分もそうやわぁ。(笑)


でも、実際、親に世話なってるわけやから


20歳過ぎても自分は成人にはなれないですね。


とにかく、成人の基準なんて年齢で測れるもんじゃないんじゃないですかね。



なんか、これ以上やってるとどんどん違う方向に


向かって行ってしまいそうなんで


ここらへんで今日はおしまいにしときます。





コメント返し


>竜さん

うん、竜さん面白いです。

もう家に兄貴としてほしいです。

そしたら、毎日大爆笑やわ。(笑)


ハードルあげちゃいました?

すいません(笑)(←あやまってんのに笑ってる)

最後は竜さんで大丈夫ですよ。

竜さんならなんとかしてくれそうですし(←他人任せ)(笑)


社会ですか?

昨日やったとこは簡単な分野やったし

それに僕、理系科目ダメですから(理系やのに)

本番でも生物がなぜか現社と点数一緒やったし(笑)
posted by わんこ at 21:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

『旅』



こんばんは


最近、一日に二つのブログを更新すんのって


けっこう大変なことなんやっていうのがわかってきたわんこです。



でも、更新はします。楽しいし。



今日は、Z会のセンター演習Dコース3月号の


生物と現社をしました。


なんで?って思いますよね。うん。



いやね、弟がこのコース受講したんですけどね。


弟は物理選択で社会を倫理にするらしいから


やらへん科目をちょっとやってみようかなと思って。


はい、ただ暇なだけです。


んで、結果は・・・


生物が92点で現社が89点。




まあ、現社はいいとしてもや、


なぜ、生物満点じゃないねん!!


やっぱ北大獣医受けるようなレベルじゃなかったんですかね(笑)


しかも、この時期のZ会のやつは


分野別なんですよね。


だから、今回のやつは細胞のとこだけで100点満点でした。


あそこの分野あんま好きちゃうねん。


っていうのは言い訳にならへんね。


でも、遺伝だけやったら絶対満点やったのになあ。


みんなそんなん当たり前やって?


まぁ、そうですよね。満点が普通なんですよね。



ということで、生物やっぱちゃんとやり直さなあかんな


って再確認しました。はい。


受験終わったからって、だらだら過ごしてたらあかんね。


うん、がんばろ。


あと、TOEICの単語帳で


英単語の勉強もしようと思います。


では、また明日。




以下、コメント返し


>タカツキさん

はい、岐阜大は早いですよね。

結果を楽しみにしてます。


へぇ、やっぱ住んでるとこによって違うんですね。

うちの学校は奈良にあって京都の人も

けっこういたんですけど

なんで「府大」は大阪府立大学やったんでしょうね。

って、そんなん聞かれてもって感じですね。

でも、言うのめんどいですよね。

関西人ってめんどくさがりやもんね(失礼)


後期頑張ってください、って言うのは間違ってるんですけど

頑張ってくださいね(笑)



>りょうさん

お久しぶりです、。

そんなこと言ってくださるりょうさんも僕は人として好きですけどね。

変な意味じゃないですよ(笑)


でも、褒めすぎです。

他の人の合格を心から祈ってるのは

ただ単に自分の結果が期待できひんくて

他の人の結果も悪かったら

自分も悲しいからっていうだけです。

結局は自分のためなんです。

めっちゃ自己中でしょ??

だから、そんな人としてできてないです。

むしろ欠陥だらけの人間です(笑)


でも、たぶん、りょうさんのその友人とおっしゃれる方は

すばらしい人格の持ち主なんでしょうね。

ブログが更新されるのを楽しみに待ってます。



>ムックさん

うん、やっぱ人間みんなが平等なんですよね。

僕もムックさんのおばあちゃん好きかもです。

めっちゃいいことを言いはりますねぇ。

やっぱり飛び越えるハードルは高いほうがいいですね。

でも、自分はずっとそのほうが達成した時の

嬉しさが大きいからやと思ってました。

足が長くなるからなんかぁ(笑)

思わず、納得させられましたね。

その言葉好きです。



>竜さん

竜さんってやっぱおもしろい人ですね。

漫才できそう(笑)


はい、府大が最後です。

竜さんが華々しく最期を飾ってくれることを期待してます。(笑)


僕にとっては府大は大阪府立大学で市大は大阪市立大学のことですけどね。

あと、「しんだい」って言っても地方によっていろいろわかられるらしいですよ。

関西やったら神戸大学ですけど

信州大学とか新潟大学もそうなんですよねぇ。

これ聞いただけでどこらへん出身なんかがわかりますね。

posted by わんこ at 21:32| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

